イベント

2017年10月27日 (金)

本日から3日間の開催です!

本日、27日(金)から29日(日)まで、鳩山町実店舗にて、5周年記念セールを開催中です。

お天気も良く、おかげさまで開店時間から多くのお客様にご来店いただいております^^

店内の商品全て割引対象で、年に1度のみのセールですので、お時間許す方はぜひじっくりと見にいらしてくださいね。

午前中減った棚を、先ほど少し追加陳列していた所です。

そして、お葉書お持ちの方には、下のようなプチプレゼントを差し上げています。

Dsc_0948

猫ちゃんとコーヒーの柄。

当店にぴったり!・・と思って、ミニミニ手提げを制作し、中にちょこっとプレゼントを入れました。

紺色か白か、お好きな方を選んでいただいていますが、今の所どちらも同じくらい減っておりますので、どちらでもお選びいただけます^^

明日からお天気下り坂とか・・・

セールはお天気悪くても最後まで開催しておりますので、ぜひご来店くださいね^^

2017年10月25日 (水)

27(金)~29(日)まで5周年感謝セールです!

10/27(金)~29(日)まで、実店舗で5周年記念セールを開催。セール後、定休日を含め、10/30(月)~11/2(木)までは休業致します★

2012年秋にOPENしました豆ねこも、この秋で5周年を迎える事となりました。いつもご愛顧いただき、ありがとうございます!^^

今週27日(金)から3日間、5周年の感謝セールを開催いたします。

おハガキをお持ちの会員の方は、レジにてお渡しくださいね。割引内容が違いますし、プレゼント引換券にもなっています。

店内の展示準備は、昨日ほぼ終わりました。

Dsc_0932

Dsc_0928_2

Dsc_0931

Dsc_0933


Dsc_0935

Dsc_0927

少しでも見やすいように・・・と、棚も並べ替えしました。狭い店内ですが、ぜひじっくり見て行ってくださいね。

心配なのはお天気だけ。

なんと、また台風が来ているとか(-_-;)

金曜日はお天気が良いそうですので、お時間許す方は、ぜひ金曜日にいらしてください。

土日も、大荒れになりませんように・・・!

みなさまのご来店、お待ちしております^^

2017年10月21日 (土)

会員の皆様にハガキを発送しました

2012年秋にOPENした豆ねこも、今年で開店5周年を迎える事となりました。

小さなお店ですが、5年も続いた!・・・と思うと、感慨もひとしおです^^

ご来店いただくお客様、ネットからご利用くださるお客様、多くの皆さまに支えられて、ここまで来れたと思っております。

本当にありがとうございます。

5周年を記念して、鳩山町実店舗では、5周年記念セールを開催する予定で、先日会員カードをお持ちの皆さまに、ハガキを発送いたしました。

Dsc_0920

そろそろお手元に届いている頃ではないでしょうか。

こちらのハガキは、会員様のみの特別割引&お買い上げの方にプレゼントも差し上げられる、引換券も兼ねています。

こちらをお持ちでないと、上記特典が適用されませんので、期間中は必ずお持ちくださいませ!

なお、会員の方でハガキが届かないという方・・・昨日あたりから、あて先不明で多数のハガキが戻ってきております。ご住所違いということもありますので、メールにてお名前と「ハガキ未着」をお知らせいただければ、当日対応致します。

また、会員の方でなくても、このハガキが欲しい・・というお客様は、メールにてお問い合わせください。

会員登録とともに、ハガキをお送り致します(次回からも自動的にお送りする事ができます)。

ただいま、セールに向けて店内の商品を並べ替え中です。できるだけたくさん商品を出しておきたいなー・・・と思っておりますので、どうぞお楽しみに!

★10/30(月)~11/2(木)は、仕入れのため臨時休業致します。11/3(金)から通常営業です★

2017年10月 9日 (月)

ニャンフェス終了しました!

昨日は、東京浅草で開催された猫好きのためのイベント、ニャンフェスに出店致しました。

お天気も良く、絶好のイベント日和でした。

ニャンフェスは基本的に事前に前売りチケットをお買いの方が多く、開店と同時が一番混む時間帯かと思います。

豆ねこの参加は、第一回から数えて6回目。おかげ様で、ニャンフェスにリピーターで来てくださる方も増えました!

