ネコ

2017年4月24日 (月)

CIAO ちゅーる

ネコ飼いさんには有名な商品かもしれません。いなばペットフードが出しているネコのおやつ、ちゅーる。

最近CMも流れるようになったので、認知度がより高まったかも?

うちの猫ちゃんもCMに出れるほど食いつきが良いよ~^^・・・と思っている飼い主さんもたくさんいるかもしれませんね。かく言う我が家も、あげてみたらこんな↓なので、CMに出れるかも!と思ったクチです。

Dsc_0987

ホントに嗜好性が高いですね~!なんだか目がいっちゃっているような・・

Dsc_0988

Dsc_0989

「なんか入っているんでは?」とネット上で言われるほど、ネコにとっては魅力のあるおやつらしいです。確かに・・・。

成分を見て、ネットで調べたら、確かに色々入っていますからね^^; 

普段はなるべく、おやつには煮干しとか、素材そのもののカツオスティックとか、塩分カットの鰹節等をあげていますので、ちゅーるはホントに特別。何かの時(薬とか?)に取っておくべきおやつと考えています。

昨日近所の大きなペットショップに行ったのですが、おやつコーナーがちゅーるorちゅーるもどきばかりになっていて、驚きました。大ヒット商品なんでしょうねえ・・

Dsc_0980

確かに、無添加のお魚おやつなどに比べ、食いつきはすごく、大喜びなので、この姿を見たいがために、たくさんあげちゃう飼い主さんの気持ちもわかる。

母としては、無添加にぼしなどにも、「やったーおやつだニャー!」と喜んでほしいのだけど・・・^^:

まあ・・・にぼしはちゅーるに負けますよね・・。

2017年1月20日 (金)

豆ねこ初登場の作家・月魚ひろこさん

先日、こちらでご紹介しましたネコのお雛様や、かつきかずおさんの黒ネコ絵画。

おかげ様で、多くの方にお買い上げいただき、残りの作品はほぼ数点のみとなってきました。ありがとうございます!

お雛様まで1か月以上もあるのに、HP上のお雛様ページもすでに寂しく^^;

いえいえ、まだ他にも、UPしよう!と思っている品がありますので、大丈夫ですよ。

お天気の影響で、写真が撮れていないだけでして・・できれば明日、撮りたいけれども、明日も難しいかなあ・・・

ではブログの方で、一足先に、入荷した新作をお見せしますね。

当店初入荷の作家様、月魚ひろこさんの陶ネコです。

Dsc_0728

くっきりとした色使いが、とっても素敵な猫ちゃんです。

私もイベント会場で一目惚れでして・・・。ぜひぜひ豆ねこに!・・・とお願いした作品なんですよ。

当店で取り扱うネコの置物の中では、一番大きなサイズかもしれません。

どっしりとした雰囲気で、1点ずつ丁寧に描かれたお花や金魚等の美しい模様も、なんだかとても縁起が良い気がします。

春を前にして、桜柄が多いですよ。

Dsc_0729

1点のみ、お雛様セットも入りました(↓右側のセットです)。

Dsc_0731

かわいらしい!そして、明るくてカラフル。なんだか運気がUPしそう(金魚だし!)。

HPでもご紹介する予定です。問題は写真撮影のみ。

今週中には、月魚さんの作品、そして、まだご紹介していなネコのお雛様を、ネット上に出したいと思います!←宣言

ここ数日はお天気が思わしくないですが、天気が良い日は、ネコ部屋の窓を開けてあげる事にしています。

開けると、すぐに外を見に来るうちのネコ。

Dsc_0720_2

そして、「一緒に見ようよ~」と誘う↓

Dsc_0721

うちのアポロ君は、来月で1歳。もともと外猫の子供ですので、正確な誕生日はわかりません。だから、ネコの日(2/22)が誕生日という事にしようかな。

もう1歳か~・・うちに来た時はホントに子猫でしたが・・大きくなるのが早いですね^^

2016年12月27日 (火)

千葉県流山の「ねこちる」さん

千葉県・流山市に今年OPENしたねこちるさん。

ご縁あって、お店がOPENする前から、「ねことミスチルが好きなお店」ができるというのを知っておりました。

猫とコーヒーがお好きというオーナーさんにもとっても親近感^^ ぜひぜひ行こう!・・・と思っていたんですが・・先日ようやく出かけてまいりました。

電車ですと、南流山駅が最寄りとか・・私はぴゅーっと車で行ってみました。

Dsc_0628

かわいらしいレンガの外観で、猫雑貨店ぽくて素敵。実はこのお店、週に何回か、猫店長=らむちゃんが出勤しているんです!ネコ好き必見ですね!

