作家もの

2017年7月21日 (金)

kuuさんの作品をUP

夏休みが始まり、夏!・・になりましたね。

毎日猛暑が続いています。ちょっと外に出るだけで、今年は熱中症の危険度が高いようですので、皆さま要注意ですよー。

kuuさんのネコの置物シリーズ。

お待たせしておりましたが、日本茶ネコ&小鳥ネコが入荷いたしました。

定休日中に、少しUPしましたので、その後いくつか売り切れになりましたが、まだ作品がございますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

日本茶ネコは、前回入荷後、比較的早く売り切れました。

Img_4032
スカーフの色が赤↑と、オレンジ↓になります。
Img_4029

そして、毎回人気の小鳥とネコ。こちらは現在残っているのは、ピンク1点のみとなります。

Img_4037

小鳥とネコの組み合わせは、とってもかわいらしいですね。色合いも明るくて、幸せな気持ちになります。

kuuさんのページ

今の季節、庭や隣の空き地には、わさわさと"ねこじゃらし"が生えています。

Dsc_0266

この草は、やはりネコがじゃれるのかなー・・・と、これまで何度か色々な猫ちゃんに試してきましたが・・・

じゃれますね!喜びますね!

シロちゃんも

Dscpdc_0003_burst2017071214203965_2

アポロ君も

Dsc_0271_2

とっても喜んで遊んでいました^^

2017年7月18日 (火)

Glass Studio BiBi さんの2017年新作シリーズ

連休が終わり、平常運転に戻りましたね。

といいましても、今週から夏休みらしいので・・・やっぱり特別感がありますね!^^

毎年新作をシリーズ制作されているGlass Studio BiBiさん。当店のガラス作品は一手に制作してくださっております。

今年の新作入荷は、例年よりも少し遅れましたが、とっても素敵な作品が入ってきました。

質感の美しい透明のガラスに、大きさも様々な水玉模様が入った「ミズタマシリーズ」。

やはり夏はブルーの色合いがとても映えますね。

Img_3851

Img_3877

Img_3870

また、以前も何度か入荷しましたが、色合いがとてもきれいで、魚のガラス模様が目を引くためか、売り切れが早かったお魚花器。

こちらも2点入荷しております。

Img_4002

Img_4008

店頭にも並べておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

Glass Studio BiBiさんのページ

2017年7月16日 (日)

続けて色々UPしています!

昨日の鯵ぽた屋さんの作品は、さっそくご覧いただいた方もいまして、ありがとうございます!

その他にも、新作の写真を少しずつ撮っておりますので、どんどんご紹介してまいりますね。

長田めぐみさんのお魚プレート、お魚丸皿をUPしました。

Img_3965

Img_3948

お魚シリーズは、ネコシリーズと同様、これまでも数多く制作しているモチーフですが、この2種類は当店初めての入荷となります。

上は、おかずプレートやパン皿にちょうど良い、20㎝角くらいの大きさで、お魚部分の色がそれぞれ違っています。

また、下の作品は、サイズ的には取り皿くらいでしょうか。直径15㎝ほどと(魚部分含まず)、一番使いやすい大きさのお品だと思います。

それぞれ4枚と、2枚ずつの入荷で、数は少ないのですが、とてもかわいらしくておすすめの作品ですよ。

長田めぐみさんのページ

そして、かつきかずおさんのネコ絵画も、昨日写真が撮れましたのでおおむねUPしました。

Img_3967

Img_3980

Img_3984

ブルーや黄色等、この時期にぴったりのさわやかな色合いが主流の新作です。

個人的には、この絵がとても好きです↓

Img_3972

「夏休み!」といった雰囲気で、後ろの入道雲もとっても良いです^^

残り3~4点は、本日写真を撮る予定ですので、少しお待ちください。

かつきかずおさんのページ

ただいま3連休中・・ということに、昨日気が付きました。もしかして、来週からは夏休みでしょうか。

真夏がやってきましたね。

2017年7月15日 (土)

鯵ぽた屋さんの新作、幾何学模様ネコカップ

毎日暑いですね!

もう梅雨明けしたのかな・・・?という感じの天気ですが、朝から暑い鳩山です。

鯵ぽた屋さんファンの方には、お待たせしておりました。新作シリーズが入荷しました!

ブルー、グリーン、イエロー・・・今の時期にぴったりの色合いの幾何学模様の作品です。コロンとした、かわいらしい形のカップになります。

猫ちゃんは、黒猫。

Img_3890

Img_3880

Img_3900

・・・そして、ハチワレです。

Img_3885

1点ずつ、とても丁寧に色付けされた模様が、素敵な作品です。

5点のみ入荷しましたので、気になる方はお早目にご覧くださいね。

鯵ぽた屋さんの作品は、先日から少しずつUPしており、お皿やフリーカップなども、少しですがご紹介しております。

鯵ぽた屋さんのページ

店頭の方は、豆ねこのネコフェア→東武池袋のねこ展・・と、なかなか並べ替えをする時間がなかったのですが、本日少し品出しをしました。

ネコ作品を少し下げて、ガラス作品を多めに。そして、ネコ以外のカップ類も色々出しましたよ。

Dsc_0279

Dsc_0281_2

Dsc_0284_2

かつきかずおさんのネコ絵画も、新作をいくつか出しました。

こちらは↓写真を撮るために、とりあえず並べている所ですが・・・

Dsc_0275

爽やかで涼し気な色合いの作品が多いかな?

できれば本日中には、ネットにUPしたい所です^^;(このほか、長田めぐみさんの新作もありまして・・うーん、全部UPできるかな・・・)

とりあえず、鯵ぽた屋さんの作品は、数も少なく、とっても素敵ですので、ぜひ見て頂きたいです!^^

2017年7月 8日 (土)

月魚ひろこさんの新作が入りました

入荷するごとに、売り切れの早い月魚ひろこさんのネコ作品。

制作をお願いしているものもあるのですが、作家様のお手元にいくつか作品があったとのことで・・・送って頂きました^^

ネコ作品は、全部で5点あります。

フタ物(前回より少し小さ目サイズ)や、すやすや眠る寝猫。また、珍しい黒猫も2点。

Dsc_0236_2

Dsc_0237

写真が、光の加減で色飛びしてしまい、見えにくくて恐縮です。

これまでネコ作品のみをお願いしてまいりましたが、実は月魚さんはネコ以外も作るんですよ!

コレ↓以前から私も気になっていたアザラシ。そして、右側はカエルです。

Dsc_0240

まあ・・・なんてつぶらなヒトミ!このアザラシの目が、たまらない可愛さです^^

Dsc_0239

そして、これも珍しい作品ではないでしょうか。アリクイです。

Dsc_0241_2

みんな頭の上にお花をのせています。

本日到着したばかりの、新作達。ぜひご覧になってみてくださいね。

2017年7月 7日 (金)

長田めぐみさんのフタ物をUP

しばらく新作UPをさぼってしまっていましたが・・・

店頭には作家様から届いた新作がいくつかございまして。そして、この後も到着する予定がございまして。

サクサクとご紹介して行こうと思います!^^

まずは、長田めぐみさんのフタ物です。

それぞれ絵柄違いのフタ物は、全部で5点あります。

Img_3765

Img_3775

Img_3784

ネコの絵柄が違うのはもちろん、蓋の絵柄もそれぞれ違っていて、とても楽しいですよ。こちらは、見てホレボレしましたが・・・

お月さまと星空、でしょうか。カラフルなパステル色の星が、とてもきれいで可愛らしいです。

Img_3786

濃い灰色のフタ物も、1点のみ入荷しました。

Img_3789

前と後ろで、それぞれネコの絵柄が違っています。

Img_3790

食卓だけでなく、インテリアとしてお部屋で使ったり飾ったりしても、とても素敵なフタ物。そのためか、入荷してもなくなるのが早い作品です。

長田めぐみさんのページ

ぜひご覧になってみてくださいね。プレゼント対応もしておりますので(ラッピング無料)、ご希望の場合は、ご注文時に備考欄にてお知らせください。

今日も気温が高いですね!

毎年七夕は雨になる事が多く、天の川もここ数年見ていないような・・?現時点で、この辺りは晴れているのですが、夜はどうかな。久しぶりに、晴れの天の川を見たいですね。

2017年6月26日 (月)

長田めぐみさんのネコ作品が再入荷

しばらく売り切れになっておりました長田めぐみさんの濃いグレーの作品。

マグカップとフリーカップが、数点ずつ再入荷しました!

Bcddc32597569aa1bb77039b2e424791

B77d21a01f7ab355c06c32c3a42990d6

マグカップもフリーカップも、それぞれ色違いでシリーズになっているものですが、グレーの作品の方が、毎回先になくなります。くっきりはっきりした色合いと絵柄が、目を引くからかもしれません。

Ba84413e385b84512e12e646b0683b19_2

A9c99709342a0ece427574f344423f03

たっぷりサイズのコロンカップも数点入荷したので、ただいま長田さんの作品は、数がたくさん揃っています。

長田めぐみさんのページ

できれば、何種類か、今週金曜日から始まる池袋の東武百貨店「ねこ展」に持っていきたいと思います。

これから水曜くらいまでの間に、荷物の梱包をする予定ですが・・・結構量がたくさんになりそうです。

天気予報を見ながら、ご来客の数がどのくらいかなー・・と思っているのですが、結構雨も多そうですね。持っていきすぎても、在庫場所が少ないので、この辺は慎重に数を考えなければなりませんね。

でも、せっかくご来場されるお客様に、「意外と少ないのね・・」と思われないよう、賑やかに、たくさん並べられるようにしますね!

どうぞお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★鳩山町実店舗は、6/30(金)、7/3(月)4(火)5(水)の4日間臨時休業致します。この4日間は、東武池袋/ねこ展の方におります。7/1(土)2(日)は、実店舗通常営業致します。


2017年6月18日 (日)

かつきかずおさんの夏の新作

ファンの方にはお待たせしておりましたが、かつきかずおさんの今年の夏の新作絵画を、先ほどHPの方にUPしました。

今年は特に「向日葵」をお願いしており、明るく、夏の日差しを感じる、素敵な絵画が揃っています。

Img_3722

Img_3718

梅雨の今の時期にぴったりの、紫陽花の絵もありますよ。

Img_3729

Img_3706

全て1点ずつの作品ですので、ぜひお早目にご覧くださいね。

かつきかずおさんのページ

4月に開催されたニャンフェス以降、東京方面のイベントはしばらく出ていませんでしたが、今月末~7月初めにかけて、池袋の東武百貨店で開催されるねこ展に参加する事となりました。

Dsc_0133

会期が長いため、出店作家さんはそれぞれ前・後半に分かれる事がほとんどですが、豆ねこは前半(6/30金~7/5水)に参加いたします。

ただ、土日は鳩山町の店舗を開けていたいため、私自身は、6/30(金)と、7/3(月)、4(火)、5(水)の4日間のみ、会場に出ます。今回は、当店のねこフェアでもお世話になったよもぎやさんと一緒に出店するため、土日はお任せする予定です。

池袋の東武百貨店と言えば・・・東部線沿線に住んでいる私にとって、ちょくちょく利用しているとてもなじみのあるデパートです(主にデパ地下にお世話になっています!)。

ここでネコイベントが開催されるなんて~・・・とっても感慨深いですね。

また近くなりましたら、持参作品などのご紹介をしてゆきます。ご都合合う方、ご興味ある方は、ぜひお立ち寄りくださいませ!^^

2017年6月16日 (金)

佐藤大士さんのネコシリーズをUP

佐藤大士さんの、全ての絵柄が違っている猫シリーズ。

ご飯茶わん数点と、豆ねこに初入荷のフリーカップをUPしました。

Img_3641_2

Img_3646

Img_3660

フリーカップは1点ずつ形も違っていますが、明るく楽しい雰囲気の物が多いです。

ご飯茶わんも、前回UPしたものと同様に、こぶりで持ちやすい作品ばかりです。

Img_3673

Img_3683

ぜひご覧になってみてくださいね。

佐藤大士さんのページ

梅雨入りしたとのことですが、関東は今年は雨が少ないですね。まだ数えるほどしか降っていない気がします。

うちのミニミニ菜園では少しずつ野菜が育ってきていますが、雨が少ないと成長も遅い気がするのは、気のせい?

とりあえず、きゅうりを1本食べました。なかなか良い出来でしたよ^^

2017年6月13日 (火)

今週から通常営業です

5/27(土)から開催しておりましたねこフェア。無事に日曜日に終了いたしました。

今年は、これまでで一番たくさんのお客様に来ていただいたねこフェアでした。ご来店の皆さま、ありがとうございました!^^

そして、この時期のために、作品をたくさん送ってくださった作家の皆さま・・・ありがとうございます。

今週から通常営業になっていますが、フェアが終わったとたんのこのお天気(今日は気温も低く、雨)で、のんびり営業しております。

ずっとUPの少なかったHPや他サイトにも、少しずつ新作をUPしていっております。ねこフェア中、最後の方に入荷しました岡部登志子さんの新作猫作品や、鯵ぽた屋さんのたっぷりサイズのタンブラーなど、昨日UPいたしました。

岡部登志子さんのネコシルエットシリーズは、マグカップに新しいデザインが加わりました。

Img_3609

丸っこくて小さなネコ皿もUP。お醤油皿に良いかと思います。
Img_3615

鯵ぽた屋さんのたっぷりサイズの黒猫タンブラーは、全部で4点あります。

Img_3621

マグと比べるとこのくらいの大きさの差。

Img_3620

容量としては、8分目で400mlほど入りますので・・・現在店舗にあるカップ類の中では、最大サイズかもしれません。

ビールを飲むときのビアマグにも良いですよ!

そして、こちらは1000円のミニ手提げシリーズの1つですが、柄違い3色の猫の新作手提げをUPしました。

Img_3688

ネコとおにぎりと富士山と・・・和のアイテムが色々と描かれた、とってもかわいらしいお品です。

雨が降っていない昨日のうちに、写真を多めに撮っておいたので、この後も少し作品のUPを続ける予定です。佐藤大士さんのネコシリーズをいくつか・・・

どうぞお楽しみに!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31