作家もの

2017年9月15日 (金)

店内並べ替えしています

夏も終わり、涼しい秋がやってきました。

店内の作品も、ガラス作品多めだった陳列を少しずつ変えています。

先日入荷しました佐藤大士さんのネコ作品。

1点ずつ絵柄が違っていて、棚の中に重ねていると、あまり良く見えない・・・と思いまして。一番目立つ丸テーブルに並べています。

Dsc_0662

Dsc_0661

お皿も小鉢も、半分以上は売れましたが、入荷数が多かったものもあり、こうして並べると、まだまだたくさん種類があります^^

そして、ガラスを多く飾っていた窓際も、陶器を多めに持ってきました。

矢島幸代さんの銀色ネコシリーズ。

月がきれいに見えるこの時期に、なぜかおすすめしたくなる、静かで上品なデザインのお品です。
Dsc_0663

布バッグやポーチも、新しいものが入ったので、並べている所です。

明日からの3連休、お時間ある方はぜひ見にいらしてくださいね^^

2017年9月11日 (月)

秋口からの布バッグ

だんだんと涼しい日が増えてきましたね。

しばらく布バッグの新入荷はなかったのですが、秋口~冬におすすめの、ウール生地を使った猫バッグや、黒猫と薔薇の絵柄が印象的な、肩掛けできるグラニーバッグを、HPの方にUPしました。

猫バッグは、昨年販売した大きめドット柄の、新色が2色入りました。

ネイビー生地に・・

Img_4589

ちょっと明るめの、ライトグレー生地。

Img_4596

こちらは、昨年も販売していたグレー地にオレンジ系のドット模様です。

0_6aa127b291e42566b0e55d53ebb9db3a_

どれもコロンとした猫ちゃんの形が、かわいらしいです。

そして、肩掛けできる事で人気の、グラニーバッグも2点。

黒猫と薔薇の絵柄が、くっきりはっきりしていて、きれいです。

Img_4617

Img_4612

こちらのバッグは、東武百貨店池袋店で開催しましたねこ展で、いくつか販売したのですが、イベント中に全て売り切れまして^^

新しく豆ねこ店舗用として作ったものになります。

2点のみですが、猫の柄も全身がきれいに入りましたので、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

豆ねこオリジナル布製品

2017年9月 6日 (水)

猫の木製品いろいろ

先日HP上にご紹介した、猫の木製品シリーズ。

また、新たにスプーンやお皿、トングなどが入ったので、先ほどHPの方へもUPしました。

猫の木製品のページ

新入荷したのは、猫ちゃん型のおしゃれなスプーン。

トラ猫柄と、ブチ猫柄の2種になります。

Img_4455

Img_4449

珈琲スプーンや、デザートスプーンにも良いですよ。

そして、こちらはこの春から何度か入荷しております猫のお皿。HP上へは初UPとなります。

Img_4464

Img_4470

コーヒーやお茶と一緒に、小さなお菓子やチョコお置いて、また、猫&お酒が好きな方には、お酒と一緒にナッツなどを置いてあげても良いと思います。

トングは初入荷。まるで猫ちゃんの手のような、かわいらしいお品です。

Img_4460

掴む部分が、このように↓肉球になっているんですよ!

Img_4461

かわいらしいですね~^^

木製品は、木目や色合いにより、少しずつ微妙な色の違いがあるのですが、それがまたナチュラルな雰囲気で、とても素敵です。

食卓に、ちょこっと取り入れてあげると、雰囲気が変わると思いますよ。

Img_4468

ぜひご覧になってみてくださいね。

2017年9月 2日 (土)

佐藤大士さんのネコシリーズをUP

佐藤大士さんのネコシリーズに、新作が入荷しました!

今回は、初めて入荷する小鉢と、いつもの定番のお皿よりも少しだけ小さ目の、お皿になります。

どちらも14点ずつ、全て絵柄を変えて制作された、とてもユニークでかわいい作品です。

佐藤大士さんのページ

色々な場面の猫ちゃん達で、数も多いので、じっくり選ぶ楽しさがあります。

Img_4421

Img_4498_3

Img_4492

お茶の時間の菓子皿としても良いですよ^^

Img_4426

そして、小鉢の方は、通常サイズの小鉢として、色々なお料理にお使い頂けると思います。

Img_4545

Img_4566

Img_4578

鉢の内側に絵が描かれているので、お料理を食べた後、猫ちゃんが出て来る楽しいデザイン。

サイズ的にもとても使いやすいと思います。

Img_4448

1点ずつ、現品のみですので、佐藤大士さんファンの方は、ぜひご覧になってみてくださいね!他サイトへの登録は、明日を予定しております。

9月に入り、急に秋に戻ったかのような気温ですね。夜は虫の音も^^

すっかり秋です。

2017年8月30日 (水)

天野栄治さんのフリーカップがリニューアル!

ずっと売り切れになっておりました天野栄治さんの黒猫フリーカップ。

ようやく数点ずつ入荷いたしました^^

金額と大きさは同じなのですが、ちょこっとだけ形がリニューアル。

持ちやすいように、中ほどが少しくぼんで細くなっているのがわかりますでしょうか?

Img_4473
こちらが、以前の形↓ ホントに少しの違いなので、写真では分かり難いかな~・・

2f7628a158f34e928ac4faafea6c398c

背の高いタンブラーも、久々に入荷しました。

Img_4481

こちらは、ビアマグとしてもおすすめの、すらっとした形です。

ちょっとワル顔の黒猫は、いつもの通りのデザインです。ぜひご覧になってみてくださいね!

天野栄治さんの黒猫シリーズ

毎日のように、ちょこちょこ猫の写真を撮っているのですが、「眠っている写真」は、これませ1枚も撮れたことがありません。

寝ていても、写真を撮ろうと近寄ると、起きちゃうんですよね・・・・

しかし先日、やっと寝ている写真が撮れました!

Dsc_0563_2

ようやく、こちらがガサゴソしていても、気にせずに眠れるようになったのかな?^^

2017年8月26日 (土)

よしざわ窯さんの作品をUP

新作が色々到着していますが・・・

まずはよしざわ窯さんの作品を、HPにUPしました。

よしざわ窯さんのページ

以前も入荷したことのある、再入荷の作品がいくつかあります。

マーガレットの花模様が華やかに入った鉢物。大と小があります。

6a5b2a2e664a387854092be551cf5e62cd0

9b403a32cdfb61d19da0343b56b0135fcb5

そして、こちらは3回目の入荷となると思います。とっても人気だった作品です。

少し深さのある四角鉢。

3822f35571aea3594edbb1dc0815539d40c

真四角ではない、角を切った形がとってもおしゃれです。

こちらのお皿は、以前入荷したお花の小皿の、ほんの少し大きいサイズ。前回が13㎝くらい、今回は15㎝くらい。

Img_4416

2㎝の違いですが、思ったよりも大き目サイズ。

15㎝ほどのサイズは一番使いやすいサイズで、当店でも人気の大きさ。ケーキ皿や取り皿も、このサイズのものがとても多いです。

最後は初入荷の鉢物。

とってもかわいらしい、もくもく雲の鉢です。

Img_4409

珍しい形に、珍しい色合い。これは食卓に1点載せるだけで、目立ちそうですね~^^

よしざわ窯さんの作品は、毎回早い者勝ちのようになっていて、恐縮です。

今回も、数は多めに入荷しましたが、実店舗/HP/他サイトでも販売しており、早目に売り切れるものがあるかもしれません。

気になる方はぜひご覧になってみてくださいね^^

よしざわ窯さんのページ

猫ちゃん木製品が色々

お盆休みも終わり、8月もいよいよ終盤に入りましたね。

しばらく新作UPなどしておりませんでしたが、今週末から、新しい作品が色々と入荷してきております^^

店頭も並べ替えをしなければ・・・と思っていますが、なかなか進ます^^;

とりあえず、入り口わきの作品を、木製品に変えました。

以前から取り扱っていた猫ちゃん型の木製品。今回種類も多く入りましたので、色々並べてみましたよ。

この猫スプーンは、初めての入荷です

Dsc_0578

ネコ型トング。

これは、トングの持つ部分の内側が、肉球柄になってて、とってもかわいいんですよ!

Dsc_0579_2

以前から販売しております、猫ちゃん小皿。トラ柄が少なかったのですが、再入荷しました。
Dsc_0583

その他、ネコのおやつスプーンや、コーヒーメジャー猫柄などもありますよ。

数百円のプチプライスでとってもかわいらしいシリーズです。ぜひご覧になってみてくださいね^^

ねこの木製品のページ(新作はまだ出していません)

Dsc_0581_2

実は、昨日~今日にかけても、新作がどーんと到着しております。

よしざわ窯さんの器や、佐藤大士さんの新作等です。

これから箱をどんどん開けて行きますからね~。どうぞお楽しみに!

2017年8月19日 (土)

鯵ぽた屋さんの作品をUP

鯵ぽた屋さんの新作、色絵のフリーカップを、先ほどHPの方にUPしました。

数は3点のみですが、1点に9匹の猫ちゃんが描かれた、とってもかわいらしく、ネコネコしい作品ですよ^^

Img_4393

Img_4405

Img_4407

通常サイズのマグカップと比べると、やや大き目で、またほぼ筒状の形は安定感もあります。

飲み物を飲むカップとしてはもちろん、ちょっとした小鉢などにもお使いいただけると思います。

猫ちゃんの模様はほぼ同じですが、柄違いのものもあります。ぜひじっくりご覧になってみてくださいね!^^

鯵ぽた屋さんのページ

この春からうちのコになったシロちゃん。

ホントに少しずつ慣れて来ていますが・・・実は先日、初めて爪切りができました!

・・・しかし、1回につき、1本しか切れません・・・

1本切ると、それだけでぴょいっ!・・・と、逃げちゃうんですよ。3日かかって、ようやく左手の爪4本が切れた所です^^;

Dsc_0547

まあ・・・指に触れるようになっただけでも、良かったの、かな?

残り6本切るのに、1週間かかりそうです。

2017年8月15日 (火)

kuuさんのネコの置物、ほか

今年の梅雨は、雨が多いですね。

気温が低いのは過ごしやすいですが、毎日降っているので、まるで梅雨時みたいです^^;

kuuさんのネコの置物。人気の小鳥とネコを、2点のみHPにUPしました。

Img_4359

Img_4360

両方とも、ピンクの小鳥を手にのせていますが、スカーフの色や、体の水玉模様/文字などが違っています。

現在店頭にある小鳥とネコは、こちらで最後となります^^

kuuさんのページ

そして、オリジナルネコバッグにも、新作をUPしました。

こちらは、以前販売した黒猫ニット生地の、柄違いといった雰囲気でしょうか・・

同じく、ジャガードニットを使った品で、グレーとブルーの2色がございます。

Img_4347

生地には、子ネコのシルエット模様が入っていて、とってもかわいらしいですよ。

Img_4344

Img_4343

比較的、どんなファッションにも取り入れやすいタイプかなーと思います。ぜひご覧くださいね。

オリジナルネコバッグのページ

お盆休み中の方も多い時期ですが、こんなに雨の多いお盆休みは珍しいのではないでしょうか。

夏バテしないのは、良いかもしれませんね^^

2017年8月 5日 (土)

ネコ作品をいくつかUP

本日、いくつか新作をネット上にUPしました。

矢島幸代さんのネコの時計。

初めて入荷したタイプのデザインで、1点ものです。色合いもシックで、とてもかっこいい黒猫の作品です。

Img_4326

後ろ姿に振り向いた姿・・・というデザインで、ワンポイントにちょうちょがひらり・・・と舞っています。

Img_4324

黒の部分も、細かな線模様が入っていて、ありふれておらず、素敵です。

矢島幸代さんの黒猫掛け時計

そして、以前から、ネコの木製品をいくつか取り扱っておりましたが、数も少し増えたので、HPでもご紹介いたします。

ネコのコーヒーメジャースプーン

Img_4316

ネコの大さじ・こさじ

Img_8531

ネコの木製品

小さ目のお品ばかりですので、これらの作品のみでしたら、クリックポスト(全国164円)での発送も可能です。

ぜひご覧くださいね!^^

1歳半くらいになったネコのアポロ君と、まだ1歳未満のネコのシロちゃん。

昼間も、ちょこちょこと様子を見たりしていますが、2匹がとっても楽しみにしている時間。

それは、おやつです。

1~2本の減塩煮干しをあげたり、鰹節を固めたようなものをあげたり、月に数回はちゅーるもあげたり・・・

中でも、2匹がとっても好きなのは、かつおスティック。

ミニサイズのかつおスティックを、さらに半分ずつ食べています。

Dsc_0440

Dsc_0349_2

猫ちゃんが、たいてい好きだ・・と言われる、ささみは、2匹ともあまり・・

今の所、お魚派の2匹です。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30