« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月30日 (金)

11月も終わり

本日は、11月最後の日。いよいよ明日から師走ですね!

早いなー・・・^^;

販売業としては、遅いくらいですが、クリスマスラッピングとお歳暮について、HPの方にUPしました。

豆ねこのホームページ

クリスマスラッピングは、ご希望の方に無料で対応しております。

HPからのご注文や、店頭でのお買い物時など、クリスマスプレゼントでご利用の場合は、お気軽にお声がけくださいね(通販の場合は、備考欄でお知らせください)。

そして、だんだんと寒くなってきましたが、コーヒーギフトの方も取り揃えております。

店頭では、その場で作るので少しお待たせしますが、通販の方でも、コーヒーギフトをお歳暮でお使いいただけますので、ぜひご利用くださいませ^^

コーヒーギフトのページ

今年の夏から、うちに仲間入りした猫のミーちゃん。

Dsc_3964

ようやくアポロ君やシロちゃんと、「普通に」時間を過ごせるようになりまして・・・とはいえ、まだまだわっしょいで、2匹にウザがられていますが。

当初の、アポロ君が「イヤニャ~~!!」と鳴いていた頃に比べて、だいぶマシになってきました。

窓辺でテントウムシを見つけて大騒ぎ。

Dsc_3957

とにかく、いつもトコトコ走り回っています。

そのせいか、ご飯の量は誰よりも多く、食い意地が張っている(盗み食いするんですよ・・)割には、あまり太りません。

毎日とっても楽しそうです。

2018年11月20日 (火)

すみ田理恵さんの猫作品

美しいモザイク柄に、くっきりとした絵柄の猫ちゃんがとても素敵な、すみ田理恵さんの作品。

マグカップやコーヒーカップ、小皿を、昨日HPにUPしました!

すみ田理恵さんのページ

Img_0027

Img_0083

Img_0024

すみ田さんの作品は、今年2回の新作ご紹介ができましたが、次回はおそらくずっと先(少なくとも1年以上は先)になると思います。

気になっていた方は、たくさん種類のあるこの機会に、ぜひご覧になってみてくださいね。

1点の作品の中に、カップ類は前後にそれぞれ違う猫ちゃんが描かれています。

Sumida

愛猫ちゃんと同じ柄を見つけると、ついつい集めたくなる作品です。

もちろん、私自身は、何年も前に、茶白タイプの作品をいくつか手に入れています^^

しかし・・・白猫とミケネコも増えたので・・・・ものすごく悩ましい所ですね!

ぐっと我慢して店頭に出しておりますが、白猫・ミケネコも、めちゃかわいらしい・・・飾っておきたくなる品です。

クリスマスが近いので、贈り物にもおすすめですよ。

ラッピングご希望の場合は、ご購入時にお知らせくださいね^^

2018年11月17日 (土)

丹山窯さんの作品、再入荷

★11/18(日)は、鳩山町実店舗は都合により臨時休業致します★

淡く、美しい色合いと、ふんわりとした絵柄が素敵な丹山窯さんの作品。

猫とお花のシリーズに、いくつか売り切れがあったのですが、また再入荷いたしました!

Img_7948

Img_7962

Img_8395

ご飯茶わんやマグカップなど・・

売切れの品が全て揃ったので、ただいま種類が充実しています。

デザインが素敵なのはもちろん、しっかりとした造りと、使いやすいサイズで、日常的にも活躍してくれる器です。

ペアで贈り物にされる事も多いです。

クリスマスプレゼントにもおススメ(ラッピングは無料ですので、ご希望の場合は、ご注文時にお申し付けくださいね)。

丹山窯さんのページ

11月も半ばを過ぎると、いよいよ年末が近くなって来た気になりますね!

その割には、当店はクリスマスツリーを出していないのですが・・・実は、ずっと使っているツリーが、老化(?)のためか、ポロポロとなってきてしまっており・・・

どうしよう。今年はツリー無しで行こうかなあ!?

・・・と、物販店舗にあるまじき事を考えています。

2018年11月13日 (火)

ネコバッグをご紹介いただきました!

10月から、creemaやminneでも、特集ページに何度か取り上げていただいたネコバッグ。

今度は、にゃねっとCLUBさんで、〚こころときめく♡猫デザインのバッグ〛で、ご紹介いただきました!

Ss


猫ちゃん情報満載のにゃねっとCLUBさん。サイトのテーマは、「猫ちゃんと一緒に楽しむ猫情報満載」とのこと・・・

確かに!!

