イベント

2017年7月12日 (水)

ねこフェア終了しました!

HP上で5日間のみ、開催しておりましたねこフェア。

昨日で終了しました。

期間中、ご注文いただいたお客様、ありがとうございます!まだ発送前の作品もありますが、順次行っておりますので、どうぞ少しお待ちくださいね。

また、先日こちらにご紹介しました、月魚ひろこさんの作品。

おかげさまで全て売り切れとなりました。ありがとうございます^^

長田めぐみさんのネコのフタ物も、残り1点となりました。

いつもネットを早々にご覧いただく皆さまには、ホントに感謝です!^^ 写真をUPするのも、励みになります。

1人で全てやっておりますので、なかなかスピーディに行かないのですが、まだご紹介するものもありますので、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。

おまけ・・・

最近大のお気に入りのピンクボール。

Dsc_0254

ものすごく好きで好きでたまりません。

"取ってこ~い!"をやるのですが、高い所でもこの通り。

Dsc_0249

毎日楽しくて、平和なアポロ君です。

2017年7月 7日 (金)

7/7(金)~11(火)までHP上ネコフェア開催中!

先月、実店舗ではネコ作品満載&プレゼントを差し上げる、年に1度の「ねこフェア」を開催しておりましたが、HP上でも何かフェアっぽい事できないかな・・と考えておりました。

東武百貨店でのイベントも終わりましたので、本日より!HP上でもネコフェアを開催いたします^^

★お買い上げの方全員に、ネココースターをプレゼント(色はお任せください)★

Img_3218

↑このネコと富士山とおにぎりと・・の柄の、ちょっと大判コースターをプレゼントします。色はお任せくださいね。猫ちゃんの柄の出方も色々ですが、必ず1匹は入るように制作しております。

カップ用のコースターとして、またガラスにも良く合う和のデザインですよ。

Img_3217

そして、ネット上ではネコフェア用に特に作品ページを作ってはおりませんので、その代わりに、限定数5点ずつの割引セットをご用意しました。

①ネコのティータイムセット・ペア 6384円→5500円(限定5セット)

Img_3800

ネコシルエットシリーズから、新作のマグカップと、ケーキ皿や取り皿にちょうど良い、小ぶりサイズの子ねこカオ皿を2点ずつでセットにしました。

そして、こちらにコーヒードリップパック4個入りをおつけして、豆ねこのHP上のみの特別セットを作りました^^

通常、合計で6384円の品ですが、5日間のみ5500円で販売します。限定5セット。

②ネコのペアマグカップ 6480円→5500円

Img_3795

お馴染みの長田めぐみさんのマグカップです。

以前から定番で販売しているお品で、大きさも持ち具合も、ネコの可愛らしさも、安定の作品です。

今回はHP上のネコフェアということで、限定5セットのみ、この金額で販売致します。

ぜひご覧になってみてくださいね。

豆ねこお買い物ページ

なお、こちらはHPからのご注文のお客様限定の企画で、店頭での販売は通常価格で行っております。ブログをご覧になり、「買いに行こう!」と思って頂いても、店頭にはこれらのセットはございませんので、ご注意くださいね。

何かご質問等ございましたら、メールでお問い合わせくださいませ。

本日から11日(火)までの5日間。ぜひHPの作品たちを、ご覧になってみてくださいね。

ありがとうございました!

6/30(金)から7/5(水)まで参加しておりました、池袋・東武百貨店のねこ展。

無事に前半会期が終わったため、帰ってまいりました。

期間中、豆ねこのブースにお立ち寄りいただいたお客様には、御礼申し上げます。ありがとうございました!^^

今回はネットでの告知をご覧いただき、お仕事帰りにお立ち寄りいただいた方も何人かいらっしゃって、とっても嬉しかったです。

実店舗の作品、すべてを持っていけないのですが、ちょっとばかり"豆ねこ"の雰囲気をご覧いただけたかな・・・と思っております。

またこのような機会がございましたら、ぜひお知らせしますね。

そして、明日金曜日からは、鳩山町実店舗の方も、通常営業に戻ります。

イレギュラーな臨時休業などもあり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

作家さまから新作もいくつか届いており、品出しを少しずつ行う予定です。まずは、ガラス作家のGlass Studio BiBiさんの今年の新作など、出そうと思っています。

ネットの新作UPもしばらくお休みしておりましたので、明日から少しずつUPする予定です。長田めぐみさんから、新作の蓋物がいくつか届いているんですよ^^

遊び&ナデナデ不足だった猫ちゃんにも、たくさんナデナデタイムを取らなければ・・・

Dsc_1120

部屋に入るたび、ドーン!・・・と転がってナデナデをねだっていますからね。

2017年7月 1日 (土)

東武百貨店池袋店「ねこ展」

6/30(金)から、東京池袋にある東武百貨店で「ねこ展」が始まりました。

豆ねこも前半会期(6/30金-7/3水)まで参加しておりまして。私も初日の昨日、さっそくブースに立たせていただきました。

Dsc_0193

作品は割とたくさん持っていけた方かと思います。他のイベント(ニャンフェス等)ではテーブル1点のみの事が多いですが、百貨店さんの催事では、棚なども含まれるため、数も多めに持参しています。

Dsc_0187

Dsc_0191

今回は、よもぎやさんと一緒に出しておりますので、よもぎやさんの革作品も、たくさん並べていただき、とっても壮観な展示になりました^^

Dsc_0189

黄色の革製品、珍しいですね!とってもかわいくて、何度も見てしまいました。

初日はあいにくの雨、そして今日も雨ですね・・。

今日は、鳩山町の実店舗をOPENしているため、ねこ展の方はよもぎやさんにお願いしております。雨だと、やはり人出が違うかなー・・・^^

東武百貨店は、とても広い店舗のため、8Fで開催されているねこ展は、ちょっと迷っちゃうか方もいるかもしれませんが、ネコ作品だらけの素敵な空間が広がっておりますよ。

お時間ある方、お仕事帰りに立ち寄れる方、ぜひ見にいらしてくださいませ!(S様、お仕事帰りにお立ち寄りいただき、ありがとうございました^^)

私自身も、7/3(月)~5(水)まで3日間ねこ展におります。どうぞよろしくお願い致します^^

★鳩山町実店舗は、7/3(月)~5(水)まで3日間休業致します★

2017年6月23日 (金)

池袋東武百貨店「ねこ展」のお知らせ

先日ブログで少し、またツイッターでもお知らせしておりますが、6/30(金)-7/11(火)まで開催される池袋の東武百貨店「ねこ展」に、豆ねこも参加いたします。

Dsc_0134

前後半に分かれているのですが、豆ねこは前半の6/30(金)-7/5(水)まで出店しております。

ただ、鳩山町の実店舗も、土日は営業したいので、私自身が出店しているのは6/30(金)、7/3(月)~5(水)の4日間です。

イレギュラーな営業になってしまいますが、鳩山町実店舗は、6/30(金)、7/1(月)&2(火)の3日間お休みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

イベントの方には何を持っていくかというと・・

岡部登志子さんのネコシルエットシリーズ新作、小鉢やお皿、マグカップをたくさん持っていきます。また長田めぐみさんのカップ類もできるだけ持参する予定です。

他にも、かつきかずおさんの新作を、このイベントのために描いていただきました^^とても素敵ですよ。ぜひ見にいらしてください。

オリジナルの布製品は、現在猛ダッシュで制作を進めていますが、何とか夏の新作が持っていけそうです。ハーフリネンの生地を使ったショルダーバッグや、黒猫の柄がゴージャスなグラニーバッグ、ポーチ類もたくさん持っていきます。

Chiyoda

東部線沿線上に住んでいる私にとっては、東武池袋は馴染みあるデパートです。帰りにデパ地下寄りたい!・・・と思っていますが、閉店時間まで会場にいるので・・無理ですね^^;

ま、まあ仕事で行くのですから!

たくさんの個人作家さんや雑貨屋さんが集まる素敵なイベントですよ。全てがネコの作品・・・という好きな人にとっては、たまらない空間でしょう。

ぜひいらしてくださいね!

池袋 東武百貨店「ねこ展」

ネコと言えば・・。

先日、夏用のネコベッドを買いました。自然素材で編んだ、涼し気なベッドです。

Dsc_0161

到着後しばらく外に干しておきました。本物のねこちぐらではありませんが、雰囲気出てますね!

ちなみに、なぜ同じベッドが2個あるか?といいますと・・・

実は、新入りが入りました。

Dsc_0028

縁あって、うちに来た子ですが、触れるようになるまで、すっごく時間がかかりました^^; 写真ももちろん無理でした。

先に夫にめちゃ懐いてしまって、私は寂しい思いをしたのですが・・でもようやく撫でても大丈夫になったんですよ!

こうして考えると、先住のアポロ君は、最初からものすごく懐こくて、飼いやすい子なんだなー。

Dsc_0885

2匹はまだ会っておりません。

2017年6月11日 (日)

6/11(日) ねこフェア最終日です

5/27(土)から開催していたねこフェア。いよいよ6/11(日)で終了となります^^

年に1度、一番ねこ作品が多い時期ということで、多くの方に見に来ていただいております。

作品も途中途中で少しずつ追加されておりますが、一昨日金曜日に、ギリギリでしたが、岡部登志子さんのネコシルエットシリーズがいくつか入荷しました。

人気のネコカオ皿の小さいタイプ、子ねこカオ皿。

8ba9592db254939e701e9dec8dcb489f

左側が子ねこカオ皿。右側は通常のねこカオ皿。
30f57b25b5633b8a11353729819ff34b

子ねこの方は、取り皿やケーキ皿にちょうど良いサイズで、金額もぴったり1000円ということで、入荷するとねこカオ皿よりも人気があります。

また、こちらも以前2~3回入荷後、しばらく入荷のなかったネコ小鉢。

4e2d879a1f3d9e2cb497d38fbd089773

ネコシルエットシリーズで小鉢というのは、この作品だけですので、とってもおすすめ。かわいらしいですよ^^

そして、こちらはネコシルエットシリーズの新作。ネコマグカップです。

Dsc_0103

新作できたての作品です^^

サイズもちょうど良く、さりげない猫加減が、とってもかわいらしいです!

店頭にたくさん並べましたので、ぜひ見にいらしてくださいませ。また、HP上にも本日追加しておきましたので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

岡部登志子さんのページ

毎年、自然に出てきてくれるこのお花。

Dsc_1087_2

今がとってもきれいに咲く時期です。

毎年変わらず、同じ場所から出てきてくれるって、なかなか嬉しいものですね。

2017年6月 2日 (金)

月魚さん、かつきさんの作品を追加

ねこフェア2週目の営業がスタートしました。

さっそく本日も、楽しみに見に来ていただくお客様がいらっしゃいました。良いお天気で、ねこ雑貨日和(?)ですものね^^

先日こちらでもご紹介しましたかつきかずおさんの風ニャン雷ニャン。さっそくお買い上げをいただきまして、無事に巣立って行きました。ありがとうございました!

空いた場所には、新しい作品を飾っております。とてもきれいな色合いの絵で、前回の風ニャン雷ニャンと同じサイズになりますので・・大き目で、存在感あると思います。

Dsc_0020

他にも、空いた所には違う絵を飾りましたので・・・また少し雰囲気違うかもしれません。

Dsc_0021_2

また、本日、月魚ひろこさんから新作が追加で届きました!

月魚さんの額入りイラストも、ねこフェア初日に売れたのですが、また追加で一回り大きめのイラストフレームを送っていただきました。

そして、フタ物も追加で3点、お送りいただきましたので、とっても素敵な月魚コーナーができていますよ^^

Dsc_0023

月魚さんのネコの置物は、ねこフェア開始前に20点弱入荷しましたが、現在残っているのは2点ほど・・とても人気のある作品です。

猫ちゃんの顔が独特で、また、色合いもとても素敵で、飾っているとついうっとりと眺めてしまうと思います。

先ほど陳列しましたので、ぜひこの週末にでも、見にいらしてくださいね^^

2017年5月27日 (土)

2017年のねこフェアスタートしました!

予想していたよりもどんよりとしたお天気のスタートでしたが・・・

本日27日(土)から、豆ねこの年に1度のねこフェアが始まりました。

おかげさまで午前中に多くのお客様にご来店いただき、各作家様方力作の猫ちゃん達を見て頂いております。

早々にあちこちに巣立っていった猫ちゃん達も多く・・・末永くかわいがってもらえますように^^

午後になり、少なくなった棚の陳列をかねて、また並べ替えなどもやっておりますので、写真で少しずつご紹介してまいりますね。

mufupotariさんからは、1点ずつ絵柄の違うネコ作品が届いておりますが、今回は新作新色、そして、とっても楽しい絵のような作品が多数届きました。

Dsc_1133

↓乙女な猫ちゃんシリーズ。この色のコーヒーカップは、初めての入荷となります。
Dsc_1132

定番の茶色タイプも、たくさん入りました(写真はごく一部です)。

新聞を読みながら朝食中の、ちょっとお父さんぽい猫ちゃんカップ。奥は温泉猫です。

Dsc_1124

ソーサーの柄がピアノの鍵盤を模している、ピアノ猫ちゃんのシリーズも。

Dsc_1125

一押しは、この回転寿司猫ちゃん。ソーサーの絵柄がぐるぐる回る回転寿司なんですよ!

Dsc_1123

列車に乗っている猫は、コーヒーカップに加え、マグカップもあります。

Dsc_1122

mufupotariさんのコーヒーカップは、ソーサーも含めてのデザインとなっており、使う度に楽しくなる作品だと思います。

そして、こちらは当店初登場の作家・桃窯さんの作品。

Dsc_1148

作品には2種のカラーがございまして、薄いブルーパープルの優しい色合いの作品と、シックでくっきりとした黒(濃茶)の色合いの作品です。どちらもそれぞれ猫ちゃんの柄が入っていますが、ざっくりとした薄い色の作品と、きりっと締まった黒の作品は、質感がだいぶ違うと思います。

Dsc_1150

Dsc_1149

持ち手の大きなカップは、使い勝手が良さそうです。

鯵ぽた屋さんからも、デザインや形の違う作品が、色々と届きました。こちらは色絵のマグカップで、ちょっと見えにくいですが・・・猫ちゃんがカップ周りにぐるりと描かれている上、頭のてっぺんにお花が乗っているという・・・

Dsc_1134

とっても平和でかわいらしい作品です^^このデザインのマグは4点ございます。

このマグカップも、どーんと描かれた猫ちゃんがかわいい(猫ってこういう恰好しますよね~)

Dsc_1136

コーヒーカップ&ソーサーは、2点のみ入荷しました。色絵作品は、他にもたっぷりサイズのフリーカップがあり、これは小鉢としても重宝しそうな形です。

Dsc_1127

鯵ぽた屋さんの作品は、お待ちだった方も多いのでは。今が一番種類がありますので、ぜひご覧くださいね。

そして、とっても上品で質感の良い、矢島幸代さんの銀色猫シリーズ。

定番のフリーカップやマグカップが、たくさん入ってきました。

Dsc_1130

初めて入荷した丸小鉢も、とても使いやすそうな形です。Dsc_1129

そうそう、昨日のブログで「めちゃカッコイイ猫時計」と言いましたのは、こちらの作品です↓

Dsc_1131

矢島幸代さんの新作猫時計です。黒にピンクというのは、雰囲気出る色なんですね~。

まだまだある作品は、少しずつご紹介してまいりますね。どうぞお楽しみに^^

2017年5月26日 (金)

ねこフェアの作品たち

本日は、臨時休業を頂き、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

おかげで作業もはかどりまして、先ほど陳列が終わりました。

明日からのねこフェアに向けて、準備を終えた店内を少しお見せしますね^^

merikoさんのネコ作品。merikoさんは、今回が最後の参加となります。その分、たくさんの猫ちゃんを送ってくださいました。

Dsc_1119_3

人気の鯵ぽた屋さんの作品。とっても力作のコーヒーカップや色絵のマグカップ、フリーカップ等々・・・

Dsc_1118

Dsc_1117

Dsc_1110

そして、昨年も参加してくださったよもぎやさんの皮製品。今年はたくさん送って頂いた上に、ネコポーチはイベント限定色で、とってもキラキラかわいらしいですよ!

Dsc_1106

kuuさんの新作は、お待ちの方も多いのではないでしょうか。

Dsc_1116

かつきかずおさんのネコ絵画も、夏の新作が多数入っています。

Dsc_1107

個人的一押しは、この風神雷神を模した風ニャン雷ニャン。2点でセットで販売しています。
Dsc_1108

月魚ひろこさんのねこ作品も、入荷間に合いました^^今回もたくさんの素敵猫ちゃんが届いています。

Dsc_1113

猫の置物の他に、今回は絵も送ってくださいました。1点のみですが、置物と一緒に飾っていますので、ぜひご覧くださいね。

Dsc_1112

そしてこちらは、今回のねこフェアが豆ねこ初登場の作家様・桃窯さんの作品です。持ちやすくて丈夫な作りの上、猫ちゃんの模様はそれぞれ違っていますので、選ぶのも楽しいですよ。
Dsc_1114_2

他にも、mufupotariさんの新作コーヒーカップや、佐藤大士さんのネコ作品。本日到着したばかりの矢島幸代さんの銀色猫シリーズなど(めちゃカッコイイねこ時計が入りましたよ!)、色々あるのですが、写真がきれいに撮れず・・・

スタートしたら日中のきれいな写真でご紹介しますね!

ねこフェアは、明日の27(土)から6/11(日)まで、2週間ほど開催します。

商品は少なくならないよう、多めにご用意しておりますので、ぜひご都合あう方は鳩山町の豆ねこまで、遊びにきてくださいね。ご来店、お待ちしております^^

*写真に出している作品は、ねこフェアのために新作をお送り頂いているため、HP上での販売をしていないものがほとんどです。普段は、ブログをご覧になっての商品のお問い合わせやお取り置きに対応しておりますが、ねこフェアの時のみ、開催前のお取り置きはご遠慮いただいております。

気になる作品などございましたら、フェア開始後に随時写真をブログにUPしてまいりますので、その後のお問い合わせを頂ければ、対応させていただきます。

2017年5月23日 (火)

ねこフェアの作品ご紹介!

27日(土)から開催するねこフェアですが、だいぶ作品が到着しておりますよ!

出して写真を撮るのが、なかなか進まなくて恐縮ですが・・少しご紹介しますね。

今年から豆ねこに作品を出してくださっている佐藤大士さんのネコシリーズ。

今回も、全て1点ずつの絵柄違いの品が届いています。

コーヒーカップや5寸皿(15㎝程)は以前も入荷したことがありますが・・

Dsc_1080

今回は、ご飯茶わんやフリーカップも。

Dsc_1079

Dsc_1081

フリーカップは、形も色々。アイスコーヒーにもよさそうですが、これ、ビアマグにぴったりです^^ 父の日も近いので、ネコ好きビール好きなお父さんへのプレゼントにも、良いかもしれませんね。

他にも、今回は大鉢も作って頂いたので、ボリュームがあって素敵なコーナーが作れそうです。

また、ねこフェア期間中だけ出品してくださる、よもぎやさんの革製品も届いています。

ネコポーチは種類も色々・・・イベント限定色が、かなりあるようです。

Dsc_1088

こちらは↓昨年のねこフェアで売り切れとなりました、ネコチャーム。

500円玉を入れる事もできて、いざという時のお金入れとして、子供さんに買って行かれる方も多かったです。
Dsc_1089

猫ちゃんの柄は、色々あります。

他にも、鯵ぽた屋さんやかつきかずおさんのネコ絵画など・・・

たくさんの作品が来てますよ~。写真が撮れていないだけでして・・・^^;

通販の方も、新作UPが少しストップしてしまい、恐縮です。作品写真を撮ったものがありますので、今日~明日くらいにはUPしたいと思っています。

今週は、ちょっとワタワタしているかもしれません^^

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31