« 長田めぐみさんの作品をUP | トップページ | 初雪 »

2016年11月22日 (火)

しのぎコーヒーカップが再入荷しました

今年の春、販売したのち、とても評判が良く、何度も制作をお願いしておりますしのぎコーヒーカップ。

昨日、またまた再入荷しました^^

C7f3588ff92de4e84613d4f21eade82c

シンプルなデザインで、コーヒーにぴったり。ソーサーが比較的小さ目なので、とっても使いやすいと思いますよ。

当店では今年初めて取り扱いをしました、益子の雨宮製陶さんの作品。不思議と、多くの方の目を引くようで・・・再販のお問い合わせも良くいただいておりました。

さっそく本日、再販お問い合わせの方にご購入いただきました^^

今回はたくさん入荷しましたので、そんなにすぐには売り切れないと思いますが、ぜひ見てみてくださいね。

しのぎコーヒーカップのページ

今年の夏から、我が家の家族になりましたアポロ君。

すくすく順調に育っておりますが、この子、困ったクセがありましてねえ・・・おもちゃ等を、飲み水の中にぽっちゃんぽっちゃん入れるんですよ。

↓こんな感じ・・・

Dsc_0431

このくらいでしたら、コドモの遊び。かわいいな^^で済んでいたのですが、最近はなぜか飲み水のボウルをぐ~らぐら揺らして、こぼすようになりまして。ホントにゆりかごを揺らすように、手でグラングランやるんですよ!

毎朝起きると、床の上が水浸し・・・お盆の下にはトイレシートを引いて、こぼれても大丈夫にしていますが、それでも"ビッシャー!"とやると、かなりの範囲に飛び散ります。

容器も色々変えてみたのですが・・・

今日は、アマゾンで購入したネコちゃん用の飲み水ボウルが届きました。

Photo

安定感があり、そこそこ重いので、これなら大丈夫・・・かな?^^;心配です。

これまで飼っていたネコ達は、こういう事しなかったからな~・・・かわいいですけどね。許しますけどね。

Dsc_0519_2

(でも、できればやらないでほしい・・・)

« 長田めぐみさんの作品をUP | トップページ | 初雪 »

作家もの」カテゴリの記事

コメント

これはね、獲物を捕らえて水に入れるっていう猫の本能なんだって。
野生の本能が強いとあるみたい(これ、母からの情報です)。
うちの子も2匹、同じ癖を持った子がいました。
でも、小さい頃だけで、大人になった今はもうしませんよ。
今だけの可愛い癖ってことで、許してねぇ~lovely

>ぷりんさま

これまでのネコで、1度も見たことのなかった遊び?(クセ?)なので、しばらくは大変で・・・でも、この水のみボウルはなかなか安定感があり、グラングラン~・・はだいぶ減りました。・・・おもちゃぽっちゃん!は、今でもやっています。

正直、どんな悪癖があっても、可愛いニャンコに変わりはなく・・。
「困ったニャー」くらいの困り加減なので、全く大丈夫(*^^)v

私も初めて見たときは、偶然おもちゃが入ったのかと思ったのですが
現場を見たときに唖然・・・。
ムササビぬいぐるみを水に入れたり、猫じゃらしを入れたり、
何でも入れてましたね。酷いときには手を入れて、ブルブルっと振って・・・sweat02
でも、楽しくて仕方ないんですよね、きっと。
あと、最近知ったことでは・・・変な話ですみません。
興奮すると、肛門腺から液体を飛ばす子が一人いますcrying
女の子なんだけど・・・嬉しすぎて極まると・・・ピッと・・・。
アポロちゃんも、肛門腺・・・気をつけてください・・・。

子供の頃は、色々な遊びをするようで・・

子ねこを飼うのが久しぶりなので忘れていましたが、「こんなもので!」と思うような遊びを、良くしています。
水に手を入れるのは、うちでも良くやっていますよ。

これからも色々な驚きを味わわせてくれるんだろうなーと思っています。

1匹ずつの個性という事で^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661590/68539731

この記事へのトラックバック一覧です: しのぎコーヒーカップが再入荷しました:

« 長田めぐみさんの作品をUP | トップページ | 初雪 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31