ネコベッドの紹介記事とか、「うちのコの寝姿写真」特集とか、思わず見入ってしまい・・・うちのコも、もっと素敵写真を撮ろう!という気になります。

ちなみに・・

サイトを運営しているペットラインから出ているメディファス

うちの猫たちのご飯はすべてここのカリカリです。

アポロ君とミーちゃんは、子猫時代は、ここの子猫タイプが大好きだったんですよねえ・・・どうやら美味しいらしい^^

今は、下部尿路ケアと、去勢避妊用と、2種類を併用してあげていますが、食いつきも良く、何より腸の調子がめちゃ良いみたい^^

・・・ネコバッグの話をしていたのに、思わず猫の話に^^;

涼しくなってきたためか、特にファータイプの猫バッグが、この所人気です。

毎週時間を見ては、制作を増やしていますが、ご購入も増えていて、制作がちょっと追いついていないかも・・・・嬉しい焦りです。ありがとうございます!(*´▽`*)

イベント月間も終わり、今月は落ち着いているので、この辺で腰を据えてたくさん制作したいと思います!

そして、さっそくの新作のご紹介。

Img_0020

クリスマスカラーのウール生地を使ったネコバッグ。大きなリボンをつけた、リボン猫ちゃんです。

Img_0022

カラ―は、グリーン系とダークブルー系の2種類。リボンは取り外しできるので、シンプルにリボンなしでも・・・。リボンだけをコートや帽子につける事もできますよ^^

クリスマスプレゼントにもおすすめです。

オリジナルネコバッグのページ

2018年11月10日 (土)

たびねこさんの作品、たくさん入りました!

季節ごとに、あちこち旅をしているような、風景と猫のイラストが素敵な、たびねこさんの作品。

新作が多数入荷いたしました!

豆ねこには初登場の、額入りイラストシートは、2点。

Img_0001

Img_0002

どちらも「冬」のものですが、色使いが美しく、佇む猫ちゃん達が、とてもかわいらしい作品です。各1点ずつのみ。

Img_9992

そして、毎年この時期に人気の、たびねこカレンダー。

Img_9993

今年は新作バージョンも含め、3種類もあるんですよ!

Img_9994
当店で取り扱い始めた頃は、1種類でした・・・バリエーションが増えたなあ^^

ハガキも、秋冬もの中心に、たくさん入荷しております。

ハガキはフレームに入れて飾っても、かわいらしい。

入荷数が限定のものもありますので、気になる方はぜひ、お早目に見にいらしてくださいね。

2018年11月 7日 (水)

3匹のこのごろ

うちに仲間入りしてから、5か月を過ぎた三毛猫のミーちゃん。

Dsc_3818

少しずつ遊ぶエリアを拡大し、アポロ君・シロちゃんとも、一緒の時間を過ごすようになっています。

しかしながら・・・

やっぱり24時間一緒の部屋にいるのは、2匹の先住達にとっては、かなりキツイことらしく。

ミーちゃんとは別々にして、OFFの時間もできるだけ取るようにしています。

夜寝る時は、まだ別でないとダメですねー。

ミーちゃんは、特にアポロ君が大好きなのですが・・

部屋にいる時は、始終追いかけまわし、飛びかかり、噛み付き、・・・やがてアポロ君がブチ切れる、を繰り返しています^^;

アポロ君が大好きな小屋に入って、のんびり寝ていても、このように熱い視線を送ってきまして

Dsc_3772_2

(↓アポロ君、めちゃ不機嫌・・・)

Dsc_3776

なかなか気が休まりません。

Dsc_3783

こんな時もあるんですけどねー・・・

Dsc_3806

この構図も、ほんの一瞬でした^^;

先は長いなあ・・・

2018年11月 4日 (日)

佐藤大士さんの新作、後半UPしました

先日UPした佐藤大士さんの新作コーヒーカップと、ご飯茶わん。

おかげさまで、半分以上が売り切れとなりました^^

とてもファンの多い作家様で、ほとんどのご購入者様が、すでにいくつか作品を持っておられる、リピーター購入の方々です。

1点ずつの絵柄が、とっても楽しくて、思わず集めたくなりますね^^

本日、さらに大皿とネコ皿を、HPにUPしました。新作UPは、ひとまずこれで終わりです。

佐藤大士さんの作品

今回は、猫の形の「ネコ皿」もありまして・・・これは、特にお願いして作ってもらいました。

Img_9938

ケーキ皿などよりも、少し小さ目のお皿で、和菓子などに合いそうですね!

お茶と和菓子を一緒に出すと、とても素敵に見えると思います。

Img_9976

そして、何度か入荷した事のある、大皿も3点UPしました。

Img_9982

Img_9977

どーんと大きなサイズ(27~29㎝)で、食卓の主役級。猫の絵も、一枚の絵画のようで、とっても素敵です。

どれも1点ずつですので、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31