イベント

2019年6月 7日 (金)

ねこフェア今週末(6/9)まで!

5/25(土)から開催しておりました、実店舗のねこフェア。

2019_1

いよいよ今週末までとなりました!

たくさんのお客様にご来店いただき、作品も減っておりましたので、定休日中に追加で陳列いたしました。また、お葉書お持ちの方へのプレゼントも、まだありますので、ぜひお葉書お持ちくださいね。

Img_2087

Img_1967

Img_1974

Img_1975

Img_2093

先週あたりから、少しずつ新作をHPにUPしております。

豆ねこに初登場の、信楽の作家・松吉希美子さんの作品も、HPにUPいたしました。

松吉さんは、信楽焼初の、女性伝統工芸士となった作家様です。猫の置物や、カップ類など、焼き物らしい風合いをいかした、表情豊かな猫ちゃんが魅力です。

Img_2088

どーん!・・と寝ころんだこの猫は、某アニメのキャラクターのような雰囲気。

とっても存在感あります。

カップも大き目で、持ち手も面白く、他にはないデザインです。私もかなり大き目のカップを1つ使っていますが、丈夫で使いやすい上、食洗機もOKです。

Img_2129

松吉希美子さんのページ

2019年5月30日 (木)

内藤加奈子さんの新作をUP~ねこフェア開催中!

35度以上はありそうな高温猛暑の先週に比べると、少し過ごしやすくなってきたでしょうか。

水・木曜日の定休日中に、店舗のねこフェアを見に来られた方がいたとのこと・・・申し訳ございませんでした。

当店水・木曜日は毎週定休日で、これはフェアなど開催中の時も、変わらずお休みいただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

明日からは、ねこフェア2週目!さきほど、在庫の補充などもして、また店内たくさんの猫ちゃん作品を並べました。

フェア開催中は、皆さまに楽しんでいただけると思います。ぜひお越しくださいね。

しばらく新作UPをお休みしておりましたが、ぼちぼち新しい作品もご紹介してゆきますね。まずは、大人気の内藤加奈子さんの新作。

京都の作家様で、華やかで上品な器は、店頭に並べても皆さま目を止められます。

Img_2044

Img_2064

Img_2061

いちばん人気は、湯のみなどのカップ類。

Img_2020

今回は、ご飯茶わんなども入荷しました。ご飯茶わんは初めての入荷です。

Img_1984

ぜひご覧になってみてくださいね^^

内藤加奈子さんのページ

 

 

 

2019年5月24日 (金)

25日(土)からねこフェア開催!&インスタ始めました

豆ねこでは、毎年この時期に「ねこフェア」を開催しておりますが、いよいよ会期が明日からとなりました!

2019

ついさっきまで並べておりまして・・・遅い!^^;・・・でも何とか終わりましたので、結果オーライでしょうか。

夜に撮った写真なので、作品のかわいらしさがあまり伝わらないかなー・・・また、開始しましたら、改めてお知らせしますね。

Dsc_0622

Dsc_0620

Dsc_0621

Dsc_0626

Dsc_0625

Dsc_0624

Dsc_0623

Dsc_0627

ぜひ実物を見にいらしてくださいね^^

豆ねこ ねこフェア2019

5/25(土)~6/9(日)

OPEN 10-18時/水・木曜日定休

そうそう。

ツイッターでもお知らせしたのですが・・

実は、インスタグラムを始めました。

以前から、アカウントを持ってはいたのですが、全然活用しておりませんでした。スマホで全てをやりくりするのが、苦手でして(未だに、使うのはPCが主です)。

でも、当店のように雑貨がメインのお店の場合、やはり写真で新作などご紹介できるのは、絶対良いだろうな・・・と思いまして。

アカウントはこちら→ mamenekocoffee

Insta

twitterと同じアカウントです。よろしければぜひフォローしてください。

 

新作やイベントのお知らせが、ちょこちょこ出せるかな(慣れれば)と思っております^^

 

2019年4月28日 (日)

猫さんぽ展vol3~ギャラリー自由が丘~

4/24(水)から開催中の、ギャラリー自由が丘「ねこさんぽ展vol3」。
昨日見に行って来ました!

Dsc_0458

豆ねこは、vol1から参加させていただいておりますが、年々素敵なイベントになっています^^

自由が丘の駅から、徒歩数分の、静かな住宅地にあるギャラリー。
外も中も真っ白の、素敵な空間に、14名の作家様方のネコ作品が多数並んでいます。

Dsc_0468

絵も色々・・・

Dsc_0460

Dsc_0466

豆ねこでも大人気・鯵ぽた屋さんの新作も。

Dsc_0469

豆ねこから送った品々も、このように並べていただいております。

Dsc_0464

昨日の東京は、気温も低く、時々雨も降るイマイチなお天気でしたが、私がいる間も、入れ代わり立ち代わり、見に来る方がいらっしゃいました。

とってもかわいい白猫の置物を買ったのですが・・・ギャラリーに置いてきてしまいまして^^;

作品返送時に、お送りいただくので、手元に到着したらお見せしますね!

猫さんぽ展は、30日(火)まで開催。
お時間ある方は、ぜひ見に行ってみてくださいませ。

Thumbnail_dm_0315202_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫さんぽ展vol3 ギャラリー自由が丘
HP https://www.gallery-jiyugaoka.com

 

2019年4月26日 (金)

4/27(土)は休業致します

4/24(水)~30(火)まで、ギャラリー自由が丘で猫さんぽ展開催。豆ねこも布作品で出展しています。

イベントにともない、4/27(土)のみ、鳩山町実店舗は臨時休業致します!

ご来店予定のお客様には、申し訳ございません。この日以外は、GW中も通常通り営業しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

珍しく3匹一緒の写真↓

Dsc_0422

3匹が1枚の写真におさまるのは、たいてい、この猫タワーに乗っている時です。

だいぶ距離が近くなり、同じ部屋にいる事も多くなりましたが・・・

3匹一緒のネコ団子は、全く見られません。

触れ合う近さで座る事もありませんねえ・・・いつかはくっつくようになってくれるのでしょうか。

ミケネコミーちゃん、そろそろ誕生日。もう赤ちゃんじゃないですねー。

Dsc_0447

外を眺めるのが大好きです。

Dsc_0443

2019年4月22日 (月)

ニャンフェス終了しました!

昨日、浅草で開催されましたニャンフェスに、参加してきました!

事前の告知が、ギリギリでツイッターばかりになってしまい、ブログを長く更新せず、申し訳ございませんでした。

お天気の良い初夏の1日。

これまでと比べても、かなりの数のお客様がご来場されたのではないでしょうか^^
Dsc_0426

豆ねこのブースは、壁際奥の方でしたが、事前に告知や写真をご覧になった方が、「これを見にきました!」とお手に取っていただく事が多く、最初の1~2時間で、メインの新作がほとんどなくなりました^^

その後も、たくさんのお客様にお立ちよりいただき、帰りのスーツケースは、軽々と運べました^^

年間を通して、様々なイベントに参加していますが、やっぱりネコイベントは良いですね!猫愛にあふれた独特の空間・・・

今回は手伝い無しの1人参加だったため、自分の欲しい品はあまり見れず、他のブースにお邪魔する時間もなかったのですが、かろうじてお留守番する猫たちに、お土産おもちゃを買いました。

Dsc_0440

また、作家の皆様にも、ブースにお立ち寄りいただき、お土産も色々いただきました。

Dsc_0438

楽しかったなー・・・

次回は10月に開催されることが決まっています。また参加できると良いなあ。

そして

今週24日(水)からは、自由が丘ギャラリーで「猫さんぽ展vol3」も開催されます!

