お店について

2022年8月17日 (水)

お盆休みは、HP作り直しと猫で・・

8/15(月)から8/19(金)まで、鳩山町実店舗は、お盆休みをいただいています。

 

毎年お盆の期間中も通常営業しておりますが、お盆期間中はほとんどご来店される方がいらっしゃいません(個人店舗だからお休みと思われている・・?)。

 

例年でしたら、ゆるゆると営業しながら、普段できない並べ替えや掃除などしているのですが、今年はHPの作り替えをしている事もあり、思い切って5日間お休みをいただくことにしました。

 

HPは、豆ねこ開店以来、10年間ずっと同じスタイルでやってきました。

でも、スマホ普及率がさほどでもなかった当時と比べ、現在はスマホでご覧になる方がほとんど・・・当店のHPは、現代ではかなりレトロなものになりつつあります。

 

今後は、スマホ主流で、見やすいHPにすること。また、決済方法の選択肢を色々と揃えるべきだと思い、書き換えをやっている所です。ただ、商品数が全部で600~700個ほどあるため・・・なかなか進まないのが現状です^^;

 

今年の秋で当店は10周年を迎えるのですが、できればその時までに完了したい!

その為にも、この5日間のお休みはとても貴重で、連続して作業ができる有難い時間です。

 

ただ・・・

 

連日自室にいるため、猫達が「連休だ!」と理解していて、しょっちゅう遊びに誘われるのが、地味に大変です・・。

 

アソボー

Dsc_1929

 

アソボー

Dsc_2487

 

 

 

2022年8月 9日 (火)

豆ねこ初登場の作家・森恭さんの作品です

UPしてから少し経ってしまいましたが・・

 

今回豆ねこに初登場の作家・森恭さんの作品のご紹介です。

Img_2771

森恭さんのページ

 

コロン!と転がったネコちゃんの形を模した、とてもかわいらしい長皿。

カラフルな色合いで、種類も5カラーあります。

Img_2847

Img_2822

「サンマがのせられるお皿」という事で、作家様がこだわって制作されたサイズは、30㎝強あります。

長皿でこのサイズは、なかなかないので貴重です。

 

実は、こちらの作品は、私自身が某所で一目惚れして購入し、その後作家様にお願いしてお取引を始めた経緯があります。そのため、とても思い入れのある作品です。

 

森恭さんの制作される作品は、1点ずつの作りがとても丁寧できれいです。

この長皿も、複数枚お使いいただいても、重ねがきれいなので、食器棚にしまいやすいと思います。

 

すでに売り切れたものもありますが、まだ種類がありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

SNSでは告知していますが、今年は豆ねこもお盆休みを頂く予定です。

Esjsaikuyayj0av

 

例年お盆も通常営業しているのですが、実際の所、お盆時期はご来店の方もぐっと少なくなります。

実は、少し前から新しいHPを作っている所で、思い切ってお盆休みを長めにいただき、HP制作に集中させていただく事にしました。

 

ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

なお、通販&発送の方は、通常通りの営業でやっておりますので、上記休業は、鳩山町実店舗のみとなります。

 

2022年4月26日 (火)

GW中の営業のお知らせ*豆ねこ*

先日からお知らせしておりますが、GW中は祝日が多い事、仕入れであちこち遠出する予定がある事などから、休業日がとても多いです。

 

通販の方は、お休みなく営業しておりますが(発送は通常より1~2日遅れですが、対応する予定です)、鳩山町実店舗はほとんどお休みになりますので、コーヒーを買いに来られる方、お休み中にご来店を予定されている方は、ご注意くださいませ。

 

こちらのカレンダー通りになります↓

Gw

ご不明な点や、ご質問等ありましたら、メール watabe.kk@gmail.com にてお問い合わせください。

 

 

我が家の末っ子・三毛猫ミーちゃんは、暑いのが苦手です。

この所、何度か夏日になる事があり、ネコちゃん部屋でもエアコンを入れる事が多くなりました。

Dsc_1810

ミーちゃんは、エアコンの吹き出し口から、サラサラと流れる風を直接浴びるのが大好きです。

猫にしては、珍しいかもしれません。

2022年4月18日 (月)

ニャンフェスありがとうございました!&GWの営業のお知らせ

昨日、豆ねこは東京都浅草で開催されたニャンフェスに参加いたしました!

Dsc_1781

第一回目から参加してきたニャンフェス・・・ネコイベントの先駆けとも言える、大規模なイベントですが、当店もこのイベントで「ネコイベントの楽しさ」を知った、という、思い入れのあるイベントです。

 

コロナ後、とても久しぶりの参加でした。

おそらく2年ぶりくらい・・・?

 

多くのお客様や、作家さま方とお話できて、猫愛を語り合い、とっても楽しい1日でした。

色々買い物もしましたが、戦利品の自慢はまた改めてSNSで・・・。

 

そして、間もなくGWがやってきます。

 

今の所、豆ねこは、水・木曜日と祝日を休業日としているのですが、GWは仕入れの時期でもあり、今年も長めのお休みをいただく事になりそうです。

 

通販はお休みなく稼働していますが、鳩山町実店舗は休業日が多くなりますので、ご来店予定のお客様は、事前にこちらの予定表で営業日をチェックしていらしてくださいね。↓

202201_o_20220418153601

OPEN:10~16時です

 

GW中は、営業日は4/30(土)のみとなります。

 

ちょっとイレギュラーな予定なので、どうぞご注意くださいませ。

その分、良い作品をたくさん仕入れてまいりたいと思います・・!

 

5月には、毎年開催している「ねこフェア」を予定していますので、ネコ作品がお好きな方は、こちらもどうぞお楽しみに!

詳細はまた近くなりましたらお知らせします。

2022年1月 9日 (日)

2022年の営業が始まりました

1/7(金)から、2022年の営業が始まりました。

 

世間はすでに平常運転になっているかと思いますが、豆ねこでは福袋の販売を開始しました^^

 

今年は、陶器や雑貨の福袋は用意しておらず(その代りとして、年末年始にお年玉クーポンを出しておりました)、コーヒー豆の福袋のみとなっております。

用意した福袋は、昨日・今日でだいぶ減りましたが、残り数点まだ並べておりますので、明日ご来店の方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

また、年明けすぐに開始した「初春とお雛様」の展示。

Dsc_1248

Dsc_1256

今年は、作家様方にたくさんの作品をお送りいただきました!

Dsc_1249

Dsc_1250

いつにもまして、華やかでかわいらしいお雛様展示となりました。作家の皆様には、感謝です・・・!

Dsc_1252

すでにいくつかの作品たちは、おうちの決まりまして・・・きっと毎年楽しんで飾って頂けると思います。

 

お雛様展示は、しばらく続いておりますので、お時間ある方はぜひ見にいらしてくださいね。小さな作品が多く、プレゼントにもおすすめです。

 

ちなみに、通販での販売も開始する予定です。週明け(月曜か火曜)には、UPできるようにいたしますね。

2022年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございますー2022年-

あけましておめでとうございます。

Dsc_1175_20220103210901

三が日もまもなく終わりますが、皆さまゆっくりとお正月をお過ごしでしょうか。

 

豆ねこは、年末12/29から1/6まで、長めのお休みをいただいております。

Dsc_1160

お店が休業に入っても、31日まで仕事しておりまして、また、年明けの陳列や通販の準備などがあるので明日から仕事をするつもりで・・・賞味3~4日のお正月休みでした。
でも、ゆっくりできました~^^

 

通販で使えるお年玉クーポンも本日23:59までですが、たくさんの方にご利用いただき、感謝致します。

 

一応あと数時間ありますので、ご利用の方はぜひ^^
お買い物最後にクーポンコード mameneko2022 を入れていただければ、全商品15%OFFになります。http://mamenekocoffee.cart.fc2.com 

 

 

2022年はどんな年になるでしょう。

 

コロナについては、これはもう共存していくしかないので・・・そのための、色々な対策/手段が増えると良いな、と思います。

 

豆ねこも、お店の営業やイベント出店など、徐々に通常運転に戻しつつあります。

 

2022年のイベントはじめは、2月のにゃんだらけ、ちよだ猫まつり、ギャラリー自由が丘「猫さんぽ展」、そして豆ねこで開催する「猫の日イベント」になります。

 

わあ・・・多い。

 

2月22日は猫の日の上、今年は2022年ですから、さらに猫度が高い月になります。
そのためイベントが多いのかも・・?

 

また、1/7(金)からの実店舗営業では、コーヒー豆福袋の販売と、お雛様&新作陶器のご紹介を始める予定です。

 

実は、今年のお雛様はすごいのです・・・!
作家様方から、とてもたくさんの作品が集まっていて、いつになく賑やかな展示になりそうです^^

 

豆ねこ初参加の作家さもいて・・・ご紹介するのが楽しみです!

 

 

旧年中は、実店舗や通販、またSNSなどで、豆ねこをご愛顧いただき、ありがとうございました。
いつも素敵な作品を制作いただいている作家様にも、感謝致します。

 

2022年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

2021年12月31日 (金)

本年もありがとうございました&お年玉クーポン!

2021年もまもなく終わりですね。

 

本年も、豆ねこをご愛顧いただき、ありがとうございました。

コロナ禍が続いている中、変則的な営業やご不便さがある中でも、変わらずご来店・ご利用いただいたことに、感謝致します。

 

鳩山町実店舗は、昨日から年末年始の休業に入っておりまして、年明けは1/7(金)からの営業を予定しております。少し長いお休みをいただいておりますので、今年も年末年始限定のお年玉クーポンをご用意いたしました!

15

HP上で販売中の商品全てにお使いいただける、15%OFFのクーポンになります。

 

使い方は以下の通りです。

 

◆期間 12/31(金)~1/3(月)23:59 まで

 

◆クーポンコード mameneko2022 を入力で、15%割引が適用されます

 

期間が過ぎると使えなくなるチケットです。

当店のセール時と同じくらい、割引率の良いクーポンですので、この機会にぜひご利用くださいね^^

 

鳩山町実店舗は1/7(金)から営業開始になりますが、コーヒー豆の福袋を販売する予定です。

限定数ですが、とってもお得な内容になっています。

 

また、年明けからは『初春のうつわとお雛様』の展示も始めます。

 

今年のお雛様は、作家の皆様からかなりたくさんの作品をお送りいただきました。通販でもご紹介する予定ですが・・・すごいですよ!^^

どうぞお楽しみに・・!

 

少しずつ日常を取り戻してきた2021年でした。

来年も、穏やかで明るい日々が待っていますように・・・!

 

みなさま、どうぞ良いお年を。

 

~15%割引クーポンについて~

*お買い物手続き最後の所で、クーポンコードを入力する場所があります。そちらに入力していただければ、自動的に割引が適用されます。割引後の金額が合計1万円以上で、送料も無料となります。

*実店舗ご利用の方は、備考欄に「店頭で受け取り」としていただいた上、1/16(日)までにご来店くださいませ。お支払い方法は銀行振り込みをお選びの上、ご来店の際にご精算いただければ大丈夫です。

*包丁・コーヒー生豆・絵画については割引対象外なので、現在HP上に載せておりません。

2021年12月25日 (土)

佐藤大士さんの新作をUP

1点ずつの作品の絵柄が全て違う、佐藤大士さんのネコ作品。

年内最後の新作入荷で、ご飯茶わんとお皿が入ってきました!

Img_7449

ご飯茶わんは、特に性別・年代関係なく使っていただける標準サイズです。ほっこりとした焼き物の風合いは、ご飯がとても美味しく見えそうです。

Img_7535

Img_7520

Img_7487

絵も、ユニークで楽しいネコちゃんばかり・・・

 

お皿の方は、ケーキ皿や取り皿に一番重宝する、15㎝前後の5寸皿になります。

Img_7453

Img_7478

この絵皿は、楽しんでコレクションされている方も多いです^^

 

いくつか売り切れておりますが、まだ種類が色々ありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

佐藤大士さんのページ

 

豆ねこの実店舗営業は、12/28(火)までとなっております。

その後は、年明け1/6(木)までお休みとなりますので、年末年始のコーヒーが欲しい方は、お休み前にぜひご来店くださいね。

Dsc_0584

昨年もコロナの影響で、年明けの福袋を販売しませんでしたが、今年の年始営業では「コーヒー豆福袋のみ」販売する予定です。価格と中身については、まだ色々悩んでおりまして~・・・でも、お得なセットにしますよ^^

 

福袋としてはちょっと遅い販売時期ですが、1/7(金)に店頭に並べますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

(HP上のお年玉企画は、年内にお知らせいたします^^)

2021年11月 8日 (月)

11月からの営業*変更点いろいろ

ハロウィンが終わって11月に入ると、一気にクリスマス感が出て来て、なんだか年末まであと少し・・・という気分になります。

11月から、豆ねこでもいくつか変更点がありましたので、改めてお知らせします。

 

①日曜日の営業を再開しました

【現在の実店舗OPEN 10:00-16:00/水・木曜日と祝日が休業です】

コロナ禍のおり、店舗内が密にならないよう、緊急事態宣言中はずっと日曜日は休業しておりました。

今月から、以前と同じように日曜日の営業を再開しましたが、営業時間は10:00-16:00のままでやっております。

これは、この1年半ほどで通販などの作業に時間がかかるようになり、16時閉店後にその作業をやるようになったため・・・が大きな理由です。店舗営業と通販と、1人で全てやっているため、キャパがいっぱいになる事も多く、ご迷惑おかけして恐縮です。

 

②コーヒー豆の価格改定

先日からお知らせしておりましたが、今月からコーヒー豆の価格が、全体的に数十円値上がりしております(100gにつき)。

豆により、上り幅に差がありあすが、一例としては、豆ねこブレンド旧価格430円→新価格480円、黒ねこブレンド旧価格460円→新価格500円・・・といった形です。

1㎏以上お買上げの方は、15%割引、というのは変わらずやっておりますので、よろしければぜひご利用くださいね。

 

Dsc_0887

今年の秋も、駐車場のコスモスが見事にたくさん咲きました。

そして、今年のコスモスは、ぐんぐん上に伸びたようで・・・最近では看板がすっかり見えなくなっておりました。

Dsc_0888

でも、コスモスを切るのはしのびないなー・・・と思っていたのですが、いよいよ車の出入りの時に、見通しも悪くなってきたため、飛び出ている部分だけ、抜いてみました。

Dsc_0891

特に種を植えている訳ではないのに、毎年自然に生えて来るけなげなコスモスたち。

今年もあと少しで見頃が終わりそうです。

Dsc_0889

Img_0001_burst00120211107113704_cover

 

2021年6月19日 (土)

ねこフェア終了しました。ご利用ありがとうございました!

5/28~6/13まで開催しておりました今年のねこフェア。

昨年に引き続き、コロナ感染状況を踏まえて、ネット上のみのオンライン開催でしたが、多くのお客様にご利用いただき、本当にありがとうございました。

年に1度の開催で、この時期のために、作家様にも新作をたくさんご用意いただき、とても感謝しております。

「自分で買いたい!」と思う作品に囲まれながら、そこは販売者としてぐっとガマンして・・・おかげさまで、たくさんのネコ作品が各地に旅立って行きました^^

まだまだコロナ感染状況を鑑みると、鳩山町実店舗でイベントなどを予定するのが難しく・・・それでも、ネットを通してご利用頂けるのは、とても有難い事だと思います。10年前だったら、こうは行かなかったかもしれません。

埼玉県も、まん延防止処置がまだ続いていますが、豆ねこ実店舗も、状況を見ながら早く日曜営業を戻したいな、と思っております。

ただ、この感じだと、7月は無理そうですね・・・状況が良くなれば、9月からは日曜祝日の営業も戻せるのでは?と思っております。

昨年から一切のイベントにも参加しておりませんが、これもまた、今年の秋~冬ぐらいからは、参加する事ができるのかな?と思っています。

なかなか判断は難しいですね^^;

話は変わって。

ねこフェアが終了しましたので、HPのトップページも少し変えてみました。

 

Hp

作家様からは、新作も少しずつ届いております。

写真を撮るのが間に合っていなくて、なかなかUPできておりませんが、数日以内に新作を色々とUPできれば・・・と思います。

どうぞお楽しみに!

 

より以前の記事一覧