無料ブログはココログ

« 2021年7月 | トップページ | 2021年9月 »

2021年8月

2021年8月31日 (火)

下永久美子さんの新作

ワンポイントの動物たちが、とってもかわいらしい、下永久美子さんの作品。

マグカップや四角いお皿が、多数入荷してまいりました!

 

下永久美子さんのページ

 

下永さんの作品は、ベースの色に様々な種類があるのですが、今回は、イエロー/ブルー/ダークブラウン(茶)の3種類をお願いしました。

Img_5607

特に、茶色の作品は、かなり初期の頃にお願いしていたカラーで、当店でも入荷するのが数年ぶり。私も見るのが久しぶりで、とっても懐かしい感じです^^

Img_5674

その上、今回の猫柄は新作ぞろいで、見慣れない猫ちゃん達がたくさん入っています。

 

四角いお皿の方も、同様に、新しい猫ちゃん達がたくさん。

Img_5609

このお皿は、重ねもきれいで、複数枚使っていただいても、食器棚にきれいに収まる作品です。

取り皿やケーキ皿など、色々な用途に使って頂ければ・・・と思います。

Img_5610

 

twitterでお知らせしておりましたが、今日は朝から我が家のアポロ君を、動物病院に連れて行ってきました。

昨日の夜に、歯茎に血が出てしまい、できれば早く見せたい・・・と、朝一番で向かうことに。

 

結果、先生には、歯石を取ってもらい、クスリもつけてもらい・・・思ったよりも早く終わりました!

 

アポロ君5歳半ですが、これまで歯科の治療をうけた事はありません。

口内環境は、健康に直接かかわって来るので、ちょっと神経質になってしまいます。とりあえずは、特に問題になる事もないとのこと・・・良かった~。

Dsc_0551

 

2021年8月28日 (土)

佐藤大士さんの新作

1点ずつの絵柄がとてもユニークで、楽しい気分になる佐藤大士さんのネコ作品。

 

コーヒーカップや置物が、入荷してまいりました!

 

佐藤大士さんのページ

 

コーヒーカップは、相変わらずのかわいらしさ。

Img_5550

『ねこ』がテーマですが、それぞれに独特のストーリーがあって、個性あふれる作品に仕上がっています。

 

アフリカ・サバンナの動物がたくさん描かれた、サバンナコーヒーカップ。

Img_5546

Img_5543

車好きなネコ達の、ドライブカップ。

Img_5533

Img_5536

そして、当店初入荷は、こちらの置物。

猫マンションに、クロネコとチヤトラネコの、とっても素敵な置物です。

Img_5592

ぜひご覧になってみてくださいね!

 

8月も終わりに近づいてきましたが、コロナがなかなか収まりを見せず、、埼玉県でもずーっと緊急事態宣言が出ています。なんだか、常態化しているような。

 

豆ねこでも、9月は引き続き、月・火・金・土の4日間営業を続ける予定です。

10月は・・・どうかなー・・・

 

実は、1年半ぶりに、10月のイベントに申込みをしてあります。

湯島のねこまつりです。

 

その頃には、ワクチンも接種済みの上、世の中も少し沈静化しているだろう・・・という読みで、申し込んでいるのですが。

果たして、どうでしょうか・・・^^;

 

2021年8月24日 (火)

hutteさんのフェルトワーク

ぽってりとしたかわいらしい形が特徴の、hutteさんのフェルトワーク。

昨年からお取り扱いをお願いした作品ですが、スマホケースやキーケース、ポーチやブローチ等々・・

かわいらしい動物作品がとっても好評です。

 

細長いメガネケースと、小さめカードケースをUPしました。

Img_5501

Img_5490

メガネケースは、ペンケースにもなりますよ。

Img_5497

どれも猫ちゃんデザインで、豆ねこにはぴったり。

 

布作品なので、こちらのみでしたら、クリックポスト(全国一律198円)での発送が可能です。ぜひご覧になってみてくださいね。

 

hutteさんのページ

2021年8月19日 (木)

つぐみ製陶所さんのネコブローチ!

マットな陶の風合いがとてもシックで素敵な、つぐみ製陶所さんのネコブローチが、多数入荷しました!

 

1点ずつ、全てのデザインが違っています。

Img_5426

『うちのコ』に近い柄があるかも・・・?^^

 

ブローチは素敵な箱に入っていて、プレゼントにもおすすめ。今が一番種類がありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

つぐみ製陶所さんのページ

 

SNSでもお知らせしておりますが、現在、埼玉県には緊急事態宣言が出ておりまして(ずっと出てますね~・・・)。

県内全域が9月中旬まで発令中になるとか・・・。

 

本当でしたら、9月から日曜日の営業を再開しようと思っていましたが、この調子ですと、まだ再開には程遠い感じです。

 

コロナ状況を考慮した『月・火・金・土曜日の10-16時まで』営業を、まだしばらく続けようと思います。

 

日曜と、祝日も休業ですので、ご来店前にHPかSNSで営業状況をご確認くださいませ。

 

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

2021年8月13日 (金)

平瀬マリ子さんの新作

明るくかわいらしい絵柄で、見ると楽しい気分になる平瀬マリ子さんの新作。

マグカップやフリーカップ、お皿など、多数の作品が入荷しました!

マグカップは、何度も入荷している定番サイズ。持ち手も持ちやすく、250㎖強入る容量は、とっても使いやすいサイズです。

Img_5271

また、今回はフリーカップも初入荷。

こちらは、マグカップと同じサイズで、容量的にも色々使える大きさです。

Img_5303

暖かいものはもちろん、アイスコーヒーやジュース、ビールなど、冷たいものにもぴったりです。フリーカップは、贈り物でも喜ばれます。

柄が色々あってとても楽しい作品たちです。

Img_5302

お皿は、丸皿や四角皿など、22㎝前後の使いやすいサイズが入っています。

Img_5358

Img_5372

そして、こちらは、30㎝越えの大サイズのお皿。このサイズのお皿は、入荷するのが初めてかも?

Img_5388

丁寧に細かく描かれた絵柄も、とっても迫力あります。これは、飾って楽しめるお皿ですね~。

Img_5398

ほぼ1点ものばかりの平瀬マリ子さんの作品。

今が一番種類ありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

平瀬マリ子さんのページ

 

お盆に入ったと思ったら、毎日雨続きです。

ニュースでは、経験した事のない雨量、と繰り返し警鐘を鳴らしていますが、そう言われてもねえ・・・どうすれば良いのやら^^;

とりあえず、食べ物と水の備蓄など、チェックし直した所です。

ネコちゃん3匹分のお水も、確保しないとね・・・!

 

« 2021年7月 | トップページ | 2021年9月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31