« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020年8月31日 (月)

ネコの平ポーチを色々とUPしました

以前から生地を変えて、色々なデザインを作っている長方の平ポーチ。

紺色コットン生地で新作をいくつか作りましたので、HPにUPしました。

手刺繍の猫部分は2種類作っておりまして・・・

虹の上を猫ちゃん達がトコトコ歩いている「虹渡りの猫」

Img_7999

Img_7982

そして、お花畑のカラーを1点ずつ全て変えてみた「お花畑の猫」です。

Img_8072

Img_8093

Img_8083

刺繍をしていると無心になるので、たまに時間を見つけては、このような小物を作っていますが、昨年腱鞘炎→四十肩になって以来、あまり長時間での手作業はしないようにしていましたが、久しぶりにちくちくてみたら・・・意外と大丈夫!

刺繍は楽しいです。

布小物を作る作業の中では、一番好きな作業かも。

ポーチのページ

今日で8月も終わりですね。

夏休みが終わり、世の中の流れが少しずつ落ち着いてきたので、鳩山町実店舗の店内レイアウトも、また元に戻して、雑貨などご覧になれるような形に戻そうと思います。

コーヒー豆の棚を移動して作業してみましたが、やはり少しやり難い。そしてお客様も見難いのではないかな・・と思います(皆さま気を使って、おっしゃいませんが、たぶん・・^^;)。

感染対策を考慮しつつ、お客様にもお買い物しやすい方法で、、と思っているので、少し時間がかかるかもしれません。9月前半中、早い時期には動かそうと思っておりますので、どうぞお待ちくださいませ。

完了時には、また改めてお知らせしますね。

2020年8月24日 (月)

よしざわ窯の新作をUPしました

単色のシンプルなカラーの中にも、さりげなく凝ったデザインが入った、よしざわ窯さんの作品。
新作を多数UPしました。

 

夜明け近い空のような、深いブルーのカラーが素敵な鳥のマグカップ。

Img_8046

以前も入荷した事のある、ブルーグレーのカップ。

Img_8033

お皿も色々。

Img_8054

Img_8061

Img_8047

今回は特に、青系の色合いの作品が多いです。見た目も涼し気で、今の時期にはぴったりですね。

 

数があるうちに、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

よしざわ窯さんの作品

 

ミケネコミーちゃん、エアコンの風を浴びながらお昼寝していますが、最近は、ご飯の時間になっても下りて来ません。仕方なく、ネコタワーのてっぺんにご飯を置いて食べさせています^^;

 

Dsc_0137

2020年8月21日 (金)

ネコちゃん小皿や布製品を色々UPしました

毎日暑いですね。

鳩山町は最高気温が高い事で有名な場所で、ちょこちょこニュースでも名前が出てきます。特にこの1週間くらいは、ずっと38度以上が続いていて、暑さもピークなのでしょうか・・・。

少しずつですが、HPの方に作品をUPしています。

本日は、草舟さんの猫ちゃん小皿と

Img_1307

オリジナルネコバッグの、リネン生地バージョンをUPしました。

ネコちゃん小皿は、手のひらに乗るくらいの小さな小皿で、高台がないつるんとした形のお皿です。

小皿として食卓で使っていただいても良いですが、アクセサリーや小物など、小さなものを置くトレイとして使ってもかわいらしいですよ。

Img_8028

Img_8018

2af7cb7deecd10610ee78c4caa1f7c513c7abae9

やさしい色合いと絵柄が、草舟さんらしい素敵な作品です。

草舟さんのページ

オリジナルネコバッグは、売り切れだったリネン生地のものをいくつかUPしています。定番のターコイズブルーのほか

Img_7748

ブラックリネンのネコちゃん。これはお花の首飾りをつけた、おしゃれ黒猫ちゃんですね。

Img_7642

リネンはさらりとした手触りが独特で、特にこの季節にはおすすめです。

ぜひご覧になってみてくださいね。

ネコバッグのページ

うちのニャンズ3匹は、それぞれ生い立ちの違いからか、体感温度がだいぶ違う様子。

ミケネコミーちゃんは、おそらく子猫時代に暑さの中を彷徨ったのでしょう。拾った時は、フラフラで脱水でガリガリでした。そのせいか、暑いのが苦手です。

猫には珍しく、クーラーの冷風を直接浴びるのも大好き。エアコンの効いた部屋で涼みながら、1日過ごしています。

Dsc_0085

シロちゃんは、越冬をした経験からか、寒いのが苦手。エアコンもあまり効き過ぎるのは✖の様子。

Dsc_0317

そしてアポロ君は、保護猫時代から人間の手でケアされていたためか、「エアコンの部屋でホカホカ布団に入ってあったまる」という、人間のような過ごし方をします(真冬にこたつでアイス、みたいな感じ?)

Dsc_0519_2

三者三様で、面白いです。

 

2020年8月12日 (水)

猫の壁掛け時計が入荷しました

当店開店時からの、定番人気のお品。

猫の壁掛け時計が、3点入荷しました!

いつもの黒と

Img_7958

以前も数回入荷したことのある、瑠璃色(ブルー)。

Img_7969

今回の瑠璃色は、深い海の底のようなブルーで、とてもきれいな発色です。表面は光沢あるつるりとした作りで、写真ではちょっと暗く見えますが、実際はきれいな藍色とブルーの中間の色合いです。

Img_7966

サイズは3点同じですが、ネコの向きに違いがあります。

Img_7963

猫のシルエットをかたどったシンプルなデザインで、しっぽがゆらゆら揺れる作りとなっています。引越のお祝にもおすすめ。

ぜひご覧になってみてくださいね。

陶時計のページ

2020年8月10日 (月)

鳩山町実店舗の営業について

お盆休みが始まりましたね。そして、やはり猛暑の2020年です・・・毎日暑いですね^^;

鳩山町実店舗は特に「お盆休み」でのお休みはありません。

ただ、コロナの影響で営業日/時間を変更しておりますので、OPEN日は例年よりも少なくなっております。

現在、実店舗の営業は、月・火・金・土曜日の10:00-16:00となっております。日曜日と祝日はお休みです。

また、基本的にコーヒー豆と中国茶のみを販売しておりますので、雑貨などはご覧いただけません。店舗をこのように変えております↓

Dsc_0053

入口入ってすぐの場所に、豆の棚とレジを移動しており、中の雑貨類はご覧いただけなくなっています。

コロナ下でも密にならず、スムーズにコーヒー豆のお買い物をしていただけるよう、色々考えた上で変更した形です。雑貨をじっくりご覧になりたい・・・というお客様には、引き続きご迷惑をおかけして恐縮です。

雑貨は、全てHPの方にUPしておりますので、HPからご注文の上、お支払いと引き取りを店頭にしていただく事は可能です。ご注文の際に、備考欄でそのようにお申し付けください。

HPでのお買い物はこちらから

まだしばらくは、コロナにびくびくしながらの営業・・・となりそうです。

びくびくしてないよ!という方もいるかもしれませんが、当店は私自身(と夫、とネコ)が警戒しておりますので、このような形となっております。

余談ですが、昨日ネット上で、「山手線に、ノーマスクで皆で乗り込もう!」というクラスターデモが開催される、との情報を見て、度肝を抜かれました。

世の中色々な人がいるとはいえ・・・色々にも限度があるよね!

「東京だからこういう事がある(自由が認められている)」と言っている人もいましたが、確かに。都会特有のマイナス現象なのかもしれませんねえ・・。

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »