長田めぐみさんの新作UPと、「お知らせ」
やさしい絵柄が特徴の、長田めぐみさんの新作。
カップやお皿が数種類到着しましたので、先ほどHPの方に全てUPしました。
手にしっくり馴染む小さなカップは、定番猫柄と、
初入荷のウサギ柄^^
以前1度だけ入荷したことのある、フラットなネコ皿も、数枚ありますよ~。
とても人気の作家様のため、おそらくすぐになくなってしまうと思います。ぜひお早目にご覧くださいね。
ところで・・
本日は、東京都に加え、埼玉県も含めた数か所に、緊急事態宣言が出されますね。
昨日の時点で、概要をニュースなどで告知していましたが、こういった情報が出る前から、豆ねこでも、営業形態についてこのままで大丈夫か、悩んでおりました。
人が密集する都会にあるお店ではありませんが(むしろぽつんと一店舗、って感じ)、猫雑貨を扱っている事もあり、休日には他県など遠くからも、お客様にご来店いただいております。
当店のような小さな規模のお店で、営業形態を変えて、何らかの制限をもうけるというのは、本来であればやりたくありません。ていうか、やたらお店としてのダメージが大すぎます。
より多くのお客様に来ていただき、楽しくお買い物をしていただくために、また、生活の糧を得るためにも、日々営業を続けているのですから・・・。
が、コロナウイルスというイレギュラーな事態が発生し、各国からも色々な情報が入ってきて、何よりも隣の東京都の増えて行くグラフを見ていて、このまま「普通通り」の営業は、やはり厳しいのでは、と思うようになりました。
出来る限りのリスクを減らして、しばらくは低空飛行で営業するのがベストなのか、との結論に至りました。
ただ、コーヒー豆は、不用なもの・嗜好品ではなく、必需品と思っている方がほとんどだと思いますので(私も)、コーヒーを買いに来られるお客様のためにも、完全なCLOSEは致しません。曜日を減らして、営業をしようと思っています。
なお、ご来店がご不安な方、遠方にお住まいの方には、通販もおすすめいたします。
店頭のほぼ全ての作品を、ネット上にUPしておりますので、ご安心ください。コーヒーの場合は、400gまででしたら、クリックポスト(全国一律198円)での発送も可能です。
実店舗の方は、下記内容にて、しばらく営業いたしますので、何卒ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。
【期間】
本日~5/6まで
【営業形態】
月・火・金曜日のみ営業します(10:00-18:00)
【店内対策】
出入り口にプッシュ式除菌剤を置いてますので、入店時にご利用ください。
当方は、マスク着用しています。常時窓をあけて、換気の上、
出入り口ドアは次亜塩素酸水で除菌しております。
【お願い】
ご来店時にマスクの着用を、お願いいたします。
また、ご体調の優れない方、発熱・咳のある方のご来店は、ご遠慮ください。
*上記以外に、状況を見て休業する場合もございます。できるだけ事前にブログやHPをご確認ください。
« 4/5のニャンフェスは中止/店舗は通常営業です | トップページ | 矢島幸代さんのネコ時計が入荷しました »
「お店について」カテゴリの記事
- GWの営業のお知らせ(2023.04.28)
- 3/13(月)以降マスク着用について(2023.03.13)
- 年末年始のお知らせ~初春とお雛様(2022.12.24)
- コーヒー豆の価格について(2022.11.11)
- ブログ復活しました!(2022.11.07)
「作家もの」カテゴリの記事
- 2/18-23 猫の日企画2023を開催します&新作もいろいろ(2023.02.18)
- キャットラバーズマーケットに持って行くもの(2022.12.16)
- 矢島幸代さんのネコの時計が入って来ました(2022.08.22)
- 豆ねこ初登場の作家・森恭さんの作品です(2022.08.09)
- mufupotariさんの作品をUP(2022.07.24)
コメント