無料ブログはココログ

« 猫の壁掛け時計が入荷しました | トップページ | よしざわ窯の新作をUPしました »

2020年8月21日 (金)

ネコちゃん小皿や布製品を色々UPしました

毎日暑いですね。

鳩山町は最高気温が高い事で有名な場所で、ちょこちょこニュースでも名前が出てきます。特にこの1週間くらいは、ずっと38度以上が続いていて、暑さもピークなのでしょうか・・・。

少しずつですが、HPの方に作品をUPしています。

本日は、草舟さんの猫ちゃん小皿と

Img_1307

オリジナルネコバッグの、リネン生地バージョンをUPしました。

ネコちゃん小皿は、手のひらに乗るくらいの小さな小皿で、高台がないつるんとした形のお皿です。

小皿として食卓で使っていただいても良いですが、アクセサリーや小物など、小さなものを置くトレイとして使ってもかわいらしいですよ。

Img_8028

Img_8018

2af7cb7deecd10610ee78c4caa1f7c513c7abae9

やさしい色合いと絵柄が、草舟さんらしい素敵な作品です。

草舟さんのページ

オリジナルネコバッグは、売り切れだったリネン生地のものをいくつかUPしています。定番のターコイズブルーのほか

Img_7748

ブラックリネンのネコちゃん。これはお花の首飾りをつけた、おしゃれ黒猫ちゃんですね。

Img_7642

リネンはさらりとした手触りが独特で、特にこの季節にはおすすめです。

ぜひご覧になってみてくださいね。

ネコバッグのページ

うちのニャンズ3匹は、それぞれ生い立ちの違いからか、体感温度がだいぶ違う様子。

ミケネコミーちゃんは、おそらく子猫時代に暑さの中を彷徨ったのでしょう。拾った時は、フラフラで脱水でガリガリでした。そのせいか、暑いのが苦手です。

猫には珍しく、クーラーの冷風を直接浴びるのも大好き。エアコンの効いた部屋で涼みながら、1日過ごしています。

Dsc_0085

シロちゃんは、越冬をした経験からか、寒いのが苦手。エアコンもあまり効き過ぎるのは✖の様子。

Dsc_0317

そしてアポロ君は、保護猫時代から人間の手でケアされていたためか、「エアコンの部屋でホカホカ布団に入ってあったまる」という、人間のような過ごし方をします(真冬にこたつでアイス、みたいな感じ?)

Dsc_0519_2

三者三様で、面白いです。

 

« 猫の壁掛け時計が入荷しました | トップページ | よしざわ窯の新作をUPしました »

作家もの」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の壁掛け時計が入荷しました | トップページ | よしざわ窯の新作をUPしました »

2025年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30