« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

kuuさんのネコ作品がたくさん入りました!

前回少し入荷したkuuさんの小さなネコの置物。

数日前に、追加でたくさんの猫ちゃん達が到着しました!

kuuさんのページ

前回同様、日本茶ネコと、小鳥とネコが主ですが、またちょっと違うデザインのコ達が入っていて、とってもかわいらしく、楽しい作品ばかりです。

今回は、目をつぶっている猫ちゃんや、ウインク猫ちゃんも。

Img_4294

Img_4289

Img_4285

日本茶猫ちゃんも、たくさん入りましたよ。

Img_4245

Img_4260

ミズタマ模様の湯のみの中に、実はかくれ肉球マークも^^

Img_4252

入っているものと、入っていないものがあります。ぜひ探してみてくださいね。

kuuさんのページ

Img_4281

2017年7月28日 (金)

よしざわ窯さんの作品が入荷

しばらく新作入荷がなかったのですが・・・

本日、久しぶりによしざわ窯さんの作品が入荷いたしました。

今回は、ブルーやブルーグリーン、ホワイトなど、さわやかで美しい色合いの作品ばかり。今の季節にも、ぴったりな雰囲気ですね!

Img_4205

Img_4193

Img_4213

Img_4219

ずっと以前にも入荷したことのある、こちらの↓ブルーカップ。

4c54c5162e045a8579a620a72526df4fbe7

売切れ後も、再入荷のお問い合わせが多かった作品の1つです。

今回は、数も多めに入っておりますので、前回逃した方は、ぜひご覧になってみてくださいね^^

よしざわ窯さんのページ

(このブログを書いている間にも、早々にご注文が入りました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!^^)

2017年7月25日 (火)

矢島幸代さんの銀色ネコシリーズ

銀彩という、珍しい釉薬で絵付けされた、矢島幸代さんの銀色ネコシリーズ。

以前から何度か入荷しておりますが、またまたマグカップ、フリーカップ、ミニカップ等をたくさんUPいたしました。

矢島幸代さんのページ

どれもネコの絵柄が違っているのですが、ネコの一瞬の動きをとてもきれいにとらえた絵は、多くの方に愛されている、人気のシリーズです。

Img_4100

Img_4164

Img_4137

グリーンがかった白の地色と、銀色の色合いがとてもきれい。

上品なデザインで、特にフリーカップはプレゼントに選ばれる方が多いです。今回は、梅酒や冷酒にちょうど良い、小さ目サイズのミニカップもたくさん入りました。

Img_4111

Img_4106

先ほどUPしたばかりで、種類もたくさんありますよ。ぜひご覧になってみてくださいね。

梅雨があけて、今の時期は果物がとても美味しいですね。

さくらんぼはもう終わったようですが、桃の時期です。

実は、私は桃が大好きで・・・今年は初めて桃のお取り寄せをしてみました。

Dsc_0353

とっても大きな桃が、大事そうに箱に入っています。

これ・・・。

ものすごーく美味しかったです!やはり産直は違うなあ・・・・。

たまの贅沢です^^

2017年7月21日 (金)

kuuさんの作品をUP

夏休みが始まり、夏!・・になりましたね。

毎日猛暑が続いています。ちょっと外に出るだけで、今年は熱中症の危険度が高いようですので、皆さま要注意ですよー。

kuuさんのネコの置物シリーズ。

お待たせしておりましたが、日本茶ネコ&小鳥ネコが入荷いたしました。

定休日中に、少しUPしましたので、その後いくつか売り切れになりましたが、まだ作品がございますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

日本茶ネコは、前回入荷後、比較的早く売り切れました。

Img_4032
スカーフの色が赤↑と、オレンジ↓になります。
Img_4029

そして、毎回人気の小鳥とネコ。こちらは現在残っているのは、ピンク1点のみとなります。

Img_4037

小鳥とネコの組み合わせは、とってもかわいらしいですね。色合いも明るくて、幸せな気持ちになります。

kuuさんのページ

今の季節、庭や隣の空き地には、わさわさと"ねこじゃらし"が生えています。

Dsc_0266

この草は、やはりネコがじゃれるのかなー・・・と、これまで何度か色々な猫ちゃんに試してきましたが・・・

じゃれますね!喜びますね!

シロちゃんも

Dscpdc_0003_burst2017071214203965_2

アポロ君も

Dsc_0271_2

とっても喜んで遊んでいました^^

2017年7月18日 (火)

Glass Studio BiBi さんの2017年新作シリーズ

連休が終わり、平常運転に戻りましたね。

といいましても、今週から夏休みらしいので・・・やっぱり特別感がありますね!^^

毎年新作をシリーズ制作されているGlass Studio BiBiさん。当店のガラス作品は一手に制作してくださっております。

今年の新作入荷は、例年よりも少し遅れましたが、とっても素敵な作品が入ってきました。

質感の美しい透明のガラスに、大きさも様々な水玉模様が入った「ミズタマシリーズ」。

やはり夏はブルーの色合いがとても映えますね。

Img_3851

Img_3877

Img_3870

また、以前も何度か入荷しましたが、色合いがとてもきれいで、魚のガラス模様が目を引くためか、売り切れが早かったお魚花器。

こちらも2点入荷しております。

Img_4002

Img_4008

店頭にも並べておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

Glass Studio BiBiさんのページ

2017年7月16日 (日)

続けて色々UPしています!

昨日の鯵ぽた屋さんの作品は、さっそくご覧いただいた方もいまして、ありがとうございます!

その他にも、新作の写真を少しずつ撮っておりますので、どんどんご紹介してまいりますね。

長田めぐみさんのお魚プレート、お魚丸皿をUPしました。

Img_3965

Img_3948

お魚シリーズは、ネコシリーズと同様、これまでも数多く制作しているモチーフですが、この2種類は当店初めての入荷となります。

上は、おかずプレートやパン皿にちょうど良い、20㎝角くらいの大きさで、お魚部分の色がそれぞれ違っています。

また、下の作品は、サイズ的には取り皿くらいでしょうか。直径15㎝ほどと(魚部分含まず)、一番使いやすい大きさのお品だと思います。

それぞれ4枚と、2枚ずつの入荷で、数は少ないのですが、とてもかわいらしくておすすめの作品ですよ。

長田めぐみさんのページ

そして、かつきかずおさんのネコ絵画も、昨日写真が撮れましたのでおおむねUPしました。

Img_3967

Img_3980

Img_3984

ブルーや黄色等、この時期にぴったりのさわやかな色合いが主流の新作です。

個人的には、この絵がとても好きです↓

Img_3972

「夏休み!」といった雰囲気で、後ろの入道雲もとっても良いです^^

残り3~4点は、本日写真を撮る予定ですので、少しお待ちください。

かつきかずおさんのページ

ただいま3連休中・・ということに、昨日気が付きました。もしかして、来週からは夏休みでしょうか。

真夏がやってきましたね。

2017年7月15日 (土)

鯵ぽた屋さんの新作、幾何学模様ネコカップ

毎日暑いですね!

もう梅雨明けしたのかな・・・?という感じの天気ですが、朝から暑い鳩山です。

鯵ぽた屋さんファンの方には、お待たせしておりました。新作シリーズが入荷しました!

ブルー、グリーン、イエロー・・・今の時期にぴったりの色合いの幾何学模様の作品です。コロンとした、かわいらしい形のカップになります。

猫ちゃんは、黒猫。

Img_3890

Img_3880

Img_3900

・・・そして、ハチワレです。

Img_3885

1点ずつ、とても丁寧に色付けされた模様が、素敵な作品です。

5点のみ入荷しましたので、気になる方はお早目にご覧くださいね。

鯵ぽた屋さんの作品は、先日から少しずつUPしており、お皿やフリーカップなども、少しですがご紹介しております。

鯵ぽた屋さんのページ

店頭の方は、豆ねこのネコフェア→東武池袋のねこ展・・と、なかなか並べ替えをする時間がなかったのですが、本日少し品出しをしました。

ネコ作品を少し下げて、ガラス作品を多めに。そして、ネコ以外のカップ類も色々出しましたよ。

Dsc_0279

Dsc_0281_2

Dsc_0284_2

かつきかずおさんのネコ絵画も、新作をいくつか出しました。

こちらは↓写真を撮るために、とりあえず並べている所ですが・・・

Dsc_0275

爽やかで涼し気な色合いの作品が多いかな?

できれば本日中には、ネットにUPしたい所です^^;(このほか、長田めぐみさんの新作もありまして・・うーん、全部UPできるかな・・・)

とりあえず、鯵ぽた屋さんの作品は、数も少なく、とっても素敵ですので、ぜひ見て頂きたいです!^^

2017年7月12日 (水)

ねこフェア終了しました!

HP上で5日間のみ、開催しておりましたねこフェア。

昨日で終了しました。

期間中、ご注文いただいたお客様、ありがとうございます!まだ発送前の作品もありますが、順次行っておりますので、どうぞ少しお待ちくださいね。

また、先日こちらにご紹介しました、月魚ひろこさんの作品。

おかげさまで全て売り切れとなりました。ありがとうございます^^

長田めぐみさんのネコのフタ物も、残り1点となりました。

いつもネットを早々にご覧いただく皆さまには、ホントに感謝です!^^ 写真をUPするのも、励みになります。

1人で全てやっておりますので、なかなかスピーディに行かないのですが、まだご紹介するものもありますので、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。

おまけ・・・

最近大のお気に入りのピンクボール。

Dsc_0254

ものすごく好きで好きでたまりません。

"取ってこ~い!"をやるのですが、高い所でもこの通り。

Dsc_0249

毎日楽しくて、平和なアポロ君です。

2017年7月 8日 (土)

月魚ひろこさんの新作が入りました

入荷するごとに、売り切れの早い月魚ひろこさんのネコ作品。

制作をお願いしているものもあるのですが、作家様のお手元にいくつか作品があったとのことで・・・送って頂きました^^

ネコ作品は、全部で5点あります。

フタ物(前回より少し小さ目サイズ)や、すやすや眠る寝猫。また、珍しい黒猫も2点。

Dsc_0236_2

Dsc_0237

写真が、光の加減で色飛びしてしまい、見えにくくて恐縮です。

これまでネコ作品のみをお願いしてまいりましたが、実は月魚さんはネコ以外も作るんですよ!

コレ↓以前から私も気になっていたアザラシ。そして、右側はカエルです。

Dsc_0240

まあ・・・なんてつぶらなヒトミ!このアザラシの目が、たまらない可愛さです^^

Dsc_0239

そして、これも珍しい作品ではないでしょうか。アリクイです。

Dsc_0241_2

みんな頭の上にお花をのせています。

本日到着したばかりの、新作達。ぜひご覧になってみてくださいね。

2017年7月 7日 (金)

7/7(金)~11(火)までHP上ネコフェア開催中!

先月、実店舗ではネコ作品満載&プレゼントを差し上げる、年に1度の「ねこフェア」を開催しておりましたが、HP上でも何かフェアっぽい事できないかな・・と考えておりました。

東武百貨店でのイベントも終わりましたので、本日より!HP上でもネコフェアを開催いたします^^

★お買い上げの方全員に、ネココースターをプレゼント(色はお任せください)★

Img_3218

↑このネコと富士山とおにぎりと・・の柄の、ちょっと大判コースターをプレゼントします。色はお任せくださいね。猫ちゃんの柄の出方も色々ですが、必ず1匹は入るように制作しております。

カップ用のコースターとして、またガラスにも良く合う和のデザインですよ。

Img_3217

そして、ネット上ではネコフェア用に特に作品ページを作ってはおりませんので、その代わりに、限定数5点ずつの割引セットをご用意しました。

①ネコのティータイムセット・ペア 6384円→5500円(限定5セット)

Img_3800

ネコシルエットシリーズから、新作のマグカップと、ケーキ皿や取り皿にちょうど良い、小ぶりサイズの子ねこカオ皿を2点ずつでセットにしました。

そして、こちらにコーヒードリップパック4個入りをおつけして、豆ねこのHP上のみの特別セットを作りました^^

通常、合計で6384円の品ですが、5日間のみ5500円で販売します。限定5セット。

②ネコのペアマグカップ 6480円→5500円

Img_3795

お馴染みの長田めぐみさんのマグカップです。

以前から定番で販売しているお品で、大きさも持ち具合も、ネコの可愛らしさも、安定の作品です。

今回はHP上のネコフェアということで、限定5セットのみ、この金額で販売致します。

ぜひご覧になってみてくださいね。

豆ねこお買い物ページ

なお、こちらはHPからのご注文のお客様限定の企画で、店頭での販売は通常価格で行っております。ブログをご覧になり、「買いに行こう!」と思って頂いても、店頭にはこれらのセットはございませんので、ご注意くださいね。

