« 4/5のニャンフェスは中止/店舗は通常営業です | トップページ | 矢島幸代さんのネコ時計が入荷しました »

2020年4月 7日 (火)

長田めぐみさんの新作UPと、「お知らせ」

やさしい絵柄が特徴の、長田めぐみさんの新作。

カップやお皿が数種類到着しましたので、先ほどHPの方に全てUPしました。

長田めぐみさんの作品

手にしっくり馴染む小さなカップは、定番猫柄と、

Img_6208

初入荷のウサギ柄^^

Img_6201

以前1度だけ入荷したことのある、フラットなネコ皿も、数枚ありますよ~。

Img_6198

とても人気の作家様のため、おそらくすぐになくなってしまうと思います。ぜひお早目にご覧くださいね。

ところで・・

本日は、東京都に加え、埼玉県も含めた数か所に、緊急事態宣言が出されますね。

昨日の時点で、概要をニュースなどで告知していましたが、こういった情報が出る前から、豆ねこでも、営業形態についてこのままで大丈夫か、悩んでおりました。

人が密集する都会にあるお店ではありませんが(むしろぽつんと一店舗、って感じ)、猫雑貨を扱っている事もあり、休日には他県など遠くからも、お客様にご来店いただいております。

当店のような小さな規模のお店で、営業形態を変えて、何らかの制限をもうけるというのは、本来であればやりたくありません。ていうか、やたらお店としてのダメージが大すぎます。

より多くのお客様に来ていただき、楽しくお買い物をしていただくために、また、生活の糧を得るためにも、日々営業を続けているのですから・・・。

が、コロナウイルスというイレギュラーな事態が発生し、各国からも色々な情報が入ってきて、何よりも隣の東京都の増えて行くグラフを見ていて、このまま「普通通り」の営業は、やはり厳しいのでは、と思うようになりました。

出来る限りのリスクを減らして、しばらくは低空飛行で営業するのがベストなのか、との結論に至りました。

ただ、コーヒー豆は、不用なもの・嗜好品ではなく、必需品と思っている方がほとんどだと思いますので(私も)、コーヒーを買いに来られるお客様のためにも、完全なCLOSEは致しません。曜日を減らして、営業をしようと思っています。

なお、ご来店がご不安な方、遠方にお住まいの方には、通販もおすすめいたします。

店頭のほぼ全ての作品を、ネット上にUPしておりますので、ご安心ください。コーヒーの場合は、400gまででしたら、クリックポスト(全国一律198円)での発送も可能です。

実店舗の方は、下記内容にて、しばらく営業いたしますので、何卒ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

【期間】

本日~5/6まで

【営業形態】

月・火・金曜日のみ営業します(10:00-18:00)

【店内対策】

出入り口にプッシュ式除菌剤を置いてますので、入店時にご利用ください。

当方は、マスク着用しています。常時窓をあけて、換気の上、

出入り口ドアは次亜塩素酸水で除菌しております。

【お願い】

ご来店時にマスクの着用を、お願いいたします。

また、ご体調の優れない方、発熱・咳のある方のご来店は、ご遠慮ください。

*上記以外に、状況を見て休業する場合もございます。できるだけ事前にブログやHPをご確認ください。

 

 

« 4/5のニャンフェスは中止/店舗は通常営業です | トップページ | 矢島幸代さんのネコ時計が入荷しました »

お店について」カテゴリの記事

作家もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/5のニャンフェスは中止/店舗は通常営業です | トップページ | 矢島幸代さんのネコ時計が入荷しました »