2018年11月20日 (火)

すみ田理恵さんの猫作品

美しいモザイク柄に、くっきりとした絵柄の猫ちゃんがとても素敵な、すみ田理恵さんの作品。

マグカップやコーヒーカップ、小皿を、昨日HPにUPしました!

すみ田理恵さんのページ

Img_0027

Img_0083

Img_0024

すみ田さんの作品は、今年2回の新作ご紹介ができましたが、次回はおそらくずっと先(少なくとも1年以上は先)になると思います。

気になっていた方は、たくさん種類のあるこの機会に、ぜひご覧になってみてくださいね。

1点の作品の中に、カップ類は前後にそれぞれ違う猫ちゃんが描かれています。

Sumida

愛猫ちゃんと同じ柄を見つけると、ついつい集めたくなる作品です。

もちろん、私自身は、何年も前に、茶白タイプの作品をいくつか手に入れています^^

しかし・・・白猫とミケネコも増えたので・・・・ものすごく悩ましい所ですね!

ぐっと我慢して店頭に出しておりますが、白猫・ミケネコも、めちゃかわいらしい・・・飾っておきたくなる品です。

クリスマスが近いので、贈り物にもおすすめですよ。

ラッピングご希望の場合は、ご購入時にお知らせくださいね^^

2018年11月17日 (土)

丹山窯さんの作品、再入荷

★11/18(日)は、鳩山町実店舗は都合により臨時休業致します★

淡く、美しい色合いと、ふんわりとした絵柄が素敵な丹山窯さんの作品。

猫とお花のシリーズに、いくつか売り切れがあったのですが、また再入荷いたしました!

Img_7948

Img_7962

Img_8395

ご飯茶わんやマグカップなど・・

売切れの品が全て揃ったので、ただいま種類が充実しています。

デザインが素敵なのはもちろん、しっかりとした造りと、使いやすいサイズで、日常的にも活躍してくれる器です。

ペアで贈り物にされる事も多いです。

クリスマスプレゼントにもおススメ(ラッピングは無料ですので、ご希望の場合は、ご注文時にお申し付けくださいね)。

丹山窯さんのページ

11月も半ばを過ぎると、いよいよ年末が近くなって来た気になりますね!

その割には、当店はクリスマスツリーを出していないのですが・・・実は、ずっと使っているツリーが、老化(?)のためか、ポロポロとなってきてしまっており・・・

どうしよう。今年はツリー無しで行こうかなあ!?

・・・と、物販店舗にあるまじき事を考えています。

2018年11月13日 (火)

ネコバッグをご紹介いただきました!

10月から、creemaやminneでも、特集ページに何度か取り上げていただいたネコバッグ。

今度は、にゃねっとCLUBさんで、〚こころときめく♡猫デザインのバッグ〛で、ご紹介いただきました!

Ss


猫ちゃん情報満載のにゃねっとCLUBさん。サイトのテーマは、「猫ちゃんと一緒に楽しむ猫情報満載」とのこと・・・

確かに!!

ネコベッドの紹介記事とか、「うちのコの寝姿写真」特集とか、思わず見入ってしまい・・・うちのコも、もっと素敵写真を撮ろう!という気になります。

ちなみに・・

サイトを運営しているペットラインから出ているメディファス

うちの猫たちのご飯はすべてここのカリカリです。

アポロ君とミーちゃんは、子猫時代は、ここの子猫タイプが大好きだったんですよねえ・・・どうやら美味しいらしい^^

今は、下部尿路ケアと、去勢避妊用と、2種類を併用してあげていますが、食いつきも良く、何より腸の調子がめちゃ良いみたい^^

・・・ネコバッグの話をしていたのに、思わず猫の話に^^;

涼しくなってきたためか、特にファータイプの猫バッグが、この所人気です。

毎週時間を見ては、制作を増やしていますが、ご購入も増えていて、制作がちょっと追いついていないかも・・・・嬉しい焦りです。ありがとうございます!(*´▽`*)

イベント月間も終わり、今月は落ち着いているので、この辺で腰を据えてたくさん制作したいと思います!

そして、さっそくの新作のご紹介。

Img_0020

クリスマスカラーのウール生地を使ったネコバッグ。大きなリボンをつけた、リボン猫ちゃんです。

Img_0022

カラ―は、グリーン系とダークブルー系の2種類。リボンは取り外しできるので、シンプルにリボンなしでも・・・。リボンだけをコートや帽子につける事もできますよ^^

クリスマスプレゼントにもおすすめです。

オリジナルネコバッグのページ

2018年11月10日 (土)

たびねこさんの作品、たくさん入りました!

季節ごとに、あちこち旅をしているような、風景と猫のイラストが素敵な、たびねこさんの作品。

新作が多数入荷いたしました!

豆ねこには初登場の、額入りイラストシートは、2点。

Img_0001

Img_0002

どちらも「冬」のものですが、色使いが美しく、佇む猫ちゃん達が、とてもかわいらしい作品です。各1点ずつのみ。

Img_9992

そして、毎年この時期に人気の、たびねこカレンダー。

Img_9993

今年は新作バージョンも含め、3種類もあるんですよ!

Img_9994
当店で取り扱い始めた頃は、1種類でした・・・バリエーションが増えたなあ^^

ハガキも、秋冬もの中心に、たくさん入荷しております。

ハガキはフレームに入れて飾っても、かわいらしい。

入荷数が限定のものもありますので、気になる方はぜひ、お早目に見にいらしてくださいね。

2018年11月 7日 (水)

3匹のこのごろ

うちに仲間入りしてから、5か月を過ぎた三毛猫のミーちゃん。

Dsc_3818

少しずつ遊ぶエリアを拡大し、アポロ君・シロちゃんとも、一緒の時間を過ごすようになっています。

しかしながら・・・

やっぱり24時間一緒の部屋にいるのは、2匹の先住達にとっては、かなりキツイことらしく。

ミーちゃんとは別々にして、OFFの時間もできるだけ取るようにしています。

夜寝る時は、まだ別でないとダメですねー。

ミーちゃんは、特にアポロ君が大好きなのですが・・

部屋にいる時は、始終追いかけまわし、飛びかかり、噛み付き、・・・やがてアポロ君がブチ切れる、を繰り返しています^^;

アポロ君が大好きな小屋に入って、のんびり寝ていても、このように熱い視線を送ってきまして

Dsc_3772_2

(↓アポロ君、めちゃ不機嫌・・・)

Dsc_3776

なかなか気が休まりません。

Dsc_3783

こんな時もあるんですけどねー・・・

Dsc_3806

この構図も、ほんの一瞬でした^^;

先は長いなあ・・・

2018年11月 4日 (日)

佐藤大士さんの新作、後半UPしました

先日UPした佐藤大士さんの新作コーヒーカップと、ご飯茶わん。

おかげさまで、半分以上が売り切れとなりました^^

とてもファンの多い作家様で、ほとんどのご購入者様が、すでにいくつか作品を持っておられる、リピーター購入の方々です。

1点ずつの絵柄が、とっても楽しくて、思わず集めたくなりますね^^

本日、さらに大皿とネコ皿を、HPにUPしました。新作UPは、ひとまずこれで終わりです。

佐藤大士さんの作品

今回は、猫の形の「ネコ皿」もありまして・・・これは、特にお願いして作ってもらいました。

Img_9938

ケーキ皿などよりも、少し小さ目のお皿で、和菓子などに合いそうですね!

お茶と和菓子を一緒に出すと、とても素敵に見えると思います。

Img_9976

そして、何度か入荷した事のある、大皿も3点UPしました。

Img_9982

Img_9977

どーんと大きなサイズ(27~29㎝)で、食卓の主役級。猫の絵も、一枚の絵画のようで、とっても素敵です。

どれも1点ずつですので、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

2018年10月31日 (水)

佐藤大士さんの新作が多数入荷しました!

