ネコ

2017年10月19日 (木)

右手どーん!左手どーん!

ここの所、ずいぶんと気温が低くなってきたので、猫ちゃん達の部屋も、ちょっとずつ暖かくしています。

ふかふか毛布を用意したり。

新しいラグを敷いてあげたり。

嬉しいのかどうなのか・・・伸びた身体で寛いでくれています。

右手どーん!

Dsc_0900

左手どーん!

Dsc_0895

今週は、これから台風も来るようですね。

週末は大荒れになるかもしれません・・・・なんだかんだで、雨が多い日々ですね。

早くお日様がたっぷりの、秋晴れの日になると良いですね~^^

2017年10月13日 (金)

かつきかずおさんの秋の新作をUP

昨日に比べて、今日は急激に寒くなりましたね!

まだ「寒い・・・」というほどの気温ではないのかもしれませんが、昨日が夏日だったため、余計に寒く感じてしまいます。

風邪も流行っているようですので、皆さまもお気を付けて・・・

さて、夏の新作入荷から、だいぶ時間が経ちましたが、かつきかずおさんの秋の新作絵画も入荷しておりますので、さっそく写真に撮って、HPにUPしました。

Img_4741

Img_4737

Img_4748

「秋」というテーマで描いていただくのは、実は初めて。

私自身も楽しみに待っていた作品たちです。

秋らしい茶色や赤のアースカラーで、とても落ち着く雰囲気の作品が多いです。また、これまでも何度か入荷した事のある、大きな木と2匹の猫。

秋らしく、月も加わり、星と月と大きな木・・・そして猫、という、とても素敵で美しい絵画も。

Img_4751

どれも1点ずつのみになります。ぜひご覧になってみてくださいね。

かつきかずおさんの絵画のページ

ところで・・・

春から我が家に仲間入りしたシロちゃん。

元々外猫ですので、正確なお誕生日がわかりません。

でも、来た時の大きさからして、おそらく今頃だろう・・・ということで、お誕生日のお祝いをしてあげました!

「猫の誕生日のお祝い」は、たいていご馳走ですね?(たぶん・・)

夫が新鮮な魚屋さんに行き、マグロを買ってきました^^

Dsc_0861

マグロでお祝いだよ~

お誕生日おめでとう!うちのコになって、良かったね!(自画自賛(^▽^;)

Dsc_0870

もちろん、アポロ君にも、お祝いのご馳走を。

Dsc_0864

先代猫達は、お刺身を食べない派でしたが、この2匹は、マグロのみ食べます。

でも、本当に少ししか食べないので、2匹の中では高級珍味・・・みたいな扱いなのかもしれませんねー。

2017年8月 5日 (土)

ネコ作品をいくつかUP

本日、いくつか新作をネット上にUPしました。

矢島幸代さんのネコの時計。

初めて入荷したタイプのデザインで、1点ものです。色合いもシックで、とてもかっこいい黒猫の作品です。

Img_4326

後ろ姿に振り向いた姿・・・というデザインで、ワンポイントにちょうちょがひらり・・・と舞っています。

Img_4324

黒の部分も、細かな線模様が入っていて、ありふれておらず、素敵です。

矢島幸代さんの黒猫掛け時計

そして、以前から、ネコの木製品をいくつか取り扱っておりましたが、数も少し増えたので、HPでもご紹介いたします。

ネコのコーヒーメジャースプーン

Img_4316

ネコの大さじ・こさじ

Img_8531

ネコの木製品

小さ目のお品ばかりですので、これらの作品のみでしたら、クリックポスト(全国164円)での発送も可能です。

ぜひご覧くださいね!^^

1歳半くらいになったネコのアポロ君と、まだ1歳未満のネコのシロちゃん。

昼間も、ちょこちょこと様子を見たりしていますが、2匹がとっても楽しみにしている時間。

それは、おやつです。

1~2本の減塩煮干しをあげたり、鰹節を固めたようなものをあげたり、月に数回はちゅーるもあげたり・・・

中でも、2匹がとっても好きなのは、かつおスティック。

ミニサイズのかつおスティックを、さらに半分ずつ食べています。

Dsc_0440

Dsc_0349_2

猫ちゃんが、たいてい好きだ・・と言われる、ささみは、2匹ともあまり・・

今の所、お魚派の2匹です。

2017年7月21日 (金)

kuuさんの作品をUP

夏休みが始まり、夏!・・になりましたね。

毎日猛暑が続いています。ちょっと外に出るだけで、今年は熱中症の危険度が高いようですので、皆さま要注意ですよー。

kuuさんのネコの置物シリーズ。

お待たせしておりましたが、日本茶ネコ&小鳥ネコが入荷いたしました。

定休日中に、少しUPしましたので、その後いくつか売り切れになりましたが、まだ作品がございますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

日本茶ネコは、前回入荷後、比較的早く売り切れました。

Img_4032
スカーフの色が赤↑と、オレンジ↓になります。
Img_4029

そして、毎回人気の小鳥とネコ。こちらは現在残っているのは、ピンク1点のみとなります。

Img_4037

小鳥とネコの組み合わせは、とってもかわいらしいですね。色合いも明るくて、幸せな気持ちになります。

kuuさんのページ

今の季節、庭や隣の空き地には、わさわさと"ねこじゃらし"が生えています。

Dsc_0266

この草は、やはりネコがじゃれるのかなー・・・と、これまで何度か色々な猫ちゃんに試してきましたが・・・

じゃれますね!喜びますね!

シロちゃんも

Dscpdc_0003_burst2017071214203965_2

アポロ君も

Dsc_0271_2

とっても喜んで遊んでいました^^

2017年7月12日 (水)

ねこフェア終了しました!

HP上で5日間のみ、開催しておりましたねこフェア。

昨日で終了しました。

期間中、ご注文いただいたお客様、ありがとうございます!まだ発送前の作品もありますが、順次行っておりますので、どうぞ少しお待ちくださいね。

また、先日こちらにご紹介しました、月魚ひろこさんの作品。

おかげさまで全て売り切れとなりました。ありがとうございます^^

長田めぐみさんのネコのフタ物も、残り1点となりました。

いつもネットを早々にご覧いただく皆さまには、ホントに感謝です!^^ 写真をUPするのも、励みになります。

1人で全てやっておりますので、なかなかスピーディに行かないのですが、まだご紹介するものもありますので、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。

おまけ・・・

最近大のお気に入りのピンクボール。

Dsc_0254

ものすごく好きで好きでたまりません。

"取ってこ~い!"をやるのですが、高い所でもこの通り。

Dsc_0249

毎日楽しくて、平和なアポロ君です。

2017年7月 7日 (金)

ありがとうございました!

6/30(金)から7/5(水)まで参加しておりました、池袋・東武百貨店のねこ展。

無事に前半会期が終わったため、帰ってまいりました。

期間中、豆ねこのブースにお立ち寄りいただいたお客様には、御礼申し上げます。ありがとうございました!^^

今回はネットでの告知をご覧いただき、お仕事帰りにお立ち寄りいただいた方も何人かいらっしゃって、とっても嬉しかったです。

実店舗の作品、すべてを持っていけないのですが、ちょっとばかり"豆ねこ"の雰囲気をご覧いただけたかな・・・と思っております。

またこのような機会がございましたら、ぜひお知らせしますね。

そして、明日金曜日からは、鳩山町実店舗の方も、通常営業に戻ります。

イレギュラーな臨時休業などもあり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

作家さまから新作もいくつか届いており、品出しを少しずつ行う予定です。まずは、ガラス作家のGlass Studio BiBiさんの今年の新作など、出そうと思っています。

ネットの新作UPもしばらくお休みしておりましたので、明日から少しずつUPする予定です。長田めぐみさんから、新作の蓋物がいくつか届いているんですよ^^

遊び&ナデナデ不足だった猫ちゃんにも、たくさんナデナデタイムを取らなければ・・・

Dsc_1120

部屋に入るたび、ドーン!・・・と転がってナデナデをねだっていますからね。

2017年6月23日 (金)

池袋東武百貨店「ねこ展」のお知らせ

先日ブログで少し、またツイッターでもお知らせしておりますが、6/30(金)-7/11(火)まで開催される池袋の東武百貨店「ねこ展」に、豆ねこも参加いたします。

Dsc_0134

前後半に分かれているのですが、豆ねこは前半の6/30(金)-7/5(水)まで出店しております。

ただ、鳩山町の実店舗も、土日は営業したいので、私自身が出店しているのは6/30(金)、7/3(月)~5(水)の4日間です。

イレギュラーな営業になってしまいますが、鳩山町実店舗は、6/30(金)、7/1(月)&2(火)の3日間お休みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

イベントの方には何を持っていくかというと・・

岡部登志子さんのネコシルエットシリーズ新作、小鉢やお皿、マグカップをたくさん持っていきます。また長田めぐみさんのカップ類もできるだけ持参する予定です。

他にも、かつきかずおさんの新作を、このイベントのために描いていただきました^^とても素敵ですよ。ぜひ見にいらしてください。

オリジナルの布製品は、現在猛ダッシュで制作を進めていますが、何とか夏の新作が持っていけそうです。ハーフリネンの生地を使ったショルダーバッグや、黒猫の柄がゴージャスなグラニーバッグ、ポーチ類もたくさん持っていきます。

Chiyoda

東部線沿線上に住んでいる私にとっては、東武池袋は馴染みあるデパートです。帰りにデパ地下寄りたい!・・・と思っていますが、閉店時間まで会場にいるので・・無理ですね^^;

ま、まあ仕事で行くのですから!

たくさんの個人作家さんや雑貨屋さんが集まる素敵なイベントですよ。全てがネコの作品・・・という好きな人にとっては、たまらない空間でしょう。

ぜひいらしてくださいね!

池袋 東武百貨店「ねこ展」

ネコと言えば・・。

先日、夏用のネコベッドを買いました。自然素材で編んだ、涼し気なベッドです。

Dsc_0161

到着後しばらく外に干しておきました。本物のねこちぐらではありませんが、雰囲気出てますね!

ちなみに、なぜ同じベッドが2個あるか?といいますと・・・

実は、新入りが入りました。

Dsc_0028

縁あって、うちに来た子ですが、触れるようになるまで、すっごく時間がかかりました^^; 写真ももちろん無理でした。

先に夫にめちゃ懐いてしまって、私は寂しい思いをしたのですが・・でもようやく撫でても大丈夫になったんですよ!

こうして考えると、先住のアポロ君は、最初からものすごく懐こくて、飼いやすい子なんだなー。

Dsc_0885

2匹はまだ会っておりません。

2017年6月 9日 (金)

新作UPいろいろ

前回に引き続き、鯵ぽた屋さんの作品をまたUPしました。

こちらのマグカップ、まわりにぐるりと猫ちゃんが5匹入っているのですが、みんな頭の上にお花をのっけて、とっても平和でユニークな絵柄なんですよ!

Img_3591

Img_3592

Img_3594

そしてさりげなくパンツもはいているという・・・

猫の模様は、ハチワレ、チャトラ、シマハチワレ、ミケネコ、クロネコの5種です。模様とデザインは基本的には同じですが、3点ありますので、微妙な大きさや絵柄の違いはあるかな?どれもかわいらしいですよ^^

鯵ぽた屋さんのページ

そして、置物も久しぶりにUP。先日こちらでもご紹介しました乾窯さんの作品です。

Img_3492


Img_3498

Img_3493

招き猫になりますが、右手あげ、左手あげ、左右上げのセット・・・色々あります。右手あげはお金を招き、左手あげは人を招くとか?

最近は両手上げの猫も珍しくないですが、こちらは「日本の招き猫」という雰囲気の、和の作品です。小さいですが、とってもかわいらしく福を招いてくれます。

猫の置物のページ

先日、大きな買い物をした時にもらった紙袋を、猫が気に入って離しません。

持ち手部分は首にひっかけるとまずいので切りましたが、この袋がものすごく気に入ってしまったみたいで・・・

Dsc_0098

部屋の中で非常に場所を取るので、捨てたいんですけどね~・・・・こうなると、なかなか捨てられませんね^^;

Dsc_0101

いつか飽きる時が来るでしょうか・・・

関東も梅雨入りしたとのことで、お天気もはっきりしませんね。今日もこれから降るのかな・・・?という空模様。

5/27(土)から開催しておりますねこフェアも、今週末で最後となります。ぜひ見にいらしてくださいね。

2017年4月24日 (月)

CIAO ちゅーる

ネコ飼いさんには有名な商品かもしれません。いなばペットフードが出しているネコのおやつ、ちゅーる。

最近CMも流れるようになったので、認知度がより高まったかも?

うちの猫ちゃんもCMに出れるほど食いつきが良いよ~^^・・・と思っている飼い主さんもたくさんいるかもしれませんね。かく言う我が家も、あげてみたらこんな↓なので、CMに出れるかも!と思ったクチです。

Dsc_0987

ホントに嗜好性が高いですね~!なんだか目がいっちゃっているような・・

Dsc_0988

Dsc_0989

「なんか入っているんでは?」とネット上で言われるほど、ネコにとっては魅力のあるおやつらしいです。確かに・・・。

成分を見て、ネットで調べたら、確かに色々入っていますからね^^; 

普段はなるべく、おやつには煮干しとか、素材そのもののカツオスティックとか、塩分カットの鰹節等をあげていますので、ちゅーるはホントに特別。何かの時(薬とか?)に取っておくべきおやつと考えています。

昨日近所の大きなペットショップに行ったのですが、おやつコーナーがちゅーるorちゅーるもどきばかりになっていて、驚きました。大ヒット商品なんでしょうねえ・・

Dsc_0980

確かに、無添加のお魚おやつなどに比べ、食いつきはすごく、大喜びなので、この姿を見たいがために、たくさんあげちゃう飼い主さんの気持ちもわかる。

母としては、無添加にぼしなどにも、「やったーおやつだニャー!」と喜んでほしいのだけど・・・^^:

まあ・・・にぼしはちゅーるに負けますよね・・。

2017年1月20日 (金)

豆ねこ初登場の作家・月魚ひろこさん

先日、こちらでご紹介しましたネコのお雛様や、かつきかずおさんの黒ネコ絵画。

おかげ様で、多くの方にお買い上げいただき、残りの作品はほぼ数点のみとなってきました。ありがとうございます!

お雛様まで1か月以上もあるのに、HP上のお雛様ページもすでに寂しく^^;

いえいえ、まだ他にも、UPしよう!と思っている品がありますので、大丈夫ですよ。

お天気の影響で、写真が撮れていないだけでして・・できれば明日、撮りたいけれども、明日も難しいかなあ・・・

ではブログの方で、一足先に、入荷した新作をお見せしますね。

当店初入荷の作家様、月魚ひろこさんの陶ネコです。

Dsc_0728

くっきりとした色使いが、とっても素敵な猫ちゃんです。

私もイベント会場で一目惚れでして・・・。ぜひぜひ豆ねこに!・・・とお願いした作品なんですよ。

当店で取り扱うネコの置物の中では、一番大きなサイズかもしれません。

どっしりとした雰囲気で、1点ずつ丁寧に描かれたお花や金魚等の美しい模様も、なんだかとても縁起が良い気がします。

春を前にして、桜柄が多いですよ。

Dsc_0729

1点のみ、お雛様セットも入りました(↓右側のセットです)。

Dsc_0731

かわいらしい!そして、明るくてカラフル。なんだか運気がUPしそう(金魚だし!)。

HPでもご紹介する予定です。問題は写真撮影のみ。

今週中には、月魚さんの作品、そして、まだご紹介していなネコのお雛様を、ネット上に出したいと思います!←宣言

ここ数日はお天気が思わしくないですが、天気が良い日は、ネコ部屋の窓を開けてあげる事にしています。

開けると、すぐに外を見に来るうちのネコ。

Dsc_0720_2

そして、「一緒に見ようよ~」と誘う↓

Dsc_0721

うちのアポロ君は、来月で1歳。もともと外猫の子供ですので、正確な誕生日はわかりません。だから、ネコの日(2/22)が誕生日という事にしようかな。

もう1歳か~・・うちに来た時はホントに子猫でしたが・・大きくなるのが早いですね^^

その他のカテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30