なんと・・・当方のオリジナルネコバッグを持ってご来場の方もいて、とっても感激してしまいました(*´▽`*)

そして、今回はねこバッグが一番人気で、持っていた数の半分以上が売れまして・・・もっと持っていけばよかった~!!とちょっと後悔。

Dsc_0849

Dsc_0852

Dsc_0850

Dsc_0851

・・・開場してから写真をとったため、あまりきちんと撮れておりませんね(;^ω^)

普段、鳩山町の実店舗にご来店できないお客様も、都内のイベントですと来ていただけることが多く、楽しみにお立ち寄りくださって、とても嬉しかったです。

「前回購入したアレ、使っています!」「飾っています!」などと教えていただき、イベントはやっぱりいいなあ・・・としみじみします。

また次回もお会いできる事を楽しみに^^

鳩山町実店舗の方は、1日お休みしてしまったうえ、新作UPもしばらく滞ってしまいました。

店頭には、先週あたりから作家様方の納品ラッシュで、開けていない箱が数多く積まれています。

これからダッシュで少しずつ店頭に展示&ネットUPしてまいりますので、少しお待ちくださいね!

とりあえず、本日夜のうちに、いくつかUPしたいなあ・・・と思っております。

明日も、荷明け&写真撮影をサクサク進める予定です。少しお待ちくださいね。

イベントは、年に数回のみ参加しておりますが、ニャンフェスはやっぱりイイですね!

出店者として出ておりますが、忙しい間を縫って、猛ダッシュで周りの出店ブースも見て回り、欲しいものをゲットしております。

今回も、このような感じで、色々購入してきました↓

Dsc_0854_2

うちは、白猫と白茶を飼っているので、やはり購入する猫作品も、この柄のものが多くなりますね~。

ニャンフェス・・・・楽しかった!

おすすめのイベントです^^

2017年10月 1日 (日)

10月8日(日)はニャンフェスに出店します

第一回から、毎回参加している、都内最大級のネコイベント・ニャンフェス。

10月8日(日)に開催される第6回目にも、豆ねこ参加いたします!(実店舗は臨時休業します)

ニャンフェスのHP

会場内には、様々なネコ作品を作る作家様やお店などが出店し、この日1日は、夢のような1日になります←ネコ好きにとって^^

私も、毎回出店者として慌ただしく動きながらも、必ず色々なネコ作品を買って帰っております。今回もすごく楽しみ!

・・・もちろん、豆ねこのブースでも、様々な作品を持っていきますので、ぜひ見にいらしてくださいね!

事前にツイッターなどでもお知らせしておりましたが、今回は、特別限定品を数セットのみ、持っていく予定です。

①長田めぐみさんのネコのフリーカップ・ペア 6480円→5000円!(限定2セット)

通常、1点3240円で販売している、長田めぐみさんのネコのフリーカップを、ペアで5000円で販売します。HP上のネコフェアで販売した特別品を、さらにお安く出します。

870809f5400412717c83bf1f16f490ce1_2

②長田めぐみさんのネコのマグカップ・ペア 6480円→5000円!(限定2セット)

上記と同様、通常1点3240円で販売しているマグカップ2点のセットとなります。

Img_3795

③ネコのティータイムセット/ペア 6320円→5000円!(限定2セット)

豆ねこ開店当時から人気の、ネコシルエットシリーズ。今年の新作を組み合わせたセットです。猫ちゃんの形を模したマグカップ2点と、お皿2枚。通常6320円のお品が5000円と、とてもお得なセットで出す予定です!

Img_3800

上記お品は、限定数となります。

1日のみのイベントで、持っていく数にも限りがあるため、申し訳ございません。

ぜひお早目にブースにお立ち寄りくださいね^^

前回のニャンフェスでも人気がありました、木のネコ皿なども持っていきます。

Img_4463

その他、ポーチやバッグなど、たくさん持っていく予定です。

Img_2490


Img_4653


23


22

かつきかずおさんの秋の絵が入りましたので、2~3点持っていきます。

Dsc_0797_2

草舟さんから、久しぶりに猫の箸置きが入りました。こちらは、置物として使われている方も多い、コロンと立体的な形がかわいらしいお品です。

6e4a04363e585089f09261a851b70dbe745

6e793834e1e6d69c2cbee52a7d0bedcbf3b

刺繍の品も、ダッシュで製作中。

虹の国に行った猫ちゃん達をイメージして刺繍した虹渡りの猫や、銀色のラメ糸で猫ちゃんを刺繍した銀色猫とお花畑など。色違い1点ずつのみ、制作しました。

Img_4720

くっきりしたローズピンクとターコイズブルーの色合いがきれいな、お花とネコのリネン製品。ずっと定番ポーチのみを制作していましたが、今回初めて手提げも作ってみました。

Dsc_0821

・・・出来上がり写真がまだで・・(;^ω^)

上のミニ手提げより、一回り大きめに作りました。こちらもお花モチーフの色など、全て変えています。

どうぞお楽しみに!