1点ずつの猫の絵柄が、とってもユニークでかわいらしい、佐藤大士さんの作品。

コーヒーカップとご飯茶わんが、多数入荷いたしました!

佐藤大士さんのページ

今回も、楽しいお話や題材の作品がいろいろ。

カップ&ソーサーは、ソーサーの絵柄と合わせて、楽しいストーリーになっているものも、色々あります。

↓TVが壊れちゃったかな?・・・と、あれこれやってるネコとタヌキですが、

Img_9825

Img_9826

実は原因はコレ↓

Img_9830

志野風のカップ&ソーサーは、カップとお皿それぞれに猫ちゃん。

Img_9851


今の時期にぴったりの、色とりどりの落ち葉掃き。ご飯茶わんです。

Img_9897

Img_9899

他にも、かわいらしい猫作品が色々あります。今回は黒猫も多いですよ^^

素敵な作品で、ファンの多い作家様です。

ゆうべのうちに、いくつかSold Outもありますが、種類の多い今のうちに、ぜひご覧になってみてくださいね。

2018年10月29日 (月)

ニャンフェスにご来場、ありがとうございました!

昨日浅草で開催された、ネコイベント「ニャンフェス」

お天気も良く、秋晴れの気持ちの良い1日で、たくさんの方がイベントにいらっしゃいました。

豆ねこのブースも、いつも通り作品を並べ、お客様をお迎えしました。

Dsc_3691

Dsc_3693

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!

そして、参加された作家の皆様も、お疲れさまでした^^

ネコイベントとしては、第1回の開催から参加しているニャンフェス。

おかげさまで、知り合いの作家様や、リピートいただくお客様にも恵まれ、毎回とても楽しく、テンションの上がるイベントです。

お土産や差し入れも、色々いただいてしまって^^・・・ありがとうございました!

Img_9794

当方も、時間を見ては、あちこちのブースを見て回り、素敵作品をいくつかゲット。

Img_9797

さらに、留守番の猫たちにも、素敵おもちゃをたくさんゲット。Img_9798

ニャンフェス・・・楽しいですねえ!!

次回は4月開催が決まっているそうで。

また当選すると良いなあ・・・次回も会場でお会いするのを楽しみにしております。

鳩山町実店舗の方は、10月はイベント月間で、臨時休業が多く、ご迷惑おかけしてしまいました・・・。

新作UPも、ハイペースでできなかったのですが、今日からサクサク写真を撮って、UPして・・・できるだけ早目に作品をご紹介できるようにしますね~。

とりあえず、会場でも一番人気のアイテムだった、ネコバッグを多数UPしました。

0_4872f67b05d376f7d3302eddea67662e_

0_e1facddbc24ead12f43ee3576865bf56_

0_afb326bb31d477883d5d00931727b8ed_


0_fb7cc6e2fa31e9dc88ac14339bce3ed3_

秋冬にぴったりの、ウールやファーの生地の作品ばかり。一番新しいのは、アニマル柄の猫バッグ。

Img_9788

フワフワのフェイクファーを使って、手触りも良いです^^

ぜひご覧になってみてくださいね。

オリジナルネコバッグのページ

2018年10月24日 (水)

よしざわ窯さんの新作をUP

久しぶりに、よしざわ窯さんの新作が入荷しました!

種類はいくつかありますが、1種類につき、個数が2~6点程度となっております。

Img_9766

Img_9757

Img_9761

人気の「鳥」もありますので、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

よしざわ窯さんのページ

今週末のニャンフェスにむけて、作品を色々と準備している所です。

お天気も大丈夫そうですね!

