無料ブログはココログ

« ねこフェアの作品たち | トップページ | ねこフェアのねこたち »

2017年5月27日 (土)

2017年のねこフェアスタートしました!

予想していたよりもどんよりとしたお天気のスタートでしたが・・・

本日27日(土)から、豆ねこの年に1度のねこフェアが始まりました。

おかげさまで午前中に多くのお客様にご来店いただき、各作家様方力作の猫ちゃん達を見て頂いております。

早々にあちこちに巣立っていった猫ちゃん達も多く・・・末永くかわいがってもらえますように^^

午後になり、少なくなった棚の陳列をかねて、また並べ替えなどもやっておりますので、写真で少しずつご紹介してまいりますね。

mufupotariさんからは、1点ずつ絵柄の違うネコ作品が届いておりますが、今回は新作新色、そして、とっても楽しい絵のような作品が多数届きました。

Dsc_1133

↓乙女な猫ちゃんシリーズ。この色のコーヒーカップは、初めての入荷となります。
Dsc_1132

定番の茶色タイプも、たくさん入りました(写真はごく一部です)。

新聞を読みながら朝食中の、ちょっとお父さんぽい猫ちゃんカップ。奥は温泉猫です。

Dsc_1124

ソーサーの柄がピアノの鍵盤を模している、ピアノ猫ちゃんのシリーズも。

Dsc_1125

一押しは、この回転寿司猫ちゃん。ソーサーの絵柄がぐるぐる回る回転寿司なんですよ!

Dsc_1123

列車に乗っている猫は、コーヒーカップに加え、マグカップもあります。

Dsc_1122

mufupotariさんのコーヒーカップは、ソーサーも含めてのデザインとなっており、使う度に楽しくなる作品だと思います。

そして、こちらは当店初登場の作家・桃窯さんの作品。

Dsc_1148

作品には2種のカラーがございまして、薄いブルーパープルの優しい色合いの作品と、シックでくっきりとした黒(濃茶)の色合いの作品です。どちらもそれぞれ猫ちゃんの柄が入っていますが、ざっくりとした薄い色の作品と、きりっと締まった黒の作品は、質感がだいぶ違うと思います。

Dsc_1150

Dsc_1149

持ち手の大きなカップは、使い勝手が良さそうです。

鯵ぽた屋さんからも、デザインや形の違う作品が、色々と届きました。こちらは色絵のマグカップで、ちょっと見えにくいですが・・・猫ちゃんがカップ周りにぐるりと描かれている上、頭のてっぺんにお花が乗っているという・・・

Dsc_1134

とっても平和でかわいらしい作品です^^このデザインのマグは4点ございます。

このマグカップも、どーんと描かれた猫ちゃんがかわいい(猫ってこういう恰好しますよね~)

Dsc_1136

コーヒーカップ&ソーサーは、2点のみ入荷しました。色絵作品は、他にもたっぷりサイズのフリーカップがあり、これは小鉢としても重宝しそうな形です。

Dsc_1127

鯵ぽた屋さんの作品は、お待ちだった方も多いのでは。今が一番種類がありますので、ぜひご覧くださいね。

そして、とっても上品で質感の良い、矢島幸代さんの銀色猫シリーズ。

定番のフリーカップやマグカップが、たくさん入ってきました。

Dsc_1130

初めて入荷した丸小鉢も、とても使いやすそうな形です。Dsc_1129

そうそう、昨日のブログで「めちゃカッコイイ猫時計」と言いましたのは、こちらの作品です↓

Dsc_1131

矢島幸代さんの新作猫時計です。黒にピンクというのは、雰囲気出る色なんですね~。

まだまだある作品は、少しずつご紹介してまいりますね。どうぞお楽しみに^^

« ねこフェアの作品たち | トップページ | ねこフェアのねこたち »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年のねこフェアスタートしました!:

« ねこフェアの作品たち | トップページ | ねこフェアのねこたち »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31