★上記イベントに出店のため、10/8(日)鳩山町実店舗は臨時休業致します。ご来店予定の方は、ご注意くださいませ★

★ニャンフェスは、前売り券が必要となります。当日券では、午後からの入場となるため、前売り券ご購入を強くお勧め致します!★

ニャンフェスチケットご購入サイト

2017年7月12日 (水)

ねこフェア終了しました!

HP上で5日間のみ、開催しておりましたねこフェア。

昨日で終了しました。

期間中、ご注文いただいたお客様、ありがとうございます!まだ発送前の作品もありますが、順次行っておりますので、どうぞ少しお待ちくださいね。

また、先日こちらにご紹介しました、月魚ひろこさんの作品。

おかげさまで全て売り切れとなりました。ありがとうございます^^

長田めぐみさんのネコのフタ物も、残り1点となりました。

いつもネットを早々にご覧いただく皆さまには、ホントに感謝です!^^ 写真をUPするのも、励みになります。

1人で全てやっておりますので、なかなかスピーディに行かないのですが、まだご紹介するものもありますので、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。

おまけ・・・

最近大のお気に入りのピンクボール。

Dsc_0254

ものすごく好きで好きでたまりません。

"取ってこ~い!"をやるのですが、高い所でもこの通り。

Dsc_0249

毎日楽しくて、平和なアポロ君です。

2017年7月 7日 (金)

7/7(金)~11(火)までHP上ネコフェア開催中!

先月、実店舗ではネコ作品満載&プレゼントを差し上げる、年に1度の「ねこフェア」を開催しておりましたが、HP上でも何かフェアっぽい事できないかな・・と考えておりました。

東武百貨店でのイベントも終わりましたので、本日より!HP上でもネコフェアを開催いたします^^

★お買い上げの方全員に、ネココースターをプレゼント(色はお任せください)★

Img_3218

↑このネコと富士山とおにぎりと・・の柄の、ちょっと大判コースターをプレゼントします。色はお任せくださいね。猫ちゃんの柄の出方も色々ですが、必ず1匹は入るように制作しております。

カップ用のコースターとして、またガラスにも良く合う和のデザインですよ。

Img_3217

そして、ネット上ではネコフェア用に特に作品ページを作ってはおりませんので、その代わりに、限定数5点ずつの割引セットをご用意しました。

①ネコのティータイムセット・ペア 6384円→5500円(限定5セット)

Img_3800

ネコシルエットシリーズから、新作のマグカップと、ケーキ皿や取り皿にちょうど良い、小ぶりサイズの子ねこカオ皿を2点ずつでセットにしました。

そして、こちらにコーヒードリップパック4個入りをおつけして、豆ねこのHP上のみの特別セットを作りました^^

通常、合計で6384円の品ですが、5日間のみ5500円で販売します。限定5セット。

②ネコのペアマグカップ 6480円→5500円

Img_3795

お馴染みの長田めぐみさんのマグカップです。

以前から定番で販売しているお品で、大きさも持ち具合も、ネコの可愛らしさも、安定の作品です。

今回はHP上のネコフェアということで、限定5セットのみ、この金額で販売致します。

ぜひご覧になってみてくださいね。

豆ねこお買い物ページ

なお、こちらはHPからのご注文のお客様限定の企画で、店頭での販売は通常価格で行っております。ブログをご覧になり、「買いに行こう!」と思って頂いても、店頭にはこれらのセットはございませんので、ご注意くださいね。

何かご質問等ございましたら、メールでお問い合わせくださいませ。

本日から11日(火)までの5日間。ぜひHPの作品たちを、ご覧になってみてくださいね。

ありがとうございました!

6/30(金)から7/5(水)まで参加しておりました、池袋・東武百貨店のねこ展。

無事に前半会期が終わったため、帰ってまいりました。

期間中、豆ねこのブースにお立ち寄りいただいたお客様には、御礼申し上げます。ありがとうございました!^^

今回はネットでの告知をご覧いただき、お仕事帰りにお立ち寄りいただいた方も何人かいらっしゃって、とっても嬉しかったです。

実店舗の作品、すべてを持っていけないのですが、ちょっとばかり"豆ねこ"の雰囲気をご覧いただけたかな・・・と思っております。

またこのような機会がございましたら、ぜひお知らせしますね。

そして、明日金曜日からは、鳩山町実店舗の方も、通常営業に戻ります。

イレギュラーな臨時休業などもあり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

作家さまから新作もいくつか届いており、品出しを少しずつ行う予定です。まずは、ガラス作家のGlass Studio BiBiさんの今年の新作など、出そうと思っています。

