« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月25日 (木)

佐藤大士さんの新作入荷*マグとコーヒーカップ

1点ずつのネコの絵柄が、とても凝っていて、同じものが2つとない、佐藤大士さんのネコシリーズ。当店でも大人気の作家様の1人です。

久しぶりに、コーヒーカップ&ソーサーと、マグカップが入荷しました。

Img_7350

数は、両方合わせて10点ほどですが、うつわ全体に描かれた絵柄は、どれも楽しくかわいらしく・・

コーヒーカップは、カップとお皿で物語が出来上がっていて、とっても素敵です。

カップには楽しく音楽を聴くネコと、お皿がレコードの作品。

Img_7330

Img_7334

カップとソーサーのネコちゃんが、重ねると「こんにちは」

Img_7353

また、マグカップは、今回美濃焼特有の、焼き物らしい色合いがついていて、なかなか渋いカラーです。

Img_7301

コロンとした形で高台がなく、たっぷり大き目サイズ。8分目で300㎖くらい入るでしょうか。

Img_7316

Img_7311

スープマグにも良いですし、暑い季節に、氷たっぷり冷たい飲み物を飲んでも〇

すでにいくつか売り切れの品もありますが、本日UPしたばかりなので、ぜひご覧になってみてくださいね。

佐藤大士さんのページ

ところで・・

間もなく6月も終わりですね。

時短と営業日を減らした営業で来ておりますが、7月に入ってからも、このままの営業形態を続ける予定です。

今の所鳩山町周辺は、感染者数も増えていないのですが、東京等の増え方を見ると、まだコロナが終息したとは言えないのだろうな・・・と思います。

ご来店予定のお客様には、時間が限られていて恐縮なのですが、今後も月・火・金・土曜日の、10:00-16:00営業にて、また、ご来店時のマスク着用も、重ねてお願いいたします。

それと、7月からは、買い物用レジ袋が有料化されるとか。

当店でも、レジ袋を使っているのですが、今の所有料にする予定はありません。が、プラごみをできるだけ減らした方が良いだろう・・とも思います。その為、お買い物時に「レジ袋に入れますか?」と一声かけさせていただくと思います。

エコバックをお持ちの方、お買い物が1点のみなどで、袋が必要ない方は、その際に「いりません^^」とお知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2020年6月18日 (木)

ねこフェア終了!ありがとうございました

5/29(金)から開催しておりました「オンラインねこフェア」

おかげさまで6/14(日)に無事終了いたしました。

毎年店舗にて開催していた1年に1度の大切なイベント。

今年はこのような状況下で、オンラインで開催・・・というイレギュラーな形となりましたが、多くのお客様に、新作ネコちゃん作品をご覧いただき、お買い上げいただく事ができました。

本当にありがとうございます。

実際にお手に取って見て頂く・・という形がとれないため、どんなものだろう・・・と、心配もありましたが、作家様のファンの皆様にも新作を楽しみに見に来ていただけたようで、有難いお言葉もたくさんいただきました^^

コロナ問題に関しては、今後も不安要素がたくさんありますが、できるだけ楽しい事やワクワクする事を増やしていきたいですね。

2020年6月 8日 (月)

夏のネコマスク制作しました~ねこフェア開催中6/14まで

*6/1より鳩山町実店舗は、月・火・金・土曜日の10-16時営業となっております。閉店時間が早い事、日曜日はまだ休業しておりますので、ご来店の方はご注意くださいませ*

5/29から開催しているオンラインねこフェア

Cat2020_20200608234201

会期も半分くらいとなりました。

おかげさまで、たくさんのネコ作品たちが巣立って行き、売り切れになったお品も多数^^

オンライン通販のみでの開催は、どうなのか、と心配でしたが、思ったよりも多くの皆様にご覧いただき、感激しております。ありがとうございます。

いよいよ開催も6/14(日)までですが、まだまだたくさんのネコ作品があるうえ、新作もちょこちょこ追加しております。1500円以上お買い上げでプレゼントしている「ねこふきん」もご好評いただいていますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

Dsc_0006

ねこフェアのページ

そして、、

早く作らねば・・!と思っていた夏のマスク。

Img_7289

ようやく出来上がりましたので、HPの方にもUPしました。

ネコの布雑貨のページ

これから暑くなる季節、リネン生地の混ざった、さらりとした手触りの、オーガニックコットン混なので、お肌の弱い方にもおすすめです。

また、陶器の新作も、続々と入ってきており(私がなかなかUPできないだけでして^^;)、こちらも徐々にご紹介してまいりますので、どうぞお楽しみに!

珍しく仲良し風の写真が撮れたアポロ君とミーちゃん。

Dsc_0925

 

 

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »