« 2022年1月 | トップページ | 2022年3月 »

2022年2月

2022年2月27日 (日)

平瀬マリ子さんの作品

かわいらしい絵柄とカラフルなデザインが、とても人気の作家・平瀬マリ子さんのネコ作品を、いくつかUPしました。

Img_8893

平瀬マリ子さんのページ

 

人気の作家さまのため、UP後すでに売り切れのお品もありますが、マグカップやお皿など、まだまだ種類がございます。

Img_8796

Img_8784

Img_8901

小皿とご飯茶わんは、初めての入荷です。

 

Img_8820

 

Img_8851

どれもこれもかわいらしいものばかり^^特に、赤いいちごの柄は、今までも大人気でした。

 

 

店頭にも並べておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

先日の猫の日企画、多くの方にご利用いただき、本当にありがとうございました。店頭でも、『見ましたよ』と言って頂く事が多かったので、用意したプレゼントも、ちょうど良い数でした!

 

 

毎年1回の企画ですが、うちのネコたちの事はもちろん、お外のコや、ずっとのおうちがまだないコ、辛い思いをするネコちゃんの事を色々と考える時期です(特に寒い時期なので^^;

 

 

売上の一部は寄付金としてお送りする予定ですが、集計後の振込などについて、また改めてこちらでお知らせする予定です。

 

 

 

皆様にも、ご利用とご協力、ありがとうございました!

 

2022年2月23日 (水)

猫の日とアポロ君誕生日

毎年2/22は猫の日ですが、今年は2022年という事で、『2』がたくさん並ぶスーパー猫の日・・・なんだそうです!私も初めて知りました^^;

 

豆ねこではこの期間、毎年『猫の日企画』を開催しておりますが、我が家では長ニャンのアポロ君のお誕生日でもありまして・・・。

 

2016年生まれのアポロ君、今年で6歳です。

お祝いに、大好きなマグロのお刺身を買ってきました。

 

マグロの刺身を食べるのは、3匹の中でもアポロ君だけ(女子チームは、お刺身に興味なしです)。特に赤身のマグロが大好物です。

Dsc_1469 

お寿司やお刺身を買ってくると、パックに入っていても匂いがわかるのか・・・アポロ君だけがそわそわします。特に今日は「マグロを買ってきてあげるからね」と言っていたのを、覚えていたのでしょう。

お刺身をもらえるまで、夫の後をずっとついて歩いていました^^;

 

お誕生日おめでとう。

よくうちの子になってくれたね^^

 

ネコっ可愛がりの6年間でした。

これからもずっとずーっと、ネコっ可愛がりです。

2022年2月20日 (日)

ギャラリー自由が丘 猫さんぽ展 開催中

ギャラリー自由が丘で開催されいてる『猫さんぽ展 vol4』に、豆ねこも参加しております!

 

本日様子を見に行ってまいりました。

Dsc_1419

自由が丘駅から徒歩数分の、静かな場所にギャラリーがあります。

Dsc_1420

真っ白のきれいなギャラリーに、ネコちゃん作品があれこれ並んでいました。

Dsc_1423_20220220005201

Dsc_1421

今年の展示は、絵画中心で、壁面には様々な猫ちゃんが・・・

Dsc_1429

豆ねこの作品は、ポーチや猫バッグなどの布製品と

Dsc_1424

小手毬窯さんの作品

Dsc_1428

そして、平瀬マリ子さんの作品をお送りしました。

Dsc_1426

東京での展示の機会は貴重ですので、ネコ好きさんの目にとまりますように・・

 

ちなみに、私もこちらの作品を買わせていただきました^^

Dsc_1422

会期は2/24(木)まで。

お近くの方は、お散歩がてらぜひ見に行ってみてくださいね。

 

ギャラリー自由が丘

東京都世田谷区奥沢5-41-2

https://www.gallery-jiyugaoka.com

2022年2月18日 (金)

2/19(土)~2/23(水) 猫の日企画開催します!

2月22日は、毎年恒例の猫の日ですね!(猫好き前提でお話してすみません・・)

 

2022年は、特に『2』がたくさん続く(2022年2月22日)レアな日のため、あちこちで猫の日イベントが開催されていると思います。

 

豆ねこでも、猫にも人にもプレゼント・・・をテーマに、毎年『猫の日企画』を開催しております。

2015年から始めたこの企画も、かれこれ8回目・・・最初は軽い気持ちで始めたのですが、思いがけず長く続けております^^

 

今年のイベント企画は、下記の内容になります↓

Thumbnail_222

◆開催期間

2022年2月19日(土)~2月23日(水)23:59 ご注文分まで

 

◆プレゼント内容

豆ねこのHP、minne、creema、iichiから、期間中1500円以上お買い上げの方に、『開運猫のふくふく湯 入浴剤』をプレゼントいたします。

 

◆猫ちゃんへのプレゼント

期間中の売上一部を、猫&犬のための活動をしている団体に寄付致します。ここ数年は、ずっと杉本彩さんが代表をつとめるEvaさんにお送りしています。

 

*寄付金は売上の一部から自動的に引かせていただくので、お客様のご負担はありません。

*入浴剤は多めの数をご用意しておりますが、品切れの場合は、同等の品物をご用意いたします。

Thumbnail_dsc_1407

 

年に1度の猫の日企画、みなさまぜひご利用くださいませ。

 

豆ねこHP

 

ところで・・

 

2/22は、保護猫出身のアポロ君の誕生日でもあります。

Dsc_1165

毎年賑々しくお祝いしていますが、今年はどうしようかな~・・大好きなマグロのお刺身でも、食べさせてあげようかな^^

 

2022年2月12日 (土)

桃窯さんのラベンダーシリーズ

ワンポイントのネコマークがとってもかわいい桃窯さんの作品。

 

ラベンダー色のコーヒーカップが、3点入荷しました。

Img_8544

Img_8529

数ある桃窯さんの作品の中でも、当店では一番人気のアイテムです。1点ずつそれぞれネコちゃんの絵柄が違っていますが、何と言っても素敵なのは、その色合い。

Img_8519

この色を出すのはとても難しいとか・・・

当店にも、年に数回、数点ずつのみ入荷するレアな作品です。

 

お皿はフラットでケーキ皿くらいのサイズがありますので、カップと別々に、『飲み物とお菓子』という使い方をしても素敵だと思います。

 

やわらかでぽってりとしたぬくもりのある風合い。

プレゼントにもおすすめです。

桃窯さんのページ

 

先週から雪の予報がちらほら出ていて、とっても冷えますね。

 

数日前の雪は、鳩山町ではほとんど積もらず、さっと降ってさっと上がりました。

でも、この後月曜日にも雪マークがついていますねー・・・こちらも、さっと降って、さっと上がってくれれば良いですが(駐車場の雪かきを、絶対にやりたくない・・)。

2022年2月 4日 (金)

桃窯さんの新作をUP

シックな焦げ茶の地色に、ワンポイントのネコちゃんがとてもかわいらしい、桃窯さんの新作が多数入荷しました・・!

 

前回、入荷後すぐに売り切れた、レリーフ猫の作品。

Img_8457

ぷっくりと立体的なネコちゃんがついていて、シンプルシックなフリーカップにワンポイントのかわいらしさがあります。

 

ネコちゃんの形も、色々ありますよ。

Img_8447

Img_8441

Img_8423

また、定番のマグカップやご飯茶わんも、色々入りました。

Img_8465

Img_8491

Img_8502

桃窯さんの焦げ茶のシリーズは、持ち具合も軽く、とてもしっかりとした作りで、日常でも活躍するタイプのお品です。

年代・性別を問わずお使い頂けるので、プレゼントにもおすすめです。

 

桃窯さんのページ

 

コーヒー豆屋だから・・と言う訳でもないですが、毎日コーヒーを1杯飲んでから、仕事を始めています。

 

Dsc_1282

カップを持って店を眺めていると、この仕事やっていてよかったなー・・と、しみじみ思います^^

 

« 2022年1月 | トップページ | 2022年3月 »