じゃーん!「いらっしゃいにゃー!」

Dsc_0630

とても素敵な接客・・・なんと、触らせてくれるんです。

驚きの人懐っこさ。そして落ち着き・・うちのネコでは考えられません^^; 「雑貨を並べると猫がバンバン落とす」というのは、ネコ飼いあるあるだと思いますが、らむちゃんは、ものを並べた棚の上にはけして乗らないそうです。すごい。秘訣を知りたい^^

クリスマス前という事で、サンタコスプレもしていましたよ。

中には所せましと猫雑貨が並べられています。

Dsc_0631

Dsc_0632

豆ねこでも猫雑貨を販売しておりますが、こちらのお店ではまた全然違う商品が多く、見ていてとっても楽しくなりました^^ 

私も雑貨屋をやっていますからね~雑貨は大好き。もちろん猫雑貨なんて、大好物です。

お近くの方はぜひ行かれてみてはいかがでしょう^^(らむ店長に会いたい!・・・という場合は、当日ツイッターなどで出勤状況をチェックした方が良いかもしれません。)

こまごまと小さな品を買って帰りましたが、うちのネコにもお土産。

エビ天です(←エビ天型のおもちゃね^^

「エビ天・・・?」

Dsc_0641_2

「なかなか良いニャー!」

Dsc_0639

かなりリアリティあるエビ天。ネコ飼いさんへのプレゼントにもよさそうです。

ねこもの&COFFEE ねこちる

〒270-0161 千葉県流山市鰭ケ崎2100−3

tel:050-3697-0510/open:Tue~Sun 12:00~19:00

2016年11月24日 (木)

初雪

11月のこの雪は、関東では非常に珍しいとか・・

朝起きたら、この景色!初雪にしては、結構降っていましたね。

Dsc_0534

急激に気温も下がったため、昨夜は念のために、エアコンつけての就寝・・それでも、寒くて目が覚めましたが^^;

この子にとっても、ニャン生初の雪。

「空から動くものがたくさん降ってくる!」と、ちょっと興奮気味に、窓の外を眺めていました。

Dsc_0532

家の中は暖かいけど、心なしか、毛がふっくらしているような・・・寒いですからね。

"風邪をひいています"という人も、多いですね。皆さまも、お気をつけて・・。

2016年9月23日 (金)

たまに、招いています

6月にうちにやってきた猫。

だいぶ大きくなりました。

完全室内飼いなため、外には縁のないコですが・・・窓の多いお部屋で過ごしているためか、外を見るのは好きですよ^^

たいていは、原っぱ&森のある、こちらの大きな窓が好きですが・・・

Dsc_0332_2

ごくごくたま~・・に、お店の入り口側の、この窓からも外を見ます。

見てる↓

Dsc_0309

すごく見てる↓

Dsc_0300

・・・一応、うちの招き猫です^^; 目が合ったら、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年9月 2日 (金)

2重の虹!

台風が来て、大荒れになったと思ったら、また夏に逆戻りしたり・・・

9月に入っても、お天気が不安定ですね。

先日、大雨の後に、空の一部分が明るくなったと思ったら・・・

2重の虹がかかっていました!

Dsc_0285

写真だとわかりにくいかな・・うっすらと、上部分にも虹がかかってるのがわかります?

初めて見ました。なんだか縁起が良いような^^

・・・が、ネコちゃんにとっては、運の悪い日。

定休日の間に、病院で去勢手術をしてきました。まだニャン生が始まったばかりの6か月。病院慣れもしていないため、すごくストレスになったようです。

Dsc_0282

少しでも楽なように・・・と、ネットで見つけた「軽い」「やわらかい(動きやすい)」「安全」で、付けてるのも忘れちゃうくらい!・・というエリザベスカラーを買いました。

Dsc_0283

それは大げさですが、確かに、私の知っているプラスチック状の、あちこちぶつけると衝撃のあるカラーよりは、良いようで・・・。

本ニャンは、エリザベスカラーも初めての経験で、やっぱりいやがっていますけどね・・・。

数日は、この格好で過ごしてもらうことになりそうです。

2016年6月25日 (土)

新入りです

実は、うちに新入りが入りました。

白茶のネコです。名前はアポロ君です。

「よろしくニャー!!」

Dsc_0108_2

御年3~4か月の、まだまだチビッコです。

いや~・・・子猫を見るの久しぶり!おそらく、22年ぶり^^;(前のネコちゃんが赤ちゃんだったのは、もう22年前ですからねえ・・)

動きが素早くて、よく遊ぶものでしたね。

Dsc_4921_2

離乳までは、外のお母さんネコに面倒見てもらっていたとのこと(保護主さん談)なので、人間にどのくらいべったりするかな・・・と心配でしたが。

初日は家具裏に隠れて、バリバリに警戒していましたが、翌日夜からは普通にフトンに乗っかってきました^^;

最初からこれだと、おそらくこの子は、とっても人間好きになりそうです。そして、一人っ子なので、ベタベタに甘やかして我儘放題になりそうです。

まあでも、ネコは「独りで生きていく為に、きちんとしつけをしなければ・・」などという心配はないですからね。一生「うちのコ」なのですから。

お店には出ませんが、もう少し慣れて大きくなったら、窓から招き猫をしてくれる・・・かもしれません^^

これから新しいメンバーとして、どうぞよろしくお願いいたします。

2015年9月18日 (金)

岩合光昭 「ねこ」

ネコ好きならみんな知っている。ねこ写真家として有名な、岩合光昭さん。

写真展のチケットを先日いただいたので、行って来ました。

Dsc_0340

岩合光昭 ねこ

会場は、浦和の伊勢丹です。

平日の昼間なので、そんなに混んでいないかな・・・と思いきや。とっても混んでいましたよ!

やはり人気写真家さんの展示は、違いますね~。

かわいくて、素敵な写真ばかり。会場にいる人はみんな猫好き。とても楽しく眺めている人ばかりで、すごく良かったですよ!

ネコグッズ売り場も開設されていて、買うつもりはなかったのですが・・・買いました。

Dsc_0342

仕事で使う文具ばかりなので、罪はないかな~・・・と^^;

ちなみに、これ↓

Dsc_0343

なんと、にゃんこ柄の電卓です!

これから、10月にニャンフェス、来年1月のにゃんだらけ・・・と、外でのイベントもいくつか予定しているので、外用電卓として使えます。かわいい!とってもイイ!

いや~・・・ねこって、良いですね^^

2014年9月12日 (金)

ネコ皿2種と、手提げバッグをUPしました

下の記事でご紹介しましたmufupotariさんの陶器、さっそく何人かのお客様にご注文頂きまして、ありがとうございます。

少し売り切れが多くなっておりますが、まだ種類はございますので、ぜひご覧くださいね^^

少しだけですが、本日もいくつか商品をUPしました。

すみ田理恵さんのネコのお皿を2種。ミケネコと茶トラネコバージョンです。

Img_3419

Img_3420

絵柄のカラーと丁寧さが、とてもきれいな作品です。各1点ずつの入荷で、写真が現品となります。

少し高さ(深み)のある器で、食卓ではもちろん、インテリアとして飾っても素敵ですよ。

すみ田理恵さんのページ

そして、丈夫で使いやすいコットンのバッグも2点UPしました。

Img_3401

Img_3405

上すぼまりの、コロンとしたかわいらしい形です。マチはありませんが、結構入りますよ。ハリネズミタイプは、カラーが黄色&紫と、ちょっとレトロで元気の出そうな組み合わせ。秋にもぴったりですね。

布製品手提げバッグのページ

店頭ではお出かけサイズのバッグはいくつか取り扱っていますが、HP上にはあまり出しておりませんでした。1点しかないものが多く、売れるのも早いから・・・という事もありましたが、ご覧になりたい方もいらっしゃるかも・・・と、少しずつですがUPする事にしました。

冬バージョンのバッグ等も、間もなくUPする予定ですので、しばらくお待ちくださいませ。

もう秋の気配ですね。急に気温が低く感じられるようになりました。

夏の終わりに急に気温が下がり、雨も続いていた為か、先週くらいまでずっとネコのおなか具合がよろしくありませんでした。やはり「冷え」でしょうかね~・・・。

Dsc_3602

ようやくここ数日で落ち着いてきたようで、一安心。歳を取ると、季節を乗り越えるのも一苦労のようです。

2014年7月10日 (木)

ホンモノのじゃらし

駐車場のはしっこに、ネコじゃらし(エノコログサ)が生えていました。

Img_2814_2

猫が大好きなネコじゃらし・・・と言う事で、うちのネコに何度か与えた事があります。

しかし、これ遊ぶだけじゃなくて、食べようとするんですね~。食べられるのかな?毒性はないのかな?と思って、ネットで調べたら、ネコ草代わりに食べる猫も、結構いるようです。

20歳にもなると、あまり遊ぶことはないのかもしれませんが、うちのネコは少~しだけ遊んでくれますよ。

Dsc_3397

時々こうして、窓から外を見てたそがれていますが・・・実は、ひっそりとうちの招き猫をしてくれているのです^^

ネコじゃらしはまだまだたくさんあるので、時々取ってきてあげましょう。

Img_2815

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31