無料ブログはココログ

« soeur glassさんの作品を展示中 | トップページ | 黒ねこシリーズが入荷しました »

2015年1月 9日 (金)

初詣

毎年お正月は初詣に出かける方も多いかと思いますが・・・我が家でも、毎年初詣には神社へお参りに出かけています。

本当は、三が日中に行くのが良いのでしょうけれど・・・少し時期をずらした、空いた時期に行く事にしています。一応、松の内と言う事で・・・。

Dsc_4117

鳩山に越してきてから、我が家の氏神さまはどこになるのか・・・?なかなか悩みましたが、越してきた年に、通りがかりに気になっていた、毛呂山にある神社に行ってみました。何となく行ってみた神社でしたが、これがまさにうちにぴったり。

境内にネコがたくさんいるんですよ!

Dsc_4110

Dsc_4112

Dsc_4116

ネコ好きセンサーが働いたのでしょうか?それ以来、うちのご神体はこちらで頂く事にしています。

今年も行ってまいりました。神社の境内には、日向でぽかぽかとくつろぐネコがたくさんおりました。私は勝手に「ネコの神社」と呼んでいますが、実際境内にはかなりの数のネコちゃんが住んでいるんですよ。

昨年の御礼と、今年のご挨拶をして、ネコちゃん達にも挨拶をして、ご神体をもらって帰ってきました。良い神社です。人間はもちろん、ネコにも守りが篤いのではないかな・・・という気がします。

« soeur glassさんの作品を展示中 | トップページ | 黒ねこシリーズが入荷しました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« soeur glassさんの作品を展示中 | トップページ | 黒ねこシリーズが入荷しました »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30