« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

今日から通常営業します!

セール後の平日5日間、お休みいただいておりましたが・・

本日31日(土)より、また通常営業に戻ります!しばらくお休みしまして、ご迷惑おかけしました。

セール後、少し商品が少なくなっておりますが、これから順次入荷・新しく並べていく予定です。

特に布製品(バッグ類)がなくなってきましたので、どどーんと追加手配しまして・・・2-3日中には布バッグが増えると思います^^

やはり猫ちゃん作品がずいぶんと減っているので、これもまた順次増やしてゆく予定です。

とりあえず、入荷を予定しているのは、布バッグ類、ガラス作品(11月初旬になると思います)、ハンドメイドブローチ類、置物類等々。

HP上へのUPも、しばらくお休みしていましたので、これから少しずつご紹介してゆきますね。

どうぞお楽しみに!

2015年10月25日 (日)

セールへご来店、ありがとうございました!

おかげさまで、23日(金)からの3日間のセール、無事に終了する事ができました。

今年は、開店3周年ということで、夫の佐藤研磨店の方でもイベントをやらせていただいて、両店舗ともに、たくさんのお客様にご利用いただくことができました。ありがとうございます^^

この後、30日(金)までお休みをいただきますが、31日(土)から、また通常営業に戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

セール中に品薄になりました布バッグや小物なども、お休み明けに少しずつ店頭に入荷する予定です。また新しい品が入り次第、こちらのブログでもご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

2015年10月23日 (金)

本日23日(金)より、セール開催中!

本日23日(金)~25日(日)まで、3日間感謝セールを開催中です。

年に一度のセールですので、ご都合合う方は、ぜひご来店くださいませ!店内全て15%割引です(豆・中国茶、陶器・布製品等々・・)。

そして、豆ねこの会員の方にはセールハガキをお送りしていると思いますが、ハガキをお持ちいただければ、特別割引になりますので、こちらも忘れずにお持ちくださいね^^

初日の本日、お天気は微妙^^; ちょっと降りそうな気もしますが、予報は一日曇りですね。でも、雨が降るより全然良いですね。

セール終了後は、来週26日(月)から30日(金)まで、お休みを頂ます。

その間、店頭はもちろん、通販のメール返送、発送業務等もお休みとなりますので、ご注意くださいませ。

★HPからのご注文は、可能です。ただし、メールのご返信、発送等は、休業明け31日(土)から順次行わせていただきます。

だいぶ涼しくなってきましたが、鳩山周辺の紅葉は、まだ少し早いかな?

ちょっとだけ、木々の先の色が色づいてきた気がします。

2015年10月20日 (火)

23日(金)~3周年感謝セールです!

そろそろ会員の方には、お葉書が届いたころでしょうか。

(何枚か、あて先不明で戻ってきております^^; ハガキがない方で、セールに来られる予定の方は、お声がけくださいね!)

夫の経営する佐藤研磨店の方でも、3周年を記念して、イベントをやるとのこと・・どうぞ合わせてぜひご利用くださいませ。

佐藤研磨店のお知らせ ←HPの、少しスクロースしたところに、3周年記念感謝イベント・・とあります。

今週末は、お天気もそこそこ良い様子ですので、ぜひお散歩がてら見にいらしてくださいね。

昨日・今日で、店内の並べ替えをしましたので、だいぶ雰囲気変わりました。商品も、比較的秋冬仕様の、陶器や布製品が多くなっております。

ところで・・・

開店以来、ずっと使っておりましたお気に入りのマグカップが、フチが割れてきてしまったので、仕事用のマグカップを新しくしました。

ジャーン!↓

Dsc_0414

mufupotariさんのネコマグを買いました!

背中に小鳥がのっている、楽しくてかわいらしいマグカップ。サイズもちょうどよく、丈夫なので、お店で使うのに重宝しそうです^^

これから毎日、このカップでコーヒーをいただく予定です。

★★お知らせ★★

10/23(金)-25(日)は、実店舗で3周年記念セールを開催します

上記にともない、翌週の26(月)-30(金)はお店がお休みになります。通販も、受付は可能ですが、メールのご返信/出荷等は31日(土)以降となりますので、ご注意ください。

詳しくは、HPをご覧ください。

2015年10月17日 (土)

HP上にいくつかUPしました

少しずつ、新作をHP上にUPしましたので、お知らせします。

mufupotariさんのネコ&イヌのシリーズ。

1点ずつ絵柄の違う、本当に"世界で1つ"の素敵なシリーズなのですが、イヌ作品を2点UPしました。

Img_6402

Img_6413

頭の上に、小鳥がちょこん!と載っているのに、のほほん・・とした表情がとってもかわいらしいコーヒーカップ。

こぶりで、丈夫で、とっても使いやすい作品ですよ^^

mufupotariさんのページ

いくつかのサイトで同時販売しているため、売り切れが多くなっておりました豆ねこオリジナルのネコバッグ。

ご要望&お問い合わせをいただくこともあった、黒ねこバージョンをUPしました。

Img_6380

そして、売り切れだった茶色ネコとシロネコも、1点ずつのみUPしました。

Img_6247

Img_6354_2

白と茶は人気でしたね・・・ホントに、出してすぐ(1週間くらい?)で、複数あった在庫がなくなりました^^

次にネコバッグをUPするとしたら、11月半ばころになると思いますので、そろそろ寒くなってきた今くらいから使いたい!・・・という方は、お早目にご覧くださいね^^

オリジナルネコバッグのページ

最後は、当店での入荷は初めてかもしれません。

小田マリさんのネコ小皿2種をUPしました。

Img_6365

Img_6373

高台のない、コロンとした形のかわいらしい小皿で、模様はシマネコ(上)とミケネコ(下)の2種類になります。

ネコのページ

少しずつですが、色々とUPしました^^ ぜひご覧くださいね!

★★お知らせ★★

10/23(金)-25(日)は、実店舗で3周年記念セールを開催します

上記にともない、翌週の26(月)-30(金)はお店がお休みになります。通販も、受付は可能ですが、メールのご返信/出荷等は31日(土)以降となりますので、ご注意ください。

詳しくは、HPをご覧ください。

2015年10月15日 (木)

セールのお知らせハガキを発送しました。

豆ねこは、2012年の秋にお店をOPENしたのですが、おかげさまで今年で3周年を迎えることができました。

ひとえに、ご愛顧いただいておりますお客様のおかげです。

いつもありがとうございます^^

OPENしたのが秋だったため、年に1度のセールは、いつももう少し前の時期になるのですが、今年はニャンフェス等のイベントがあったため、ちょっと遅めの時期になりました。

豆ねこの会員カードをお作りいただいている会員の皆様に、2-3日前にセールのお知らせのハガキを発送しました。

セールの日程は、10月23日(金)~25日(日)となります。

そして、セール翌週の26日(月)-30日(金)は、お休みをいただきますので、ご注意くださいませ。

ハガキにも記載しておりますが、期間中ハガキをお持ちの方は、特別割引価格にて、お買い物が可能です。ハガキをお持ちでない場合は、通常割引となりますので、ぜひ忘れずに持ってきてくださいね^^

そして、会員カードを作った方で、ハガキが来ていない場合もございます。

これまで何度かお送りしたハガキが、あて先不明で戻ってきているものもございますが、

2012年以降、何度かお送りしたハガキを1度もご利用いただいていない方には、今回お出ししておりません。

これについては、結構悩んだのですが・・・

利用しないお店から毎回ハガキが来るのは、かえって困る・・という声もあります(自分もそう思うことがあります)。お店からのお知らせ、というのは、お客様の顔が見えないだけに、迷惑になってしまう方が怖いな・・・と、個人的には思っています。

ハガキやスタンプカードのご利用などで、当方が把握できるお客様にのみ、今回は出させていただきました。

もちろん、"今まで都合が悪くて使わなかったけど、今回は使いたいよ!"という方には、喜んで送らせていただきますので、今週中にハガキが到着しなかった場合は、メールにてお知らせください。

そして、こちらのブログ、HPなどで、お店を知ってくださり、ぜひセールのハガキが欲しい!という方にも、お送りしますので、同じくメールにてお知らせくださいね^^

こちらから↓メールをお送りください。

セールのはがきについて

豆ねこのセールは、年に1度のみとなります。ご都合が合うようでしたら、ぜひぜひお越しくださいませ。

ご来店お待ちしております^^

2015年10月13日 (火)

にゃんこも良いけど、わんこもね。

当店は名前の通りネコの作品が圧倒的に多いのですが、ちょこちょこと他の動物作品も入ってきます。

小鳥やうさぎ、イヌなどが比較的多いでしょうか。

猫ちゃん作品専門の作家さまもいれば、他の動物も折々制作される作家さまも。

mufupotariさんは、ネコ専門という訳ではなく、当方のリクエストに応えて、たくさんネコ作品を制作してくださいますが、実はイヌ作品にも隠れた人気があります^^

Dsc_0404

Dsc_0405

なかなか雰囲気あるワンちゃんを描かれるんですよ!