https://www.gallery-jiyugaoka.com

Thumbnail_dm_0315202_1

こちらも、第1回目から参加させていただいている、素敵なイベント。
自由が丘駅から近い、真っ白でおしゃれなギャラリーに、制作した布小物を並べて頂きます。

こちらには、刺繍の新作小物を中心に、多数の作品をお送りしました。

Img_1445

Img_1569

Img_0854

Img_0753

Img_1386_1

参加作家様も、みなさま一流の方ばかり・・・緊張しますね^^;
私自身は在廊しませんが、会期1週間の間、ご自由に作品をご覧いただけますので、東京方面の方はぜひお立ち寄りくださいね。

上記イベントにともない、鳩山町実店舗は27日(土)のみ臨時休業します↓

Dsc_0436

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年4月 2日 (火)

春の手提げをUPしました

4月が始まり、近所の桜もいよいよ今が満開の様子。すっかり春ですね!

なかなか新作UPができておりませんでしたが、本日布製品をいくつかUPしました。

春のお出かけに・・・と制作した、上品な紫色の猫ちゃん手提げ。
以前から制作している「お花と猫刺繍」のシリーズの新作になります。
Img_1386Img_1388

布製品は、基本的に私が作っているのですが、この手提げはクリーマの"母の日"用として、制作してみました。
落ち着いた色合いで、マチもしっかりと取りましたので、荷物も意外と入ると思います。母の日のプレゼントにおすすめ^^

ネコバッグも、大きなリボンをつけたかわいらしいタイプを2点、UPしました。

Img_0810jpg

Img_0813

リボンは取り外し可能ですので、つけても外しても、どちらでも楽しんでいただけると思います^^

布作品のページ

ところで・・

4月はいくつかイベント出店を予定しております。
毎年"4月と10月"は、イベント月間で、何らかのイベントが複数入って来ることが多いです。

今月は、21日(日)に、浅草でニャンフェス

Front_main_image

そして、24日(水)~30(火)まで、自由が丘ギャラリーで「猫さんぽ展vol3」に出品する予定です。

Thumbnail_dm_0315202

上記イベントにともない、鳩山町実店舗は、21日(日)と27日(土)が臨時休業となります。ご迷惑おかけして申し訳ございません。

上記2個のイベント、ご都合合う方は、ぜひ見にいらしてくださいね。

2019年3月 8日 (金)

猫の日チャリティー企画・寄付のお知らせ

★3/9(土)は法事のため、鳩山町実店舗は臨時休業します★

先月、2/22に合わせて開催しました「猫の日チャリティー企画」。

222


おかげさまで5日間が無事終了しましたので、対象となる通販販売の集計を出しました。

売上の一部を、毎年寄付にまわさせていただいていますが、おかげさまで、今年は合計11540円となりました。

皆様、ありがとうございました!^^

こちらの金額は全て、「猫ちゃん達のために寄付」という予定でしたため、本日公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさん に、寄付金11540円を振込いたしました。

Kifu_2


寄付される先は、安心してお任せできる団体・・という事で、昨年からEvaさんに送る事にしています。

猫ちゃんはもちろん、ワンちゃん達のためにも、幅広い活動をされている団体です。杉本彩さんが代表を務めている事でも、有名ですね。

今年も「猫の日」という事で、少しでも猫ちゃん・ワンちゃんの為に使って頂ければ、嬉しいですね^^

期間中、通販ご利用頂きました皆様・・・ありがとうございました。

2019年2月18日 (月)

ちよだ猫まつり終了~豆ねこの通販イベントのお知らせ

先週末の16日、17日、開催されましたちよだ猫まつり。無事に終了いたしました!

Dsc_0067

ご来場の皆様、ブースにお立ち寄りいただいたお客様。作家の皆様や、スタッフの方々・・・ありがとうございました!

