イベント

2020年3月28日 (土)

4/5のニャンフェスは中止/店舗は通常営業です

新型コロナウイルスの猛威・・

2月から、様々なイベントや催しが中止/延期されているのを、皆さまご存知かと思いますが、当方も参加予定だったニャンフェスも、延期が決定されました。

Front_main_image_20200328152401

このような状況下で、無理をして開催し、何かあってからでは遅いので、運営の皆様の判断は、とても妥当な事だと思います。

イベントは、また不安な雲が去って、晴れて楽しい状態で、楽しみたいですものね^^

次回は10/25(日)に開催される予定です。豆ねこもそのままスライド出店を予定しておりますので、その頃にお会いできるのを楽しみに・・。

ちなみに。

当初予定しておりました4/5(日)に、ツイッターで「#おうちでニャンフェス」イベントも開催される予定です。ニャンフェス出店予定だった作家様方のすてきな作品が多数出てくると思いますが、豆ねこでも、持っていく予定だった作品を、いくつかUPする予定です。

なるべく、送料なども負担が少ない形でできれば・・・と考えておりますので、どうぞお楽しみに!

そういう訳で、出店予定だったイベントは、全て中止となってしまい、しばらく豆ねこは、通常通りの店舗&通販での営業となります。

ご自宅で過ごす方が多いためか、この所コーヒー豆を買いに来られる方も多く、週末は豆が若干少なくなる事も・・・。今週は、少し多めにご用意しましたので、どの豆も揃っています。

安心して見にいらしてくださいね。

世の中が、こんなに不安でいっぱいでも、桜は変わらず毎年咲いていて・・・今年も見事です^^

Dsc_0789_20200328152701

2020年2月23日 (日)

猫の日企画延長 24日(月)まで&ねこまつりフェスありがとうございました!

19日から開催しております、猫の日を記念した豆ねこの「猫の日企画」。

Catday

連休最終日の明日まで、期間を延長しました!

期間中に通販お買い上げのお客様に、ミニポーチをプレゼント&売上の一部を、猫ちゃんワンちゃん団体に寄付させていただく・・・という、「人にも猫にもプレゼント」の、チャリティー企画です。

昨日のイベントで、この企画のチラシをたくさん配ったため、1日延長させていただきました。

*当初予定しておりましたプレゼント品の刺繍巾着が終了したため、現在はネコのミニポーチに切り替えさせていただいております。

It5d5218df67b411200

豆ねこ通販のページ

ところで・・

猫の日当日である昨日、湯島のねこまつりフェスに参加してきました。

Dsc_0671

コロナウイルスなどの心配のある昨今、イベントなどの様子はどうだろう・・・人はほとんど来ないのではないかな・・・と、心配しておりましたが、思った以上に多くのご来場者に来ていただけました。

運営者様側でも、つつがなくイベントを開催するために、色々な対策をされていました。

出展者は全員入口で体温チェックをしており、手指の消毒なども。また、マスク推奨での開催だったため、ほとんどの方がマスクをしていらっしゃいました。窓もずっと開いておりましたし、換気については充分だったのではないでしょうか。

これから中止か開催か、ネコイベントがどのような流れになっていくか、不安も色々あります。ただ、こういう時期のイベントに参加してみて、参考になる部分が多かったです。

既知の作家様もたくさんいらしていて、何より「ネコ」という最大の共通項のあるイベント・・普通のハンドメイドイベントに比べ、ものすごく居心地の良いイベントでした^^

2月後半とはいえ、今年はとても暖かい日が多かったため、ネコバッグも、ふわふわファーバッグと、帆布などの春夏ネコバッグと・・・半々くらいの売れ行きでした。また、中林由香梨さんのネコ小皿がとても人気で、こぶりでかわいらしい陶器は、やっぱり好かれるのだな~・・と思いました^^

2~3月は豆ねこもイベント月間でしたが、残念ながらすでに中止が決まったイベントもあります。

2/28(土)に予定されていた池袋のねこフェス2020は、中止が決定しました。

このような時期ですので、運営の方も早目に決定する方が良い、と判断されたのだと思います。

今の所、他のイベントについて、中止などの連絡は入っていないので、私も参加の方向で考えております。次は、神戸で開催されるネコ市ネコ座(3/21&22)に参加します。近畿初出店。

普段関東のイベントばかりでしたが、場所が違うと、雰囲気も違うのかな・・・どんな感じでしょう。楽しみです。

2020年2月18日 (火)

猫の日企画2020!ネコにも人にもプレゼント

★2/22(土)は湯島ねこまつりフェスに参加のため、鳩山町実店舗は臨時休業です★

2/22は、ニャーニャーニャーで猫の日です。

 

かつては知名度が低かったこの日も、すっかりメジャーな日になりましたね!(たぶん・・

 

私自身、ハロウィンなどはほぼ素通りしていますが、猫の日には必ず「何か」やらずにいられない・・・。猫が大好きですから!^^

 

「猫にも人にもプレゼント」をモットーに、2015年から始めたこの企画も、今年で6回目。今年も下記の内容で、開催いたします。

Photo_20200218150501

■開催期間 : 2020年 2/19(水)0:00 ~ 2/23(日)23:59

 

■プレゼント内容 : HP/minne/creema/iichi の豆ねこ商品をお買い上げの方に、下記の刺繍巾着を、どれか1点プレゼント。なお、3000円以上お買い上げの方には、巾着の中にコーヒー豆50gを入れて、プレゼントします^^

Img_5617

■ネコへのプレゼント : 期間中の売上の一部を、動物の為の活動されている団体に寄付します。今年も、杉本彩さんが代表をつとめる、Evaさんにお送りする予定です。

 

★寄付金は、売上の一部からとなります。お買い物のお客様にご負担はありません。

★プレゼントの巾着は、数をご用意しておりますが、品切れの場合は同等のものをご用意いたします。

 

今年は、猫の日当日2/22に、湯島ねこまつりフェスに参加しているため、実店舗はお休みしております。別の場所で猫の日をお祝いする事になりますが・・ぜひ通販の方をご利用くださいね。

 

そして、実は猫の日2/22は、アポロ君の誕生日でもあります!(保護猫出身なため、正確な誕生日は不明)

Dsc_4931

お祝いに、湯島のねこまつりフェスで、おもちゃでも買ってあげたいな~・・と目論んでいます^^

2020年2月14日 (金)

二子玉川ライズ 暮らしとクリーマに委託展示中です

★2/22(土)東京湯島ねこまつりフェス参加のため、鳩山町実店舗は臨時休業です★

2/1(土)から委託で作品を置いていただいている、二子玉川ライズ 暮らしとクリーマ

遅くなってしまいましたが、やっと展示を見に行って来ました!

二子玉川には、素敵なお店がたくさんあるのですが、暮らしとクリーマが入っているのは、駅出口からすぐの二子玉川ライズタウンフロント1Fです。

Img_5563

エレベーターのすぐわきにあるお店は、明るく開放的で、見に行ったのは夜でしたが、入れ代わり立ち代わり、お客様がいらしてました。

私自身がクリーマで販売している品物から、選んで出品しておりますので、ネコバッグが中心です。

Img_5562

Img_5565

ポーチなども、並べて頂いています。

Img_5559

2月なので、冬物ネコバッグをメインに出していますが、今年の冬は意外にもこの暖かさ・・・もっと春物を多くしても良かったかなあ・・・。

浮かれて写真を撮っている時、ちょうどネコバッグを持って悩んでいる方がいました。

自分が作ったものを、購入してくださる場面に遭遇するのは、すごくうれしいです^^

豆ねこの店舗でも、布ものをご購入いただいている時は、とてもテンションが上がります(そうは見えないかもしれませんが・・・心中浮かれています)。

2月は、22日が猫の日、という事もあり、店内は特にネコ作品多めでした。

Img_5561

暮らしとクリーマの店舗では、2/29(土)まで、作品を販売してくださっています。

少し減ってきたようなので、今週末にも、また新しい作品をお送りする予定です。

機会がありましたら、みなさま、ぜひ見にいらしてくださいね^^

二子玉川ライズ 暮らしとクリーマ

2020年2月 8日 (土)

川口ハンドメイドパークに出店*2/9(日)

★2/9(日)イベント出店のため、鳩山町実店舗は臨時休業です★

明日、2/9(日)は、川口市で開催されるハンドメイドパークinリリアに出店します!

初めてのイベントです^^ 「猫」ではないイベントは、久しぶり。

川口市は、以前住んでいた住まいに近い事もあり、今でもとてもなじみのある場所です。イベント出店で行くのは、なんだか不思議な感じがします。

今回は、「自作の作品」のイベントのため、布製品のみ販売します。

まだまだ寒い時期が続いているので、ファー生地のネコバッグを中心に・・

Img_5204

Img_4906_20200208173401

Img_5225

ウールのバッグなども。

Img_9601

Img_9621

ポーチも色々持っていきますよ。

黒猫の平ポーチや、カードケースにもOKの小さ目リネンポーチも。

Img_3246_20200208173401

Img_2865_20200208173401

入場無料で、気軽にご覧頂けるイベントです。屋内なので、お天気にも左右されませんので、ぜひ見にいらしてくださいね。

先ほどまで荷物詰めをしていたのですが、ガラガラに什器も載せたため、ものすごく幅広になってしまいました。これが駅の改札を通れるかどうか、少し心配^^;

ハンドメイドパークリリア

 

2019年12月20日 (金)

はとやまクラフトフェア、ご来場ありがとうございました!

★年末年始の店舗営業・・12/31(火)~1/4(土)まで休業致します。休業中は、発送業務もお休みしますが、通販は通常通り営業しております。★

先週末開催されたはとやまクラフトフェアも、無事に終了。

お天気の良い週末で、多くのご来場がありました。

Dsc_0432

豆ねこのブースにお立ち寄りくださったお客様にも、御礼申し上げます。

Dsc_0430

去年まで開催されていた会場から移動となり、今回が初めての開催。鳩山町民の私も、足を踏み入れるのが初めての場所でしたが、とってもきれいで広い会場なんですね~。

たくさんの作家様が参加されていましたが、なんと猫ちゃん作家さんも、いらしていました。こちら戦利品↓

Dsc_0445

年に1度の開催ですが、また来年が楽しみですね^^

今年の冬は、日中暖かい日が多いのですが、うちの3匹も、日中は暖房と加湿器で亜熱帯のように暖かくした部屋で、のんびりウロウロ過ごしています。

アポロ君とシロちゃん

Dsc_0420

ミーちゃんとシロちゃん

Dsc_0423

シロちゃんは、穏やかな性格で、どちらの猫とも上手くやれるタイプ。対してミーちゃんとアポロ君は、結構小競合うタイプ・・・

まあ、おおむね皆仲良しです!^^

 

 

2019年12月 5日 (木)

12/14(土)はとやまクラフトフェア出店します!

今年最後のイベント出店のお知らせです。

Nekosakuhin

20190831_1695603

実店舗があります、地元鳩山町で開催されるはとやまクラフトフェアに参加します!

はとやまクラフトフェアは、2012年から開催されて今年で8回目のイベントです。

今年は、50ほどの出店作家さんが並び、また、フード出店もありますので、ご家族皆さまで楽しんでいただけます^^

イベントは12/14&15開催ですが、豆ねこの出店は14日(土)のみ。

自身で制作したもののみが出店可能ですので、布製品を持っていく予定です。

Img_4032_20191205180801

Img_3544

Img_2865

Img_2862

Img_9638

イベント詳細↓
はとやまクラフトフェア*入場無料

交通:東武東上線・高坂駅より、バスで10分ほど。
車でもご来場可能です。車の場合、関越道坂戸西スマートインターから、10分弱です。

12月に入り、いよいよ今年も残り少なくなってきました!

年末年始のお知らせを作りながら、もうお正月もすぐそこか~・・・と思い始めています。早いですね!

通販は、例年通り休みなく営業しますが、実店舗の方は、年末は12/30(月)までの営業となります。そして、年明けは、1/5(日)から。

来年も、ご好評いただいている福袋の販売を致しますよ~。どうぞお楽しみに!

0_249ba6cac12572b8e4c26f8a10100599_583x5

 

2019年11月 2日 (土)

ネコバッグ新作

先日、新作ネコバッグをUPしましたが、また新しいお品をUPしました。

限定で手に入れたファー生地を使った、ヒョウ柄ネコバッグと、きれいなグレーのカラーが上品な、ロシアンブルー猫ちゃん。

Img_3815

Img_3821

どちらも数点ずつのみで(生地が売り切れ品でした^^;) 再販しませんので、気になる方はぜひ。

そして、先日ご紹介したウールフランネル生地を使った黒猫バッグは、首回りにぐるりとお花モチーフをつけた、おしゃれ猫ちゃん。

Img_3841

Img_3842

3点制作しましたが、2点すでに売り切れたため、HPには1点をUPしました^^

黒地にカラフルなお花は、とても映えますね。もっと種類を作ろうかなあ・・・と悩んでいる所です。

ネコバッグのページ

ところで・・

豆ねこは、埼玉県比企郡鳩山町にあるのですが、この鳩山町では、年に1度クラフトフェアを開催しております。

当店も初回に1回だけ参加した事がありましたが、それ以降は12月の日曜日に開催・・という事で、ずっと参加できずにいました。

今年は、開催日が12/14土15日2日間という事もあり、土曜日の方に1日だけ参加する事となりました!

はとやまクラフトフェア

会場も広くてバス停留所からも近いです。電車&バスでご来場もしやすいと思いますので、お時間ある方はぜひ見にいらしてくださいませ。

2019年10月24日 (木)

佐藤大士さんの新作&カンティフェア御礼

久しぶりに、佐藤大士さんの新作が入荷しました。

今回の入荷は、豆ねこに初めて登場のアイテムで、ティーポットとコロンとした湯呑風カップになります。

Img_3701

Img_3682

Img_3669

豆ねこでは、ティーポットがとても人気なため、特にお願いして制作していただきました。

昨日HPの方にUPしたのですが、すでに売り切れも多く・・・

ブログへのご紹介が遅くなって申し訳ございません。現在、カップは残り1点となっておりますが、ティーポットの方は、まだ数点在庫がございます。

どれも1点ずつの絵柄を変えていて、佐藤さんらしいユニークでかわいらしい猫ちゃんだらけです。

ポットも、色合いがくっきりしているものが多く、とっても素敵です。飾っても良いですね。

ぜひご覧になってみてくださいね。

佐藤大士さんのページ

10/19&20日に開催された、山梨県清里のポールラッシュ祭 カンティフェア。

おかげさまで無事に終了しました。

お立ち寄りいただきました皆様、どうもありがとうございました^^

1日目があいにくの雨模様で、その上、中央道と上信越道と、山梨に向う高速道路に通行止めが発生しており、例年に比べて静かなイベントスタートでした。

Line_1571458031852

でも、翌日曜日はとっても天気が良く・・・おそらく土曜日に来れなかった方々も、日曜に来たのかな・・駐車場も、朝早い時間で満車になっていました。

Dsc_0225

豆ねこでは、布製品を販売し、共同出店の友人も、キャンドルワークショップを開催したりして、たくさんのお客様とお話する事ができました。

Dsc_0221

普段は、小さな自宅SHOPで営業しておりますが、たまにこうして全く別の場所で販売をすると、新しい発見や出会いがあって、とても楽しいです^^

10月も終わり近く、今年のイベントはこれで終わりかな?(・・あと1件、当選結果待ちのものがありました)

だんだんと朝晩冷えるようにもなり、いよいよ今年も終わりが見えてきましたね~・・早いなー。

2019年9月26日 (木)

27日(金)~29日(日)年に1度の感謝セール!

告知がギリギリになってしまい、恐縮ですが・・

明日、27日(金)から29日(日)まで、年に1度の感謝セールを開催いたします。

Sale

豆ねこは2012年秋にOPENしましたが、今年で7周年となりました。皆さまにはご愛顧いただき、感謝いたします^^

明日から3日間は、店内の商品すべて(コーヒー、中国茶、陶器、布製品、ガラス、他もろもろ)割引対象です。

豆ねこの会員カードお持ちの方には、さらにお得なハガキをお送りしました。ぜひ使ってくださいね。

いつもギリギリまで準備をやっていて、余裕がないのですが、今日は草むしりもしましたよ~。やっぱりお店の前は、きれいにしないと・・。

10月から消費税増税のため、内税表記の当店でも、値上がりする品が多いです。コーヒーはもちろん、気になっていた作家さんの作品などございましたら、この機会にぜひ見にいらしてくださいね。

皆様のご来店、お待ちしております^^

 

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30