当日は、自分が出店するのはもちろん、他の作家様方のブースを見て歩くのが、とっても楽しみ^^

毎回自分用&猫たちにお土産を買っていますが、今回はどんなものが出ているのでしょう。

猫ちゃん好きな方は、ぜひ見にいらしてくださいね。

★鳩山町実店舗は、10/28(日)ニャンフェスのため、臨時休業致します★

2018年10月20日 (土)

沖縄の焼き物「やちむん」

豆ねこには珍しい、沖縄の作品が数点入荷しました。

沖縄の焼物の事を「やちむん」というのですが、独特の色合いと、ぽってりとしたぬくもりのある風合い・・・他にはないデザインから、ファンも多い焼物です。

カラフルな3色のカップやボウルは、工房ことりのさんの作品。

Img_9685


Img_9690

そして、本州ではなかなか手に入らない、金城有美子さんのカップは2点のみ。

Img_9695

色合いも美しく、たっぷりとした大きさは、とてもおすすめです。日常的にも使いやすいと思いますよ^^

1~2点ずつしか無い作品ですので、気になる方はぜひお早目にご覧ください。

沖縄の「やちむん」新作入荷のページ

先週末は、八ヶ岳のカンティフェアに出店しましたが、来週末は、ニャンフェスに出店予定です。

Nyanfes4

10月は、1年の間でも、イベントの多い月ですが、今年は豆ねこも2か所のイベントに出店するため、少しバタバタしております。

また、出店のため、鳩山町実店舗は、臨時休業が多くなってしまい、申し訳ございません。

イベントには、新作もたくさん持っていきたいと思っておりますが・・・実は、ネコバッグは、ミンネとクリーマで立て続けにご紹介いただいたため、若干品薄となっております。

ただいまフル稼働で制作しておりまして・・・^^;

ニャンフェスには、できるだけ種類を持っていきたいと思います。どうぞお楽しみに!^^

Img_9635

Img_9638

Img_9505

2018年10月15日 (月)

カンティフェア終了しました!

10/13(土)14(日)と、2日間にわたって開催された、山梨八ヶ岳のカンティフェア。

Dsc_3596

おかげさまで無事に終了いたしました!

お天気は、少しの晴れ間がありましたが、ほとんどが曇りや霧・・・思ってよりも寒かったです。

ご来場の方がたくさんいらしていて、さすがの大規模イベント、という感じでした。毎年来られている方も、かなり多いとか。

当店のブースはこんな感じです↓

Dsc_3602

Dsc_3598_3

友人のハーバリウム&木工も、ワークショップも、多くの方に楽しんでいただけたと思います^^

Dsc_3600

豆ねこのお品は、急に寒くなった事もあってか、ふわふわ生地のネコバッグが人気でした。

2日目は、途中このように霧が出て

Dsc_3604

時間によっては10m先も見えない状況。それそれで、幻想的で、なかなか素敵な風景でした(すごく寒かったですが^^;

来年も、同じ時期に開催されるようです。できればまた出たい!・・と思えるイベントでした。

鳩山町実店舗の方は、臨時休業になってしまい、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

本日から通常営業を再開しました。

また次はニャンフェスがあるのですが(10/28日)、それまでは普通に営業しておりますので、ぜひご来店くださいね。

三毛猫ミーちゃん。先週、避妊手術でした。

まだカラーをつけて、痛々しい姿・・・ようやく痛みもひいて、遊んだり、ぐっすり寝たり、できるようになりました。

Dsc_3610

2018年10月 3日 (水)

秋冬用 ネコの手提げバッグ

先週末は、6周年記念セールにご来店いただき、ありがとうございました!