何かご質問等ございましたら、メールでお問い合わせくださいませ。

本日から11日(火)までの5日間。ぜひHPの作品たちを、ご覧になってみてくださいね。

長田めぐみさんのフタ物をUP

しばらく新作UPをさぼってしまっていましたが・・・

店頭には作家様から届いた新作がいくつかございまして。そして、この後も到着する予定がございまして。

サクサクとご紹介して行こうと思います!^^

まずは、長田めぐみさんのフタ物です。

それぞれ絵柄違いのフタ物は、全部で5点あります。

Img_3765

Img_3775

Img_3784

ネコの絵柄が違うのはもちろん、蓋の絵柄もそれぞれ違っていて、とても楽しいですよ。こちらは、見てホレボレしましたが・・・

お月さまと星空、でしょうか。カラフルなパステル色の星が、とてもきれいで可愛らしいです。

Img_3786

濃い灰色のフタ物も、1点のみ入荷しました。

Img_3789

前と後ろで、それぞれネコの絵柄が違っています。

Img_3790

食卓だけでなく、インテリアとしてお部屋で使ったり飾ったりしても、とても素敵なフタ物。そのためか、入荷してもなくなるのが早い作品です。

長田めぐみさんのページ

ぜひご覧になってみてくださいね。プレゼント対応もしておりますので(ラッピング無料)、ご希望の場合は、ご注文時に備考欄にてお知らせください。

今日も気温が高いですね!

毎年七夕は雨になる事が多く、天の川もここ数年見ていないような・・?現時点で、この辺りは晴れているのですが、夜はどうかな。久しぶりに、晴れの天の川を見たいですね。

ありがとうございました!

6/30(金)から7/5(水)まで参加しておりました、池袋・東武百貨店のねこ展。

無事に前半会期が終わったため、帰ってまいりました。

期間中、豆ねこのブースにお立ち寄りいただいたお客様には、御礼申し上げます。ありがとうございました!^^

今回はネットでの告知をご覧いただき、お仕事帰りにお立ち寄りいただいた方も何人かいらっしゃって、とっても嬉しかったです。

実店舗の作品、すべてを持っていけないのですが、ちょっとばかり"豆ねこ"の雰囲気をご覧いただけたかな・・・と思っております。

またこのような機会がございましたら、ぜひお知らせしますね。

そして、明日金曜日からは、鳩山町実店舗の方も、通常営業に戻ります。

イレギュラーな臨時休業などもあり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

作家さまから新作もいくつか届いており、品出しを少しずつ行う予定です。まずは、ガラス作家のGlass Studio BiBiさんの今年の新作など、出そうと思っています。

ネットの新作UPもしばらくお休みしておりましたので、明日から少しずつUPする予定です。長田めぐみさんから、新作の蓋物がいくつか届いているんですよ^^

遊び&ナデナデ不足だった猫ちゃんにも、たくさんナデナデタイムを取らなければ・・・

Dsc_1120

部屋に入るたび、ドーン!・・・と転がってナデナデをねだっていますからね。

2017年7月 1日 (土)

東武百貨店池袋店「ねこ展」

6/30(金)から、東京池袋にある東武百貨店で「ねこ展」が始まりました。

豆ねこも前半会期(6/30金-7/3水)まで参加しておりまして。私も初日の昨日、さっそくブースに立たせていただきました。

Dsc_0193

作品は割とたくさん持っていけた方かと思います。他のイベント(ニャンフェス等)ではテーブル1点のみの事が多いですが、百貨店さんの催事では、棚なども含まれるため、数も多めに持参しています。

Dsc_0187

Dsc_0191

今回は、よもぎやさんと一緒に出しておりますので、よもぎやさんの革作品も、たくさん並べていただき、とっても壮観な展示になりました^^

Dsc_0189

黄色の革製品、珍しいですね!とってもかわいくて、何度も見てしまいました。

初日はあいにくの雨、そして今日も雨ですね・・。

今日は、鳩山町の実店舗をOPENしているため、ねこ展の方はよもぎやさんにお願いしております。雨だと、やはり人出が違うかなー・・・^^

東武百貨店は、とても広い店舗のため、8Fで開催されているねこ展は、ちょっと迷っちゃうか方もいるかもしれませんが、ネコ作品だらけの素敵な空間が広がっておりますよ。

お時間ある方、お仕事帰りに立ち寄れる方、ぜひ見にいらしてくださいませ!(S様、お仕事帰りにお立ち寄りいただき、ありがとうございました^^)

私自身も、7/3(月)~5(水)まで3日間ねこ展におります。どうぞよろしくお願い致します^^

★鳩山町実店舗は、7/3(月)~5(水)まで3日間休業致します★

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30