ネコ

2019年6月15日 (土)

鯵ぽた屋さんの新作UP

当店でも大人気の、鯵ぽた屋さんの新作を、先ほどHPにUPしました!

Img_2379

前回は、ブログでご紹介する前に売り切れましたので、今回は急げ急げ、と、これを書いております^^;

久しぶりに入荷したコーヒーカップ&ソーサーも、絵柄違いでたくさんありますよ。

Img_2367

鉢とお皿の中間のような、少し深さのある鉢皿は、サラダやおかず、フルーツ鉢などにも、活躍しそうです。

Img_2344

猫ちゃんもたくさん描かれていて、とってもかわいらしい^^
プレゼントにもおすすめです。

数があるうちに、ぜひご覧になってみてくださいね^^

鯵ぽた屋さんのページ

先日インスタグラムを始めてから、「写真のみで告知をする」事の難しさを、感じております。

ブログやツイッターでしたら、写真に伴って文字情報も、色々と入れられるのですが、インスタグラムの場合は、そこまで皆さん見ていないのではないかなー・・・(おそらく)

その分、写真の美しさ、きれいさが重要になってきて、壊れかけのスマホで画像の悪い写真を撮りまくっている私は、なかなか分が悪い^^;

写真ねー・・・上手い人は、プロ並みです。

私は、自宅の猫を撮って、キャッキャッ言ってるくらいが関の山でして。上手くはないし、これからも上手くはならないでしょう・・・

とりあえず、ネコ写真。うちのシロちゃん。

Dsc_0750

 

 

2019年5月10日 (金)

新作陶器を、いくつかUPしました

しばらく新作UPが滞っておりましたが、本日から少しずつ新作のUPをしております。

鯵ぽた屋さんの陶器は、マグカップとご飯茶わんを2点ずつ、計4点UPしました。

Img_1817

Img_1825

昼間UPしまして、夕方までには売り切れとなりまして・・・数が少なかった為、申し訳ございません。とってもかわいらしいお品で、タイミング良くご覧いただいた方には、ラッキーだったと思います^^

また、その後は、ぐっとシンプルな陶器もいくつかUPしました。

益子焼のコーヒーカップやマグカップ。

Img_1775

Img_1769

色合いも、グレーやオフホワイト、あめ釉の茶色など、シックなものが多く、日常使いに活躍する、丈夫なつくりも特徴です。

特にこのコーヒーカップ&ソーサーは、これまで20客以上入荷した事がありますが、とても人気があり、しばらく売切れ状態でした。

Img_1781

この度は、数客のみ入荷しましたので、シンプルな作品がお好きな方は、ぜひご覧になってみてください。プレゼントにもおすすめですよ^^

陶器の販売ページ

今日はとても良いお天気でしたねー。

むしろ暑いくらい・・・驚くなかれ。鳩山町は今日、27~28℃まで気温が上がったもよう・・・もう夏ですね!

こういう日は、絶好の「猫のトイレ洗い日和」です。気になっていたので、一気に数個、洗って干しておきました。

Dsc_0577

今日は、ミーちゃんとシロちゃんが、この距離で、窓際でまどろんでいました。

Dsc_0576

だいぶ仲が良くなってきました!^^

2019年4月26日 (金)

4/27(土)は休業致します

4/24(水)~30(火)まで、ギャラリー自由が丘で猫さんぽ展開催。豆ねこも布作品で出展しています。

イベントにともない、4/27(土)のみ、鳩山町実店舗は臨時休業致します!

ご来店予定のお客様には、申し訳ございません。この日以外は、GW中も通常通り営業しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

珍しく3匹一緒の写真↓

Dsc_0422

3匹が1枚の写真におさまるのは、たいてい、この猫タワーに乗っている時です。

だいぶ距離が近くなり、同じ部屋にいる事も多くなりましたが・・・

3匹一緒のネコ団子は、全く見られません。

触れ合う近さで座る事もありませんねえ・・・いつかはくっつくようになってくれるのでしょうか。

ミケネコミーちゃん、そろそろ誕生日。もう赤ちゃんじゃないですねー。

Dsc_0447

外を眺めるのが大好きです。

Dsc_0443

2019年4月 8日 (月)

つぐみ製陶所さんの猫のマグカップ

1点ずつ、猫ちゃんの柄や向きが違う、つぐみ製陶所さんの人気シリーズ。

王様猫の作品を、HPにUPしました。

大き目サイズに作っていただいた、日常的にも使いやすいマグカップ。ホットでもアイスでも、どちらでも使って頂けるたっぷりサイズです。

Img_1412

Img_1417

Img_1423

猫柄も色々ありまして・・・

みなさん、飼っている猫ちゃんと近い柄のものに惹かれると思いますが、私もその通り。

特に白茶ネコに思い入れがあるので、この柄の作品には目がないです^^

Img_1432

6点をUPしましたので、ぜひ見てみてくださいね。

つぐみ製陶所さんのページ

今日は急に寒くなりましたね~。

外は桜が満開なのですが、この時期必ず1度は気温がぐっと下がりますね。まさに「花冷え」といった言葉の通り。

ぽかぽか陽気が続いていたのに、急に寒くなったので、猫たちもほかほかマットや暖房ルームに入り浸っています。

Dsc_0285

Dsc_0146

Dsc_0128

寒いねー・・・

2019年3月18日 (月)

草舟さんのネコ皿

優しい色合いと、個性ある猫ちゃんの顔が素敵な、草舟さんの作品。

手のひらに乗るくらいの、小さなサイズのネコ皿を、HPにUPしました。

Img_1307

全てのお皿のデザインや色合いが違っており、また、形も少しずつ微妙に違います。

Img_1284

Img_1296

Img_1303

とてもかわいらしい作品。

食卓でアクセント的にお使い頂くのも良いですし、アクセサリーや小さな小物をのせる、小物入れとしてお使いの方もいらっしゃいます。

ネコ好きさんへのプレゼントにもおすすめ^^

種類があるうちに、ぜひご覧くださいね。

草舟さんのページ

我が家の3匹のネコのうち、アポロ君とミーちゃんは、いつも比較的、同じ部屋にいる事が多いです。

Dsc_0174

ま~仲が良いのね~^^

・・・と思うでしょう?

しかし、実際のところ、アポロ君はミーちゃんの事を、「ウザ・・・」と思っている様子です。

こんな姿を見ると、私もつい「ま~仲が良いのね~^^」と、思ってしまうんですけどね。

Dsc_0184

2019年3月 5日 (火)

kuuさんの猫作品

様々なデザインのネコの置物を作られている、陶作家kuuさん。

複数個で並べて飾る方も多い、人気の作家様です。

本日HPの方に、いくつかの作品をUPしました。

雪だるま猫ちゃんや、日本茶猫ちゃん等々・・・

Img_0936

Img_0951

Img_0973

とってもかわいらしくて、どこにでも飾っていただけるサイズです。

これからの時期は、お引越しする方も多いと思いますが、新生活への福招きとして、また、お引越し祝いとして、プレゼントにもおススメですよ^^

うちも、リビングの目立つ場所や、テーブルの上などに、ちょこちょこ置いて飾っています。

kuuさんのページ

最近、猫たち、なんだか食欲が増した気がします。

夜になると、夫がおやつをあげる事があるため、夫の顔を見ると、3匹がしっぽピーン!で、ついて歩いています^^;

おやつを食べる時も、仲良く輪になって・・・↓

Dsc_0026

2019年2月18日 (月)

ちよだ猫まつり終了~豆ねこの通販イベントのお知らせ

先週末の16日、17日、開催されましたちよだ猫まつり。無事に終了いたしました!

Dsc_0067

ご来場の皆様、ブースにお立ち寄りいただいたお客様。作家の皆様や、スタッフの方々・・・ありがとうございました!

年間通して猫のイベントはたくさんありますが、猫ちゃんの為に・・・・という、チャリティー目的のイベントとしては、とても規模の大きなものではないでしょうか。

普段、イベント出店時にはあちこち見て回る事にしていますが、今回はなかなか時間がなくて・・・

1人参加だったため、ほぼブースにおり、自分土産はこれだけ↓

Dsc_0075

大人気の猫の家さんのおもちゃ。

これ、お昼頃には売り切れていたので、購入できてラッキーでした^^

自分土産というより・・・猫土産ですね^^; ここのおもちゃ、うちのにゃんずに大好評なんですよ~

奇跡的に3匹一緒の写真が撮れました。初!

Dsc_0057

イベントが1つ終わり、なんだか一息感がありますが、実は猫の日は来週(2/22)なんですね。

豆ねこでも、毎年恒例の「猫の日チャリティー&プレゼント企画」を予定しています。

2/20(水)~25(月)まで、通販ご利用のお客様に、こちらのネコ手提げ入りコーヒーをプレゼント!

