キュウリ豊作
庭で作っているキュウリが、どんどんどんどん増えてきています。
今年は苗を2本植えたのですが、ここに来て毎日食べきれないほどのキュウリが出来ています。
水をあげるだけで、ほとんどほったらかし・・と言ってもいいくらい、全く手をかけていないのに、すくすく育ってくれてます。ちょっと気を許すと、市販のキュウリの2倍くらいの大きさになっているので、ますます食べきれない事に^^;
キュウリのレシピを探して、右往左往していますが、意外とバリエーションがないんですね。特に「生で食べる」事にこだわると、消費しきれないかもしれません。
とりあえず、毎日サラダにして食べていますが、「1日2本ノルマ(育ちすぎなので、実質4本分)」に四苦八苦。ああ、こうしている間にも、庭ではどんどん次のキュウリが育っています・・・。
と、とりあえず、クックパッドで探したキュウリレシピを、色々試してみよう!私はキュウリを加熱して食べる事に、さほど抵抗はないのですが、夫はかなり抵抗があるようで・・。なかなかバリエーションが豊かになりません。後は漬物でしょうか。
ちなみに・・・
次はトマトが待ち構えています。
これ、苗は1本なんですよ。信じられますか?
ミニトマトで小さいのですが、大量に実ができて、しかもみんな同時に赤くなってくる・・・という恐怖。ちょっとでも収穫をさぼると、割れたり柔らかくなったり・・・・正に待ったナシ!です。
「育ちすぎたキュウリとトマトを入れた、夏野菜のカレー」は、私が以前よく作った「夏野菜大量消費メニュー」です。
作っちゃおうかな~。
★★7月と8月は、イベントの為各1日ずつ臨時休業を致します★★
7月21日(日)・・・深大寺(東京都)手作り市出店
8月3日(土)・・・鳩山町の納涼夏祭り出店
« 夏になりました | トップページ | ガラスフェア最終日 »
「日々のこと」カテゴリの記事
- 27日(金)~29日(日)年に1度の感謝セール!(2019.09.26)
- あけましておめでとうございます!(2019.01.01)
- GW後半ですね(2017.05.05)
- GW始まりました!(2017.04.30)
- 店内並べ替え(2017.04.15)
コメント