年間通して猫のイベントはたくさんありますが、猫ちゃんの為に・・・・という、チャリティー目的のイベントとしては、とても規模の大きなものではないでしょうか。

普段、イベント出店時にはあちこち見て回る事にしていますが、今回はなかなか時間がなくて・・・

1人参加だったため、ほぼブースにおり、自分土産はこれだけ↓

Dsc_0075

大人気の猫の家さんのおもちゃ。

これ、お昼頃には売り切れていたので、購入できてラッキーでした^^

自分土産というより・・・猫土産ですね^^; ここのおもちゃ、うちのにゃんずに大好評なんですよ~

奇跡的に3匹一緒の写真が撮れました。初!

Dsc_0057

イベントが1つ終わり、なんだか一息感がありますが、実は猫の日は来週(2/22)なんですね。

豆ねこでも、毎年恒例の「猫の日チャリティー&プレゼント企画」を予定しています。

2/20(水)~25(月)まで、通販ご利用のお客様に、こちらのネコ手提げ入りコーヒーをプレゼント!

0_c24df10adb567c8ca1ee2f2308b6b952_

また、期間中の売上の一部を、猫ちゃん・ワンちゃんの為に、寄付させていただきます(寄付の結果は、後日このブログでお知らせします)。

今年も、杉本彩さん代表を務める、Evaさんに送る予定です。

★こちらの企画は、通販中心の企画ですが、店頭でのお買い物のお客様で参加いただけえる方は、ぜひお声がけください。通販同様の対応をさせていただきます。

★プレゼントは数を用意しておりますが、途中でなくなった場合は、別のものに替えさせていただきます。

・・・今年の猫の日は、とっても忙しい。

上記豆ねこでの企画をはじめ、個人的に

①ポケットアニマル 神保町いちのいち ミーツ国分寺

https://ichinoichi.books-sanseido.jp/events/8049

②猫の日 #にゃんだふるらいふ(creemaの企画)

https://www.creema.jp/event/cat222

・・・にも、参加しております。

数年前に比べ、猫の日というものが、それだけ世間でも周知されるようになった、という事でしょうか^^

2019年2月17日 (日)

猫の日月間・イベントと、チャリティー&プレゼント企画のお知らせ

2月は、猫の日があるため、豆ねこも以下のイベントに参加予定です。

その為、鳩山町実店舗は、2/16(土)17(日)に臨時休業を予定しております。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

イベントは、以下の3か所です。ご予定が合う方、お近くの方など、ぜひお越しくださいませ。

①ちよだ猫まつり

http://chiyoda-nekofes.jp/

Chiyodaneko

時:2/16(土)17(日) 場所:東京都 千代田区役所

ネコのための、チャリティーイベント。猫雑貨物販のニャンダフルマーケットほか、ワークショップや里親会など、猫尽くしの2日間です。

雑貨店「豆ねこ」として参加しますので、陶器や布、木製品など、多数持参します。私自身が終日出店しておりますので、ぜひお声がけくださいませ^^

 

 

②ポケットアニマル 神保町いちのいち ミーツ国分寺

https://ichinoichi.books-sanseido.jp/events/8049

Animal

時:2/15(金)3/1(金) 場所:東京都国分寺

布製品を展示していただきます(在廊はしておりません)。ブックカバーの新作を多めに作りました。お近くの方はぜひ見にいらしてください。

 

 

③猫の日 #にゃんだふるらいふ

https://www.creema.jp/event/cat222

Creema
時:2/22(金)~24(日) 場所:クリーマハッシュタグギャラリー(東京渋谷)

 

 

④豆ねこ通販での、ネコのチャリティー&プレゼント企画

毎年2/22猫の日に合わせて、売上の一部を動物たちに寄付する、チャリティーイベントを開催しております。

今年も、2/20(水)~25(月)まで、6日間の通販売上の一部を、猫ちゃん、ワンちゃんのための団体に寄付させていただきます。(昨年と同じく、杉本彩さん代表をつとめる、Evaさんにお送りする予定です)

猫ちゃんを愛するお客様にも、プレゼントを予定しています。期間中通販でお買い上げの方に、ミニミニ手提げに入ったコーヒーをプレゼント!

こちらはまた改めて告知させていただきます。

 

より以前の記事一覧

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30