おかげさまで、豆は半分以上が売り切れとなりまして・・・本日休み中に新しい豆の補充をすませました^^

売切れだったガヨマウンテンも、本日入荷しましたので、お飲みでない方は、ぜひお試しくださいませ。

だんだんと涼しくなりましたね。

布製品も、暖かなウール生地を使ったものなど、秋冬用を増やしている所です。

Img_9601

猫のパッチワークをつけた手提げバッグ

しっかりとした生地で、使いやすいサイズの手提げです。秋冬のお出かけに、ぜひどうぞ。

ブラウンとブルー、各1点ずつのみ制作しました。

この生地は、昨年からとても人気があり、色々な種類の品を制作しております。この後、お花モチーフを組み合わせた、ふんわりとした手提げバッグも並べる予定です。

どうぞお楽しみに!^^

2018年9月27日 (木)

28日(金)~30(日) 6周年記念セール

明日、28日(金)から30(日)まで、鳩山町実店舗にて、豆ねこ6周年記念セールを開催いたします。

豆ねこ包丁を除く、店内全ての品物が、割引価格にてお買い物いただけます。

会員の方には、持参いただくと、特別割引になるハガキをお送りしました。ぜひお持ちくださいね!

(会員だけどハガキが来ていない・・・という方は、メールにてお知らせください)

店内も、見やすいように陳列しなおしました。

Dsc_3481

秋らしく、茶系の色合いの作品を中心に、ネコバッグもファー生地やウールのものなど、秋冬にぴったりの品物を揃えております。

Dsc_3485

Dsc_3486


Dsc_3482

ぜひ、ゆっくりとご覧くださいね!

6月からうちに仲間入りしたミーちゃん。

最近、アポロ君の部屋で短時間遊ぶようになったのですが。

「仲良く」という訳には、なかなかいかず・・・

Dsc_3472

この後、アポロ君から強烈ネコパンチをくらっておりました^^;

2018年9月25日 (火)

6周年記念セールのお知らせ

2012年OPENの当店も、この秋で丸6年となりました。

いつもご愛顧くださるお客様。

素敵な作品を当店に送ってくださる作家様がた。

ブログやツイッターをご覧になってくださる皆さま。

いつもありがとうございます!^^

ささやかな感謝の気持ちとして、年に1度の感謝セールを開催いたします。

Sale2018
今週末3日間、お時間あるようでしたら、ぜひご来店くださいませ。

豆ねこの会員カードお持ちの皆様には、先週ハガキを送付いたしました。通常よりもお得な割引設定になっておりますので、ご来店の際には必ずハガキをお持ちください

そして、会員なのにハガキが来ていない・・・という場合もあります。毎回迷うのですが・・・

1度会員登録しただけのお店から、何通もハガキが行くのは面倒だな・・・と思われることもあるかと、5年間1度もハガキをお使いでない方には、今回送付しておりません。

ただ、これまで日程が合わないだけで、実は行きたかった!・・・という場合は、ぜひメールにてお知らせください。

週末は、お天気どうでしょう?最近雨が多いので、心配です。

セールは店内ですので、ご安心してご来店ください^^;

★感謝セールは、鳩山町実店舗のみのイベントとなります。通販ではやっておりません。

2018年9月22日 (土)

猫の時計入荷しました!

しっぽがゆらゆらゆれる、人気の壁掛け時計。

猫の時計・新作2点が入荷しました!

陶の時計のページ

今回は、定番でいつも販売している作品よりも、少し小さ目サイズの時計です。

↓左が定番サイズ。右側が、今回入荷と同じ、小さ目サイズ。

B10a0e870db5734a3c751c2df4edc41aa03

色は、いつもの黒猫と・・・

Img_9524

今回は、瑠璃色(ブルー)が入りました!

Img_9529

このブルーの時計は、定番ではなく、特別限定品です。

今後また入荷するかどうかは、不明の作品ですので、ぜひお早目にご覧になってみてください。

Img_9534

どちらも、電池を入れて稼働させると、しっぽがゆらゆら揺れる、猫好きな方にはとてもおすすめの作品です。

お引越し祝いなどにも、おすすめですよ。プレゼントの場合は、ラッピングも致しますので、ご希望の場合はお知らせください。

今週は雨が多いですね・・・酷暑が終わったと思ったら、突然涼しくなり・・・そしてまた暑く。

なんだか、身体が着いて行きませんね^^;

«新作フリーカップとネコバッグ

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30