« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »

2021年10月

2021年10月19日 (火)

kuuさんの小さなネコちゃんたち

しばらく売切れになっておりましたkuuさんのコーヒーネコちゃん。

またまた色々な種類が入ってきました!

Img_6714

こちらは、何年も前から、何度も制作いただいている豆ねこ定番の作品になります。

ネコちゃんが持つカップの中には、小さな小さなラテアートが・・・。この絵の部分も、作品によってそれぞれ違っています。

Img_6736

また、今回は、新作も入ってきましたよー。

Img_6774

かわいらしいピンクのイチゴラテネコと、落ち着いたグリーンカラーの抹茶ラテネコ。

 

Img_6767

 

Img_6779

真っ赤なりんごの色合いが、今の季節にぴったりのりんごネコちゃんも・・。

Img_6705

数点売り切れになっておりますが、たくさん種類がある今のうちに、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

kuuさんのページ

 

並べて飾ってもかわいらしいkuuさんの作品は、我が家のリビングでも、ずらりと並んでいます。

 

2021年10月11日 (月)

ネコバッグの新作とコーヒー豆価格改定のお知らせ

朝晩の気温がだいぶ下がるようになり、すっかり秋ですね。

 

秋冬に人気の、ふわふわファー生地を使ったネコバッグ。

今年も新作を色々と作ってみました!

Img_6598

先日完売した黒猫バッグの代わりに、以前販売した事のある『ぐるぐるロールファー生地』の黒猫ちゃん。こちらも、手元にある生地の分だけですので、数点のみの販売です。

Img_6618

アニマル柄ネコちゃんが人気なので、新作のミルクティー色ネコちゃんも作ってみました。

Img_6601

グレーやブラウンなど、服装に取り入れやすいネコちゃんも・・・。

Img_6610

 

Img_6589

ネコバッグは、だいぶ充実してきました^^

気になる方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

先日からお知らせしております、コーヒー豆価格の改定の件。

ようやく値段表が出来上がり、数日前から店舗の方でも配布しております。

 

ちょっと見えにくいですが、こちらがお知らせチラシです。

202111

豆により、値上がりの幅があるため、ややばらつきのある値段になっています。

当店の看板ブレンドである豆ねこブレンド等は、なんとか500円台に乗らないよう調整して・・・マンデリンやキリマンジャロ、バリアラビカなどは、それなりに上がりました。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、コーヒー豆にもランクというか・・等級があります。世界的に統一された等級はないのですが、各々の国で、独自の等級を設定しております。

 

当店は、ほぼ全ての豆を最上級の等級で揃えていますので、この辺を変えれば値段も変わるのかもしれません・・・・が・・・

それをやるつもりは全然ないですよー・・・そこを変えてしまったら、何の為の挽き売り店か?と思うのです。

 

値段の改定は、11月1日(月)からとなります。

飲む頻度もあると思いますが、ご利用いただいているお客様には、価格改定前の10月中にご来店頂ければ・・・と思います。

 

何かも値上がりする時期に、ご愛顧いただいている皆様にはお詫び申し上げます。

引き続き、豆ねこのコーヒー豆を、どうぞよろしくお願い致します。

2021年10月 7日 (木)

中林由香梨さんの新作を多数UPしました

淡く、かわいらしい色合いが素敵な、中林由香梨さんのネコ作品。

新作が多数入荷しまして、先ほどHPの方にUPしました。

以前から人気のあったしがみつくネコちゃんのフリーカップ。

Img_6256

 

Img_6156

今回は、小さ目の小サイズと、通常サイズと、たくさんの作品が入ってきています。

Img_6128

また、当店初入荷の作品も色々あります。

こちらは、入荷した置物の一覧ですが、一番大きなサイズの三毛猫は、どどーん!と存在感ある大きさで、とってもかわいらしいです。

Img_6306

Img_6274

小さ目のネコちゃんも、今回初入荷となる『お目めくりくり』のコがたくさんいて、かわいらしいんですよ~。

Img_6272

また、個人的に一押しなのは、こちらの時計。

Img_6486

当店では、陶器の時計が特に人気なのですが、置時計が入って来るのは初めてかも・・?

おうちとネコの時計です。

Img_6508

Img_6490

屋根の上にちょこん、とネコちゃんが乗っていて、おうちの屋根の色や、猫ちゃんの柄がそれぞれ違っているのも、選ぶ楽しさがあります。

1点しかない作品もありますので、ぜひご覧いなってみてくださいね。

中林由香梨さんの作品

 

ところで、コーヒーについて・・

 

先日お知らせしましたように、現在のコーヒー豆価格の高騰にともない、豆ねこでもコーヒー豆の価格を変更する予定です。

10月いっぱいは、現在の価格で販売しますが、11月1日からは、新価格(ほとんど上がります^^;)での販売となる予定です。今、価格表を作っておりますが、出来次第ネット&店頭で告知致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2021年10月 5日 (火)

ねこまつりフェス終了しました

先週末の日曜日に開催されました、湯島ねこまつりの『ねこまつりフェス』。

当日は晴天で(暑いくらい!)からりとした空模様の下、たくさんのお客様や作家様方とお会いする事ができました。

Dsc_0748

コロナ後の、1年半ぶりのイベントで、どんな感じか楽しみなのと、若干の不安もありましたが、会場の窓を開け放った状態で、入口での消毒や入場チェックもスムーズに行われていて、特に心配もなく過ごす事ができました。

これからのイベントは、コロナが『ある』事を前提に、こういった形で行われていくんだろうなあ・・・という、良いリハビリになった気がします。

 

豆ねこのブースに立ち寄っていただいた皆様にも、感謝いたします。

地元方面からわざわざ来てくださった方や、SNSで事前に作品チェックをしてくださった方、ネコバッグ狙いで立ち寄っていただいた方などなど・・・とても嬉しかったです!やっぱりイベントは良いですね~^^

そして、他のブースの作家様との交流も、久しぶりで楽しかったです。

 

販売の合間に、ピューッと走って購入してきた品々はこちら↓

 

ツイッターで見ていつも気になっていた高橋紅茶店さんの紅茶は、ティーバッグとリーフティー、両方買ってみました。コーヒーはもちろん、紅茶も大好きなのです!

Dsc_0762

 

そして、ひとめで『うちのミーちゃん!』と思ったこちらの作品は、more-catsさんのフェルトワーク。

Dsc_0764

もちろん、うちのニャンズへのお土産も買いましたよ~。

カニ爪コロッケのおもちゃは小豆(こまめ)さんの作品。

Dsc_0763

試供品のカリカリももらってしまった^^

 

コロナ禍1年半以上の間、イベント文化が死んでしまうのではないか・・・と、心がしおれてしまっていましたが、1回のイベント参加でかなりの栄養補給になりました。

この調子で、コロナが少しずつ収束してくれると良いなあ・・・実は、11月末には、近畿地方のイベントに参加予定です(京都ハンドメイドマルシェ)。

お店の日曜営業も、そろそろ戻したい・・と思っている所です。おそらく11月から、日曜営業を再開できるかな?と思っています。

 

その際には、SNSやブログで告知しますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »