« kuuさんの新作をUPしました | トップページ | 鳩山町実店舗の営業について »

2020年7月31日 (金)

8月からの店舗営業/雑貨販売を休止します

今日で7月も終わりですね。

2020年は、ホントに「コロナが」「コロナで」などと言っているうちに、どんどん過ぎて行く気がします^^;

東京を筆頭に、関東でもまだまだ感染者が増えておりますね。埼玉県でも、感染状況は終息に向かっていません。

4月から、営業日と時間を変えて実店舗を営業してきましたが、やはり今の状況を鑑みると、もう少し対策をしていかなければならないと考えております。

数か月間、短い営業時間内で、コーヒー豆と雑貨をお買い上げのお客様をお迎えしておりましたが、その間も、都心部から離れている事がマイナスに働いているのか、店舗ご入店の際に、マスク着用にご協力いただけなかったり、多人数で長時間のご滞在となったり、など、リスク高くヒヤリとする場面が何度かありました。

以前も記載しましたが、当店はとても狭い造りの上、換気が良くありません。2~3人お客様が入ると、密な状態になり、おそらくリスクが高くなると思われます。

豆ねこが雑貨のみのお店であれば、しばらく通販営業に切り替える事も考えましたが、コーヒー豆を販売している事から、本当に、極力、実店舗を閉める事は考えたくありません。

色々知恵をしぼりまして・・・"(-""-)"

8月から、しばらくの間、豆ねこ実店舗ではコーヒー豆・中国茶等の販売のみで営業する事に致しました。

具体的には、入り口付近に豆の棚を移動し、入ってすぐの場所でコーヒー等を購入できるよう、店内の模様替えを致します。模様替え後は、店舗中まで入り、雑貨等をご覧頂く事はできなくなります。

きちんと対策をした上で、雑貨をご覧になりたいと来店いただいているお客様に、ご迷惑をおかけするのはとても心苦しく、お詫び申し上げます。

このコロナ問題が、いつまで続くのか全く不明ですが、まだまだ油断をしてはいけない状況である事。

豆ねこ店内のリスクを可能な限り減らしたい事・・・を考え、この結論に至りました。

しばらくの間鳩山町実店舗では、絶対的に必要であろう、コーヒー豆/お茶のみの販売に、専念させていただき、できるだけリスクを減らそうと思います。

雑貨につきましては、4月以降、極力全ての作品を、ネット上にUPするようにしておりますので、ぜひそちらをご覧ください。*ネット上からご注文の上「店頭受け取り」とする事は可能です。ご希望の場合は、ご注文時にご記載ください。

コロナの問題に関しては、人により考え方や感じ方、警戒の仕方が全く違っていると思います。私の考え方は、若干神経質なものかもしれません。

ただ、コロナウイルスは本当に新しいウイルスで、まだまだ未知の部分も多く、「これをすれば安全」というスタイルがありません。特に屋内営業を続ける店舗にとっては、安心な策がないのが現状です。自分が罹患する事も避けたいですが、人に移す可能性もあり・・・接客業をしている私は、どちらかというとこっちの方が怖いです。

そんな訳で・・・実店舗ご利用のお客様には、次から次へご不便を強いてしまう状況ですが、何卒ご理解の上、ご来店頂ければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

« kuuさんの新作をUPしました | トップページ | 鳩山町実店舗の営業について »

お店について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« kuuさんの新作をUPしました | トップページ | 鳩山町実店舗の営業について »