2017年のねこフェアスタートしました!
予想していたよりもどんよりとしたお天気のスタートでしたが・・・
本日27日(土)から、豆ねこの年に1度のねこフェアが始まりました。
おかげさまで午前中に多くのお客様にご来店いただき、各作家様方力作の猫ちゃん達を見て頂いております。
早々にあちこちに巣立っていった猫ちゃん達も多く・・・末永くかわいがってもらえますように^^
午後になり、少なくなった棚の陳列をかねて、また並べ替えなどもやっておりますので、写真で少しずつご紹介してまいりますね。
mufupotariさんからは、1点ずつ絵柄の違うネコ作品が届いておりますが、今回は新作新色、そして、とっても楽しい絵のような作品が多数届きました。
↓乙女な猫ちゃんシリーズ。この色のコーヒーカップは、初めての入荷となります。
定番の茶色タイプも、たくさん入りました(写真はごく一部です)。
新聞を読みながら朝食中の、ちょっとお父さんぽい猫ちゃんカップ。奥は温泉猫です。
ソーサーの柄がピアノの鍵盤を模している、ピアノ猫ちゃんのシリーズも。
一押しは、この回転寿司猫ちゃん。ソーサーの絵柄がぐるぐる回る回転寿司なんですよ!
列車に乗っている猫は、コーヒーカップに加え、マグカップもあります。
mufupotariさんのコーヒーカップは、ソーサーも含めてのデザインとなっており、使う度に楽しくなる作品だと思います。
そして、こちらは当店初登場の作家・桃窯さんの作品。
作品には2種のカラーがございまして、薄いブルーパープルの優しい色合いの作品と、シックでくっきりとした黒(濃茶)の色合いの作品です。どちらもそれぞれ猫ちゃんの柄が入っていますが、ざっくりとした薄い色の作品と、きりっと締まった黒の作品は、質感がだいぶ違うと思います。
持ち手の大きなカップは、使い勝手が良さそうです。
鯵ぽた屋さんからも、デザインや形の違う作品が、色々と届きました。こちらは色絵のマグカップで、ちょっと見えにくいですが・・・猫ちゃんがカップ周りにぐるりと描かれている上、頭のてっぺんにお花が乗っているという・・・
とっても平和でかわいらしい作品です^^このデザインのマグは4点ございます。
このマグカップも、どーんと描かれた猫ちゃんがかわいい(猫ってこういう恰好しますよね~)
コーヒーカップ&ソーサーは、2点のみ入荷しました。色絵作品は、他にもたっぷりサイズのフリーカップがあり、これは小鉢としても重宝しそうな形です。
鯵ぽた屋さんの作品は、お待ちだった方も多いのでは。今が一番種類がありますので、ぜひご覧くださいね。
そして、とっても上品で質感の良い、矢島幸代さんの銀色猫シリーズ。
定番のフリーカップやマグカップが、たくさん入ってきました。
そうそう、昨日のブログで「めちゃカッコイイ猫時計」と言いましたのは、こちらの作品です↓
矢島幸代さんの新作猫時計です。黒にピンクというのは、雰囲気出る色なんですね~。
まだまだある作品は、少しずつご紹介してまいりますね。どうぞお楽しみに^^
« ねこフェアの作品たち | トップページ | ねこフェアのねこたち »
「イベント」カテゴリの記事
- 9/23(祝土)ねこまつりフェスに参加します!★実店舗臨時休業(2023.09.17)
- あたり工房個展開催します*9/2(土)から9/10(日)(2023.09.01)
- お盆休みのお知らせ&あたり工房個展(2023.08.06)
- 7/1(土)~7/9(日) にゃんDish! 開催します(2023.06.27)
- 今週の営業/猫道楽出店について(2023.06.06)
コメント