« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月27日 (木)

28日(金)~30(日) 6周年記念セール

明日、28日(金)から30(日)まで、鳩山町実店舗にて、豆ねこ6周年記念セールを開催いたします。

豆ねこ包丁を除く、店内全ての品物が、割引価格にてお買い物いただけます。

会員の方には、持参いただくと、特別割引になるハガキをお送りしました。ぜひお持ちくださいね!

(会員だけどハガキが来ていない・・・という方は、メールにてお知らせください)

店内も、見やすいように陳列しなおしました。

Dsc_3481

秋らしく、茶系の色合いの作品を中心に、ネコバッグもファー生地やウールのものなど、秋冬にぴったりの品物を揃えております。

Dsc_3485

Dsc_3486


Dsc_3482

ぜひ、ゆっくりとご覧くださいね!

6月からうちに仲間入りしたミーちゃん。

最近、アポロ君の部屋で短時間遊ぶようになったのですが。

「仲良く」という訳には、なかなかいかず・・・

Dsc_3472

この後、アポロ君から強烈ネコパンチをくらっておりました^^;

2018年9月25日 (火)

6周年記念セールのお知らせ

2012年OPENの当店も、この秋で丸6年となりました。

いつもご愛顧くださるお客様。

素敵な作品を当店に送ってくださる作家様がた。

ブログやツイッターをご覧になってくださる皆さま。

いつもありがとうございます!^^

ささやかな感謝の気持ちとして、年に1度の感謝セールを開催いたします。

Sale2018
今週末3日間、お時間あるようでしたら、ぜひご来店くださいませ。

豆ねこの会員カードお持ちの皆様には、先週ハガキを送付いたしました。通常よりもお得な割引設定になっておりますので、ご来店の際には必ずハガキをお持ちください

そして、会員なのにハガキが来ていない・・・という場合もあります。毎回迷うのですが・・・

1度会員登録しただけのお店から、何通もハガキが行くのは面倒だな・・・と思われることもあるかと、5年間1度もハガキをお使いでない方には、今回送付しておりません。

ただ、これまで日程が合わないだけで、実は行きたかった!・・・という場合は、ぜひメールにてお知らせください。

週末は、お天気どうでしょう?最近雨が多いので、心配です。

セールは店内ですので、ご安心してご来店ください^^;

★感謝セールは、鳩山町実店舗のみのイベントとなります。通販ではやっておりません。

2018年9月22日 (土)

猫の時計入荷しました!

しっぽがゆらゆらゆれる、人気の壁掛け時計。

猫の時計・新作2点が入荷しました!

陶の時計のページ

今回は、定番でいつも販売している作品よりも、少し小さ目サイズの時計です。

↓左が定番サイズ。右側が、今回入荷と同じ、小さ目サイズ。

B10a0e870db5734a3c751c2df4edc41aa03

色は、いつもの黒猫と・・・

Img_9524

今回は、瑠璃色(ブルー)が入りました!

Img_9529

このブルーの時計は、定番ではなく、特別限定品です。

今後また入荷するかどうかは、不明の作品ですので、ぜひお早目にご覧になってみてください。

Img_9534

どちらも、電池を入れて稼働させると、しっぽがゆらゆら揺れる、猫好きな方にはとてもおすすめの作品です。

お引越し祝いなどにも、おすすめですよ。プレゼントの場合は、ラッピングも致しますので、ご希望の場合はお知らせください。

今週は雨が多いですね・・・酷暑が終わったと思ったら、突然涼しくなり・・・そしてまた暑く。

なんだか、身体が着いて行きませんね^^;

2018年9月18日 (火)

新作フリーカップとネコバッグ

久しぶりに、佐藤大士さんの作品をUPしました。

2点のみですが、色々使えるフリーカップ。それぞれ絵柄が違っています。

Img_9481

Img_9476

月を投げる猫・・・って、本当にユニークな題材ですね^^ いつも楽しませていただいています。

高台のないタイプで、すっきりしています。これからの季節は、温かい飲み物にもおすすめ。

佐藤大士さんのページ

そして、ネコバッグも、秋冬の新作を作りました。

Img_9516

豆ねこオリジナルのネコバッグも、だいぶ種類が増えてきました。

季節毎に新作を作っていますが、こちらは、とてもきれいな作りのウール生地が手に入ったので、数点ずつのみ、ネコバッグを作りました。

手触りも良く、色合いも上品です。

色は、イエロー・レッド・グリーンの3種。ストライプですが、ひし形の小さな形が繋がったストライプで、ありふれておらず、きれいなデザインです。

Img_9511
Img_9505

秋冬は、ふわふわしたファー生地ネコバッグが一番人気ですが、ウールも手触り良くておすすめです。

オリジナルネコバッグのページ

ぜひご覧になってみてくださいね^^

2018年9月12日 (水)

10月イベント出店のお知らせ

毎年、秋はイベントシーズンなのですが、特に10月は、各地で様々なイベントが開催されます。

第1回から参加しているニャンフェスも、毎年4月と10月に開催されるのですが、おかげ様で10月も参加する事ができます!(参加は抽選なのです)

そして、同じ月にもう1つイベントがありまして・・・

山梨県北杜市・清里高原で開催されるカンティフェア~ポールラッシュ祭に参加する事になりました!