ニャンフェス前に、いくつか新作が入ってきましたが、店頭に並べ始めたのは連休前くらいから。今回は、コーヒーカップもありますよ。

そして、こちらは当店には初入荷のねこ小皿。

Dsc_0402

ミケネコとシマネコの2種類になります。

直径8㎝弱の、ホントの豆皿ですので、「何に使おう」と迷う人が多いかも。

醤油皿もいけますよ。そして、この手の豆皿は、お盆や大き目のフラットなお皿にのせて、ちょこんと前菜を入れるのに使ってもかわいらしいと思います。

高台のない、コロンとした形で、焼き物らしいざらりとした手触りのお皿です。数は少しですが、昨日から店頭に並べましたので、ぜひご覧くださいね。

2015年10月10日 (土)

天野栄治さんの黒ねこシリーズ、入荷

売切れが多くなっておりました天野栄治さんの黒ねこシリーズ。

ご飯茶わん、マグカップ、フリーカップ、そしてコーヒーカップ&ソーサーが、再入荷しました。

Dbdfdd0afa4bdc7a63b1911256221f5e

E8c0b05a44ee3dbf1c8a59e2eccf6cdb

2f7628a158f34e928ac4faafea6c398c

65750f0f204aedc900a3f61fdb2731ed

特にコーヒーカップ&ソーサーは、長期間売り切れで・・申し訳ございませんでした。ようやく揃いましたよ~。

天野栄治さんの黒ねこシリーズ

店頭のクロネココーナーが、だいぶ寂しくなっておりましたので、本日少しずつ並べようと思います。

そして、シロネコのネコシルエットシリーズも、カオ平皿など、多めに入荷しました。

こちらも合わせてご覧くださいね。

ネコシルエットシリーズ

2015年10月 6日 (火)

ニャンフェス、ありがとうございました!

10/4(日)に開催されたニャンフェス。

おかげさまで、無事に1日を終えることができました。

Dsc_0377

ご来場&ご来店いただいた皆さま、お買い物させていただいた作家様方、またお話しできた出展者の方々に、御礼申し上げます^^

ありがとうございました!

また、実店舗のお店も、1日お休みをいただきまして、ご来店予定だったお客様には、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

基本的には実店舗優先で、あまり外のイベントには出ないようにしておりますが、年に何度か、猫雑貨中心のイベントが開催されており、今後もこのようなイベントがある場合は、実店舗をお休みし、出店する可能性があります。

その際には、出店が決まり次第、ブログ、ツイッター、HPでお知らせをするようにいたしますので、何卒ご理解くださいませ。

普段、実店舗の方にご来店いただけない方にも、豆ねこの商品の一部をご覧いただけるとても良い機会ですので、このようなイベントの際には、ぜひご来店くださいね^^

ちなみに・・・

次回は、2016年1月17日(日)に開催される"にゃんだらけ"というイベントに出店する予定です。

こちらも開催地は東京です。ネコ好きさん、猫雑貨の作家さんがたくさん集まる、魅惑のイベントです。

ぜひチェックしてくださいね!

2015年10月 2日 (金)

ニャンフェスに持っていくニャー!にUP

★お知らせ★

10月4日(日)は、ニャンフェス参加のため、実店舗は臨時休業いたします

週末のニャンフェス(10/4日)に向けて、出店関連のお知らせが多くなっております。

ニャンフェスに持っていく作品を紹介した"ニャンフェスに持っていくニャー!"ページ。

少しずつ持参作品をUP/修正しているのですが、本日またいくつかの作品をUPしました。

ニャンフェスに持っていくニャー!

出品作品の価格帯が、1000円以上から・・と、比較的高かったので、プチプライス商品として、ボタンやコースター等の小さな品も持っていく事にしました。

ボタンは、キャンディーカラーのカラフルな猫ちゃんボタン。6個入り1シート280円/2シートで500円。

Dsc_0362

Dsc_0359

Dsc_0357

そして、ニット生地を使った秋冬から使うのにちょうど良いコースター。ネコはもちろん、イヌ、ハリネズミなどもいますよ。1枚300円。

Dsc_0363

Dsc_0364

そして、当日豆ねこのブースで2000円以上お買い上げの方には、猫ちゃん型の「ネコースター」をプレゼント。

Dsc_0365

どれか1枚になりますが、数がある時にはお好きな色を選んでいただけますので、ぜひお声がけくださいね。

ニャンフェスは、事前に販売されている前売り券をお持ちの方のみ、入場できます。

すでに前売り券は売り切れておりまして・・・(ネット上でびっくり高額で販売されているのを見かけましたが(@_@。)

あら・・・行きたかったのに、残念。・・・・というお客様。

実は、来年1月に開催されるにゃんだらけというイベントにも、豆ねこ出店が決まりましたので、ぜひそちらにお越しください!たぶん、同様の規模・同様の雰囲気のイベントではないかな?と思います。

にゃんだらけ

1月17日(日)で、場所は同じく東京・九段下になります。やはりネコ作家さん、猫雑貨屋さんだらけのイベントになんですよ^^

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30