0_c24df10adb567c8ca1ee2f2308b6b952_

また、期間中の売上の一部を、猫ちゃん・ワンちゃんの為に、寄付させていただきます(寄付の結果は、後日このブログでお知らせします)。

今年も、杉本彩さん代表を務める、Evaさんに送る予定です。

★こちらの企画は、通販中心の企画ですが、店頭でのお買い物のお客様で参加いただけえる方は、ぜひお声がけください。通販同様の対応をさせていただきます。

★プレゼントは数を用意しておりますが、途中でなくなった場合は、別のものに替えさせていただきます。

・・・今年の猫の日は、とっても忙しい。

上記豆ねこでの企画をはじめ、個人的に

①ポケットアニマル 神保町いちのいち ミーツ国分寺

https://ichinoichi.books-sanseido.jp/events/8049

②猫の日 #にゃんだふるらいふ(creemaの企画)

https://www.creema.jp/event/cat222

・・・にも、参加しております。

数年前に比べ、猫の日というものが、それだけ世間でも周知されるようになった、という事でしょうか^^

2019年1月15日 (火)

猫のぬくぬく選手権

我が家の3匹の猫ちゃん。

誰が一番寒がりか・・・・

なかなか決め難い所です。

3匹は"けして"一緒には寝ないのですが、それぞれが好き勝手な場所で、寛いでゴロゴロしています。

寒さが苦手な猫という動物は、暖かい場所を探してくるのが上手ですね~。

ぬくぬく毛布が大好きなミーちゃん。

Dsc_4253

シロちゃんは、お日さまが大好きです。

Dsc_4137

さらに、こちら↓は、電気毛布とお日さまの合わせ技 by ミーちゃん

Dsc_4166

しかし、おそらく誰よりもぬくぬく好きなのは、アポロ君・・・

ベッドの毛布の中にもぐりこんでいる事も多いですが

一番のお気に入りは、このスタイル↓

Dsc_4248

座椅子に置いた、電気毛布の下に入り込んでいるんですよ^^;

Dsc_4250

すごい気持ち良さそうです。

2018年11月30日 (金)

11月も終わり

本日は、11月最後の日。いよいよ明日から師走ですね!

早いなー・・・^^;

販売業としては、遅いくらいですが、クリスマスラッピングとお歳暮について、HPの方にUPしました。

豆ねこのホームページ

クリスマスラッピングは、ご希望の方に無料で対応しております。

HPからのご注文や、店頭でのお買い物時など、クリスマスプレゼントでご利用の場合は、お気軽にお声がけくださいね(通販の場合は、備考欄でお知らせください)。

そして、だんだんと寒くなってきましたが、コーヒーギフトの方も取り揃えております。

店頭では、その場で作るので少しお待たせしますが、通販の方でも、コーヒーギフトをお歳暮でお使いいただけますので、ぜひご利用くださいませ^^

コーヒーギフトのページ

今年の夏から、うちに仲間入りした猫のミーちゃん。

Dsc_3964

ようやくアポロ君やシロちゃんと、「普通に」時間を過ごせるようになりまして・・・とはいえ、まだまだわっしょいで、2匹にウザがられていますが。

当初の、アポロ君が「イヤニャ~~!!」と鳴いていた頃に比べて、だいぶマシになってきました。

窓辺でテントウムシを見つけて大騒ぎ。

Dsc_3957

とにかく、いつもトコトコ走り回っています。

そのせいか、ご飯の量は誰よりも多く、食い意地が張っている(盗み食いするんですよ・・)割には、あまり太りません。

毎日とっても楽しそうです。

2018年11月 7日 (水)

3匹のこのごろ

うちに仲間入りしてから、5か月を過ぎた三毛猫のミーちゃん。

Dsc_3818

少しずつ遊ぶエリアを拡大し、アポロ君・シロちゃんとも、一緒の時間を過ごすようになっています。

しかしながら・・・

やっぱり24時間一緒の部屋にいるのは、2匹の先住達にとっては、かなりキツイことらしく。

ミーちゃんとは別々にして、OFFの時間もできるだけ取るようにしています。

夜寝る時は、まだ別でないとダメですねー。

ミーちゃんは、特にアポロ君が大好きなのですが・・

部屋にいる時は、始終追いかけまわし、飛びかかり、噛み付き、・・・やがてアポロ君がブチ切れる、を繰り返しています^^;

アポロ君が大好きな小屋に入って、のんびり寝ていても、このように熱い視線を送ってきまして

Dsc_3772_2

(↓アポロ君、めちゃ不機嫌・・・)

Dsc_3776

なかなか気が休まりません。

Dsc_3783

こんな時もあるんですけどねー・・・

Dsc_3806

この構図も、ほんの一瞬でした^^;

先は長いなあ・・・

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30