このイベント・・・すごく昔に、ボランティアとして参加した事があります。

広々とした緑の高原で開催された収穫祭は、その頃まだ「イベント」というモノを知らなかったのですが、とても楽しかった事を覚えています。年月が経ち、出店側として、同じイベントに参加できるのは、感激です^^

上記2つのイベント出店のため、10月は鳩山町実店舗も、臨時休業が何日かあります。ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

★カンティフェア~ポールラッシュ祭 10/13(土)14(日)清里高原・清泉寮

Countyfair

 両日10時~雨天決行 クラフトマーケット内で、「豆ねこ」として出店します。

 出展物は「自分で作ったもの」のため、猫バッグやポーチ、

 カバンやねこのおもちゃなど、私が制作した布製品のみを持っていきます。

 長野在住の友人も、同じブースで木製品とハーバリウムを販売します。

 お祭りの詳細は、ホームページにてご確認ください。

ニャンフェス 10/28(日) 浅草・産業貿易センター台東館 11-16時

Front_main_image

 入場チケットが必要です。猫好きさんがたくさん集まる人気のイベントです。

 豆ねこの出展ブースは、C53、54です。出店紹介はこちら

普段は鳩山町の小さなお店で営業しておりますが、イベントは多数人が集まる、賑やかな場所で行われるので、

豆ねこの商品をご覧になった事のない方に、見て頂ける、とても良い機会だと思っております。

どちらも、たくさんの人が集まる、人気のイベントです。ぜひ見にいらしてくださいね!

2018年9月 9日 (日)

9/10(月)は臨時休業です

店頭・HPで少し前にお知らせしておりましたが、明日9/10(月)は、都合により臨時休業致します。

ご来店予定のお客様には、ご迷惑おかけして申し訳ございません。

9/11(火)は通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

先日こちらにご紹介しました内藤加奈子さんの新作。ほぼ9割がた売り切れとなりました^^

お買い上げいただき、ありがとうございます!

ファンの方が多く、ご購入いただきましたお客様ほとんどが、リピーターの方でした。

とっても素敵な絵柄で、集めたくなりますね。私もマグと箸置きのみ持っておりますが、他にも色々欲しいな・・・と思っております。

現在、作品はマグカップ2点と、小皿1点、ぐい吞み1点のみ、在庫が残っております。

Img_9335

Img_9338

Img_9363

まだご覧になっていない方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

内藤加奈子さんのページ

2018年9月 6日 (木)

内藤加奈子さんの新作が入荷しました

前回、たくさんの作品が入荷し、売り切れも早かった内藤加奈子さんの作品。

また新作が多数入荷いたしました!

「猫」をお願いしているので、全ての作品に、猫が入っています。

Img_9329


Img_9387

Img_9439

そして、1点ずつ丁寧に描かれたお花や鳥や雲や太陽・・・どれも全て、色彩豊かな絵柄で、1点の作品が絵画のようです^^

今回は、マグカップや一輪挿し、箸置きや珍しい仕切りの入ったプレート皿なども入りました。

Img_9392

Img_9378

1点ものも多いです。

本日、全ての作品をHPにUPしました。

minneのサイトには、この後しばらくしてから載せる予定です。まずはHPをご覧の方にご紹介しますね。

店頭にお越しのお客様でも、お取り置き可能ですので、通常通りの通販でお申し込みいただくか(備考欄に店頭受け取りとご記載ください)、メールにてご希望の商品をお知らせください。

内藤加奈子さんのページ

先日の台風21号、そして今日は北海道での地震・・・

この所、日本各地で災害が発生し、どこにいても、安心できる場所はないですね。

現在もなお、復旧作業が続いております。被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

早く日常に戻れますように・・・・。

2018年9月 3日 (月)

はじめまして。

この夏、我が家に仲間入りした三毛猫のミーちゃん。

Dsc_3216

病院での感染症検査は、エイズ・白血病ともに陰性で、晴れて先住2匹の仲間入りする事になりました!

初対面はどんなだったかと言うと・・・あいにく写真に撮らなかったのですが^^;

アポロ君は体中の毛が逆立った状態で、ミーちゃんの入ったキャリーバッグのそばをウロウロし、シロちゃんは、遠くから眺めるのみで、全く興味を持たなかった、という・・・

予想通りの反応でした。

この写真は、毎日短時間のご対面を始めて3日目。

Dsc_3246

アポロ君は、キャリー入りミーちゃんに見慣れたのか、あまり関心を示さず・・・

そして、これまで近寄らなかったシロちゃんが、ようやく近寄ってくれました!

Dsc_3252

焦らず、ゆっくり・・・ね^^

さて。

新作UPのご案内です。

カラフルなモザイク柄がとても素敵な、すみ田理恵さんのモザイク猫シリーズ。

Img_9280

Img_9296

マグカップとお皿を、数点UPしました。

この柄は、まさに「アポロ君とシロちゃん」模様で、個人的にもものすごく惹かれる組み合わせ。

Img_9295

1点ずつ手描きで、とても素敵です。

すみ田理恵さんのページ

内藤加奈子さんからも、新作が届きましたが、この所天気が悪いので、写真が撮れるかなー・・・近日中には、ご紹介したいと思います^^

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30