無料ブログはココログ

« 明日は通常営業&新作UPのお知らせ | トップページ | 下永久美子さんの新色作品 »

2018年7月29日 (日)

琉球ガラスをUPしました

台風一過で、本日はカンカンと晴れている鳩山です^^

新作UPを、ボチボチ進めております。本日は、琉球ガラスを多数UPしました。

日本のガラス作品の中でも、南国らしい色合いが独特の琉球ガラスは、幅広い方に人気のある作品です。

琉球ガラスのページ

Img_8838

当店でも、これまで2~3回取り扱った事があったでしょうか。毎回、違う工房の作品をお願いしてきましたが、今年はてぃだ工房さんの作品になります。

つぶつぶの色ガラスが、とてもきれいで、色々なカラーを作りだしています。

Img_8836

Img_8827

ロックグラスは、沖縄では泡盛に良いのでしょうね。こちらの方では、焼酎や日本酒に良いのかな?^^

Img_8823

こちらのグラスは、炭酸飲料にすごく良く合いますよ。サイダーなどおすすめ。ガラスの色合いがとってもきれいに出ると思います。

一輪挿しは、手のひらに乗るくらいの小さなサイズで、これも全部で5色あります。

Img_8157

お花を入れなくても、飾るだけでとってもかわいらしい作品です。

ぜひご覧になってみてくださいね。

琉球ガラスのページ

1か月くらい前に、我が家にやってきたチビ猫ミーちゃん。

Dsc_2953

来た時は、300gくらいの極小サイズで、目はぐずぐずだし、元気がなく、ぼんやりしているし、「この子、大丈夫かな・・・」と思ったものですが

今ではすっかり元気な子猫に。

この子ね。噛み癖があるんですよ・・・。いきなり飛びかかってきて、ガブリ!と顔を噛んでくるのです。

子猫って、みんなこうだっけ・・・?

ホントならば、きょうだいネコ同士であれこれやりあって、加減を学んでくれるはずですが、ミーちゃんはうちに来てから、隔離状態でして(まだ検査前)。

人間の「噛んだらダメでちゅよー」なんて、全く教育になっていません。早く、上の2匹と一緒にして、ビシッと教育してもらいたい所です。

« 明日は通常営業&新作UPのお知らせ | トップページ | 下永久美子さんの新色作品 »

作家もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 琉球ガラスをUPしました:

« 明日は通常営業&新作UPのお知らせ | トップページ | 下永久美子さんの新色作品 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30