ネットの新作UPもしばらくお休みしておりましたので、明日から少しずつUPする予定です。長田めぐみさんから、新作の蓋物がいくつか届いているんですよ^^

遊び&ナデナデ不足だった猫ちゃんにも、たくさんナデナデタイムを取らなければ・・・

Dsc_1120

部屋に入るたび、ドーン!・・・と転がってナデナデをねだっていますからね。

2017年7月 1日 (土)

東武百貨店池袋店「ねこ展」

6/30(金)から、東京池袋にある東武百貨店で「ねこ展」が始まりました。

豆ねこも前半会期(6/30金-7/3水)まで参加しておりまして。私も初日の昨日、さっそくブースに立たせていただきました。

Dsc_0193

作品は割とたくさん持っていけた方かと思います。他のイベント(ニャンフェス等)ではテーブル1点のみの事が多いですが、百貨店さんの催事では、棚なども含まれるため、数も多めに持参しています。

Dsc_0187

Dsc_0191

今回は、よもぎやさんと一緒に出しておりますので、よもぎやさんの革作品も、たくさん並べていただき、とっても壮観な展示になりました^^

Dsc_0189

黄色の革製品、珍しいですね!とってもかわいくて、何度も見てしまいました。

初日はあいにくの雨、そして今日も雨ですね・・。

今日は、鳩山町の実店舗をOPENしているため、ねこ展の方はよもぎやさんにお願いしております。雨だと、やはり人出が違うかなー・・・^^

東武百貨店は、とても広い店舗のため、8Fで開催されているねこ展は、ちょっと迷っちゃうか方もいるかもしれませんが、ネコ作品だらけの素敵な空間が広がっておりますよ。

お時間ある方、お仕事帰りに立ち寄れる方、ぜひ見にいらしてくださいませ!(S様、お仕事帰りにお立ち寄りいただき、ありがとうございました^^)

私自身も、7/3(月)~5(水)まで3日間ねこ展におります。どうぞよろしくお願い致します^^

★鳩山町実店舗は、7/3(月)~5(水)まで3日間休業致します★

2017年6月23日 (金)

池袋東武百貨店「ねこ展」のお知らせ

先日ブログで少し、またツイッターでもお知らせしておりますが、6/30(金)-7/11(火)まで開催される池袋の東武百貨店「ねこ展」に、豆ねこも参加いたします。

Dsc_0134

前後半に分かれているのですが、豆ねこは前半の6/30(金)-7/5(水)まで出店しております。

ただ、鳩山町の実店舗も、土日は営業したいので、私自身が出店しているのは6/30(金)、7/3(月)~5(水)の4日間です。

イレギュラーな営業になってしまいますが、鳩山町実店舗は、6/30(金)、7/1(月)&2(火)の3日間お休みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

イベントの方には何を持っていくかというと・・

岡部登志子さんのネコシルエットシリーズ新作、小鉢やお皿、マグカップをたくさん持っていきます。また長田めぐみさんのカップ類もできるだけ持参する予定です。

他にも、かつきかずおさんの新作を、このイベントのために描いていただきました^^とても素敵ですよ。ぜひ見にいらしてください。

オリジナルの布製品は、現在猛ダッシュで制作を進めていますが、何とか夏の新作が持っていけそうです。ハーフリネンの生地を使ったショルダーバッグや、黒猫の柄がゴージャスなグラニーバッグ、ポーチ類もたくさん持っていきます。

Chiyoda

東部線沿線上に住んでいる私にとっては、東武池袋は馴染みあるデパートです。帰りにデパ地下寄りたい!・・・と思っていますが、閉店時間まで会場にいるので・・無理ですね^^;

ま、まあ仕事で行くのですから!

たくさんの個人作家さんや雑貨屋さんが集まる素敵なイベントですよ。全てがネコの作品・・・という好きな人にとっては、たまらない空間でしょう。

ぜひいらしてくださいね!

池袋 東武百貨店「ねこ展」

ネコと言えば・・。

先日、夏用のネコベッドを買いました。自然素材で編んだ、涼し気なベッドです。

Dsc_0161

到着後しばらく外に干しておきました。本物のねこちぐらではありませんが、雰囲気出てますね!

ちなみに、なぜ同じベッドが2個あるか?といいますと・・・

実は、新入りが入りました。

Dsc_0028

縁あって、うちに来た子ですが、触れるようになるまで、すっごく時間がかかりました^^; 写真ももちろん無理でした。

先に夫にめちゃ懐いてしまって、私は寂しい思いをしたのですが・・でもようやく撫でても大丈夫になったんですよ!

こうして考えると、先住のアポロ君は、最初からものすごく懐こくて、飼いやすい子なんだなー。

Dsc_0885

2匹はまだ会っておりません。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30