« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月29日 (金)

5/29(金)10時からオンラインねこフェア開催!

明日(もう今日ですね)の朝10:00から、2020年のねこフェア「オンラインねこフェア」を開催します!

今年の世の中の流れが、「人が集まらない事」となっているため、豆ねこでも実店舗でのねこフェアは開催しません(店舗に作品は並べません)。ぜひオンラインで新作ネコ作品たちをご覧になってくださいね。

ねこフェアのページ *10時に作品をUPします。現在は作品を掲載しておりません。

Cat2020_20200529002501

話は変わって

毎年参加いただいている切り絵作家のオガタミホさんから、驚きのプレゼントをいただきました。

なんと・・

うちのアポロ君の切り絵です!

Img_6836

以前SNSにのせた「アポロとペンペン(ぺんぎんおもちゃ)」をご覧になって、作ってくださったとか・・・驚きです!

↓現在のアポロ君と4代目ペンペン

Dsc_0910

↓子供時代のアポロ君と1代目ペンペン

Dsc_0185

飼い猫を褒めていただくと、飼い主は皆喜ぶものだと思いますが、こうして形にしてくださるくらい、うちのアポロ(とペンペン)は印象的だなんて・・・やっぱり!可愛いもんね!・・・と、宙に浮いてしまいました^^;

ありがとうございます。

額に入れて大切に飾ります!

2020年5月25日 (月)

今年のねこフェアはおうちで!

毎年この時期に開催しております、実店舗のねこフェア。

今年は新型コロナウイルス感染拡大をうけ、オンラインショップのみでの開催を決めました。

毎年、店頭に楽しみに見に来てくださる皆さまには、申し訳ございません・・・。

今年の開催は以下の通りで予定しております↓

Cat2020

【5/29(金)10時に、豆ねこの通販サイトで一気に作品をUPします!】

数が多いので、作家さま毎にページに飛べる特別ページを作るか、考え中・・

【HPからのお買い上げ1500円以上の方に"ねこふきん"をプレゼント】

*期間中、店舗にお客様が集中する事を避けるため、実店舗で作品の展示はしません。鳩山町店舗にいらしていただいても、ねこフェア用の新作は並んでおりませんので、ご注意くださいませ。

普段店舗にご来店いただく皆さまには、「なんだ~・・・」という内容で、申し訳ございません(>_<)

コロナ関連の状況がもっと落ち着いて、店舗での営業も比較的自由にできるようになったら、改めてのイベントができれば・・・と思っています。

今はこのような時期ですが、おうちにいながらにして、かわいらしいネコちゃん作品たちを多数眺められる機会だと思います。ぜひ楽しみに見にいらしてくださいね!

2020年5月18日 (月)

平瀬マリ子さんの新作入荷

手の込んだ絵柄とかわいらしいネコちゃんが人気の、平瀬マリ子さんの新作が久しぶりに入荷しました!

平瀬さんの作品は、1点ずつの絵柄を変えており、また、季節によってもデザインが考えられていて、とっても素敵な作品なんですよ。

今回はマグカップやゆのみ、お皿などが入荷しました。

Img_6628

Img_6594

マグカップは、特に絵柄がたくさん描き込まれていて、どの作品も華やかです。

Img_6608

個人的おすすめは、にくきゅう柄がたくさん入った、こちらの作品。

Img_6638

Img_6637

中皿サイズのお皿も、3点入荷しました。

平瀬さんのお皿は、毎回色々なデザインが入ってきますが、お皿の上に絵画を書いたような、素敵な作品ばかり。。

Img_6656

おそらく飾っている方も多いのでは?

珍しい海の中のネコちゃんたち。ブルーの色合いが、これからの季節にぴったりです。

Img_6667

基本的には1点ものばかりです。HPにUPしたばかりで、まだミンネの方には出しておりませんので、ぜひご覧になってみてくださいね^^

平瀬マリ子さんのページ

 

【鳩山町実店舗の営業】

5月末日まで、月・火・金曜日の10-16時までの営業とさせていただいております。

6月以降の営業につきましては、またお知らせします。

*土日は営業しておりませんので、ご注意ください。

 

2020年5月 6日 (水)

5月の鳩山町実店舗の営業について

先日発表された緊急事態宣言の延長をうけ、GW明けの鳩山町実店舗の今後の営業についてお知らせいたします。

当店は、小さなスペースでコーヒー豆と雑貨を取り扱っており、店内に2~3名の方が入店すると、それだけでかなり"密"な雰囲気になってしまいます。豆をお選びになる際や、お会計の際など、スペースをとって個々にお待ちいただく・・・というのが構造的にも無理で。。ソーシャルディスタンスを保つのが難しいのが現状です。

ただ、コーヒー豆が必需品であることから、定期的にご来店される方も多く、この不十分な状態でも、できる対応をしながら、営業を続けていければ・・・と思って、GW中ずっと考えていました。

つきましては、GW明け8日(金)からは、以下の形態で営業をしたいと思っております。

【週3日の短縮営業/5月末日まで】

営業日は、月・火・金曜日の週3日といたします。

営業時間は、10:00~16:00までです。

*雑貨などゆっくりご覧になりたい方は、できるだけ通販のご利用をお願いいたします(ほぼ全ての作品をHP上にUPしています)

*土日は営業致しません。

*閉店時間が通常の18:00→16:00となっていますので、ご注意ください。

上記内容にて、どうぞよろしくお願い致します。

通販ご利用の方は、こちらからどうぞ

GWも残りわずかとなりました。

今年の連休は、新型コロナウイルスの影響で、どこもかしこも普段と違う雰囲気でした。

1年で、もっとも人がたくさん出歩く時期であるにも関わらず、町の様子もすっかり違っていましたねー。

来年の今頃は、「いつもの」GW風景が見えるようになっている事を祈ります・・。

新緑のこの時期は、外はとてもきれいなのです↓ 近所を散歩するだけでも、気分が違います^^

Dsc_0895

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »