イベント

2021年4月26日 (月)

GW中の営業と、10%割引クーポン

新緑の色合いもとても美しい時期になってきました・・・もうすぐGWですね!

先日からお知らせしておりますが、新型コロナウイルスの影響で、鳩山町実店舗は今年もGW中の休業が多くなる見込みです。

本当でしたら1年で一番美しい季節。

ドライブがてら、ちょっと郊外の当店にもぜひ足を延ばしていただければ・・・という時期なのに、お休み多くしてしまい、恐縮です。

店舗でゆっくりとお買い物ができない代わりとしまして、通販でご利用いただける10%割引クーポンをご用意しました!

Dsc_1722removebgpreview

本日から、5/5(水)まで、通販ページをご利用の上、クーポンを使って頂ければ、全ての商品を10%割引でお買い物いただけます。

◆ クーポンコード → mamenekogw

◆ 期間 4/26(月)~5/5(水)23:59 まで

◆ お買い物はこちらから  豆ねこのお買い物ページ

発送は、店舗営業日に行いますので、5/1(土)~5/6(木)の間の発送はできません

また、鳩山町実店舗で受け取りも可能ですが、お買い物時に備考欄に『店舗で受け取り』とご記載ください。ご来店時に割引価格に致します。

GW割引クーポンを使っての割引となりますので、鳩山町実店舗でセールを行っている訳ではありません。ご利用の場合は、事前にHPからお買い物の上(クーポン割引を適用させた上)で、ご来店くださいね。

何かご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

作家様からは、新たに追加の納品もありました^^

岡部登志子さんのネコシルエットシリーズと、丹山窯さんのネコとお花のシリーズ。

Af1e5b8e42b4db06393673238036f7a8

F9680c0b0b5bed6732872c3bd4c3858e

それぞれ売り切れが多かったのですが、作品がたくさん入ってきましたので、今かなり充実しています。

丹山窯さんの作品は、特に母の日の贈り物にも人気です。ラッピングも無料で承りますので、ぜひこの機会にご覧になってみてくださいね。

Image1231

 

 

 

2021年2月27日 (土)

猫の日企画2021 寄付のご報告

2/19-2/23まで開催しておりました猫の日企画。今年も無事に終了いたしました。

Dsc_0487removebgpreview

たくさんの方にお買い物・ご参加いただき、ありがとうございました^^

おかげさまで、今年は27637円の寄付を、お送りする事ができました。これも、皆さまが期間中にたくさんお買い物いただいたおかげです。

本当にありがとうございました!^^

寄付金は、公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさんにお振込みいたしました。

 

Mamenekokifu

日本の動物福祉の向上を目指し、法律や制度の整備に対する働きかけを積極的にされている団体です。

最近では、大坂で初のアニマルポリスが設立されたのが記憶に新しいです。署名などでアニマルポリス設立を求めてきたEvaさんの活動も、ようやく結果につながったなあ・・・と思いました。

普段、個人的にはもう少し規模の小さな地域猫活動や、レスキューへの寄付、Amazon欲しいものリストなどで、ネコちゃんへの応援をしている私ですが、豆ねこで開催する年に一度の「猫の日企画」では、日本国内の動物福祉に尽力されるEvaさんに、皆さまの寄付をお送りする事にしています。かれこれ、4~5回目になるでしょうか・・。

猫の日は、猫の事を考える楽しい日。そして、猫は可愛い。大好き!

そして、日本国内にまだまだたくさんある「猫の辛い面」に、特に目を向けるきっかけの日でもあります。

改めて、2021年の企画も、ご賛同いただきありがとうございました^^

2021年2月25日 (木)

桃窯さんの新作がたくさん入荷しました!

シンプルな地色に、猫のポイントがちょこん、と入った、桃窯さんの人気のネコシリーズ。

ティーポットやコーヒーカップ等、新作が多数入荷しました。

桃窯さんのページ

Img_2260

Img_2214

今回は特に、コーヒー豆屋である豆ねこのために、猫のドリッパーセットを制作いたしました。

シックな焦げ茶にねこのマーク。

Img_2288

下部分は蓋付のティーポット仕様で、茶こしをご用意いただければ、お茶の時間にも使っていただけます。

Img_2296

また、日本茶や中国茶にもおすすめの、ティーポットは、形がとても上品で、性別や世代を選ばずお使い頂けるお品かと思います。

いずれも絵柄違いでいくつか種類が入っておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

ところで・・

猫の日前後に開催いたしました「猫の日企画」。おかげ様で多くの方にご賛同・お買い物いただき、本当にありがとうございました。

例年開催しております企画ですが、今年はコロナの事もあり、実店舗よりも通販でより多くの方にご参加いただきました。リピーターの方も多かったのですが、SNSでの告知をご覧になってのご利用の方も多く・・・うーん、SNSすごいですね。

期間中お買い物いただいた売上の一部は、ネコちゃん・ワンちゃんの団体に寄付する予定です。集計と振込をいたしましたら、またこちらのブログでお知らせしますので、少しお待ちくださいね。

Photo_20210225134901

2021年2月22日 (月)

2/22猫の日!

2/22は猫の日ですね。

 

以前はそこまでメジャーではなかった「猫の日」も、今はとっても有名な記念日になりましたね。

 

あちこちの企業でコラボ製品や記念品を出したり、イベントを開催したり、猫に注目が集まる楽しい日に^^

 

最近では、保護猫活動や、愛護についての啓蒙活動など、ただ「猫がカワイイ」だけではない情報もたくさん出すようになり、少しずつ猫にとっての環境は良くなってきているのかなあ・・と、希望を感じるようにもなりました。

 

豆ねこでも、年に1度の猫の日には、「猫好きなお客様に楽しい還元をしたい」ということと、「猫ちゃんのためにも、還元をしたい」という気持ちから、猫の日企画を開催するようにしています。

Eujcyavoaejchi

おかげ様で、19日から始めたこの企画も、多くの方にご賛同いただき、HPから、また、実店舗の方でも、お買い物でチャリティーにご参加いただいております。
みなさま、いつも本当にありがとうございます!^^

 

残りは明日1日となりましたが、できれば明日中にもまた新作をUPできればなあ・・・と。なかなか時間がかかってしまい、恐縮です(;'∀')

 

そして、昨日は、豆ねこ初登場の作家・hutteさんの作品を多数UPしております。

Euwztywvcaidxpz

当店では珍しい、フェルトワークの作家様で、猫はもちろん、他にも色々な動物作品を制作されています。

Euwywitvkaep2bt

特にブローチは秀逸で、立体的でユニークな形の、色々な動物があります。どの作品も、クリックポスト(198円)での発送が可能ですので、ぜひお気軽にお買い物してみてくださいね。

 

hutteさんのページ

 

2/22は、我が家のアポロ君の誕生日でもあります。

 

アポロ君は保護猫出身なので正確な誕生日はわからず、月齢から換算して、猫の日を誕生日としております。

 

毎年賑やかにお祝いしていますが、今年はお祝いに買ったマグロがいまいち気に入らなかったらしく(買ってきた夫ガッカリ)、お祝いおやつは、いつものちゅーるか、かつおスティックに決まりそうです^^;

 

おめでとう。

Dsc_0215_20210222233301

もー可愛くて可愛くて・・・めちゃネコっ可愛がりの5年間でした。

 

この後も、ずっとネコ生尽きるまで、ネコっ可愛がりの毎日です^^

 

 

2021年2月17日 (水)

猫の日企画2021★2/19(金)~2/23(火)★

2/22の猫の日を記念して、豆ねこでも猫の日企画を開催します!

222

毎年恒例のこの企画、2014年から始めており、数えてみたらなんと8回目でした!(つまり8年目)ずいぶん長く続けて来たんだなあ・・。

最初の頃は、お客様向けのプレゼント企画のみでしたが、途中から「猫の日なのだから、猫の為にも何かしたい!」と思い、期間中の売上の一部を、ネコ団体に寄付する事にしています。

ここ4~5年は、しっかりした活動内容と実績を持つ動物環境福祉法人Evaさんに寄付しています。杉本彩さんが代表を務めている事でも有名です。

今年も同じく、下記の内容で開催いたします!

【豆ねこの 猫の日企画2021】

◆期間 2/19(金)0:00~2/23(火)23:59ご注文分まで

◆プレゼント(ヒト)→ 1000円以上のお買上げで、ネコちゃんティーバッグ1点プレゼント

◆プレゼント(ネコ)→期間中の売上一部を、Evaさんに寄付(金額と振込ご報告はブログにて)

なお、毎年通販のみで企画を開催しておりますが、今年は鳩山町実店舗ご利用のお客様にも、ご参加いただけます。

こちらのページを、お買い物時にスマホ提示(印刷でもOK)頂ければ、プレゼントおつけしますので、ぜひご利用くださいね^^

ネコちゃんティーバッグ↓ 

Img_1731

年間通して、うちのコ外のコ、いつもネコの事を考えていますが、2/22は特にネコちゃんの事を考えますね!

少しでも幸せなネコが増えて、苦しい事辛い事、おなかが空く事から無縁でありますように・・・

ちなみに・・

2/22は、元保護猫のアポロ君の誕生日でもあります。もちろん賑やかにお祝いをする予定です・・・!^^

↓子供時代のアポロ君

Dsc_0840

 

2020年10月25日 (日)

10/24(土)~27(火) おうちでニャンフェス開催中!

10/24(土)~27(火)おうちでニャンフェス!】

期間中、HPより通販で1000円以上お買い上げの方には、猫ちゃんワンポイントの「かやふきん」をプレゼント。また、期間中に、豆ねこ三徳包丁とその他いろいろセットになった福猫セットを販売します。

シックなグレーと上品なピンクがベースの、猫の陶時計が届きました。

Fec40800d3ee8765cf58b742af256ced5a5b0b1d

矢島幸代さんの陶器は、とても上品な色合いで、独特なデザインが人気です。特に、銀彩をよく使っていらっしゃるのも特徴です。

こちらの猫時計は、これまで何度か入荷したことのある、定番人気のお品です。今回は、なんと5点も入ってきました!

そして、5点それぞれ、猫の模様や色合いに、少しずつ違いがあります。並べるとわかりますが、同じ形でも、結構雰囲気違ってくるんですよ^^

F2e710c46990e4fa298e9716bc1772f62d687cf0

3b1d5e10eecbf3e81541da9855cbdb8a8a8cdf92

Ee0aa879d7d0af7603ff911e0399e8670b7f7f99 

壁掛け専用で、和室でも洋室でも、どちらにも合うお品だと思います。時計は引っ越しのプレゼントにもよく使われますが、このデザインのお品は、なかなか見かけないと思います。

サイズも大きすぎずかわいらしいサイズなので、お好きな場所に気軽に飾っていただければ・・と思います。

矢島幸代さんのページ

ぽかぽか陽気の日に、仲良く日向ぼっこ。

Dsc_0106

2020年10月23日 (金)

かつきかずおさんの作品をUP

10/24(土)~27(火)まで「おうちでニャンフェス」を開催。通販からお買い物いただいた方に、猫ちゃんふきんをプレゼントします(1000円以上お買い上げの方。詳細は、下の方をご覧ください。★

先月、2年ぶりに作品を納品いただきましたかつきかずおさんから、また新作が届きました。

今回は、7点の作品で、豆ねこ専用で描いてくださっている「黒猫ノア」に加え・・

 Img_8939

これからの季節、プレゼントにも喜ばれる、光とシルエットの美しい作品も・・

 Img_8950

 

 Img_8965

クリスマスツリーのような、きらきら光る美しい樹を、ブルーの世界でとてもうまく表現しています。猫ちゃん2匹が、眺めるようにたたずんでいるのも、心にじんわりと染みてくる絵柄です。

 

毎回この流れで恐縮なのですが、UP後すぐに数点売り切れになったため、現在新作は全部で4点。

いつもブログを書くのが遅くて、恐縮です・・実際のところ、新作UPのお知らせは、ツイッターが一番早いため、気になる作家様がいる方は、ぜひ豆ねこのツイッターをフォローしてくださいませ^^;

 

個人的には、この花束を渡す猫ちゃんも大好きで、今回の絵も、とっても素敵だなー・・と眺めております。

 Img_8947

売約済みの絵も、1~2週間は店舗においておけますので、ご覧になりたい方はぜひ見にいらしてくださいね。

かつきかずおさんのページ

 

もう1点お知らせ。

 

新型コロナウイルスの影響で中止となったニャンフェスですが、10/25にツイッター上で「おうちでニャンフェス」という催しが開催されます。

参加予定だった作家様が、各自作品や通販をツイートしまくるお祭りなのですが、豆ねこももちろん参加します!

参加内容としては、

①通販から1000円以上お買い物いただいたお客様に、ワンポイント猫ちゃん入りのふきんをプレゼント

 Dsc_0006_20201022232201

豆ねこ包丁+ウッドプレート+松尾ミユキ猫ハンカチよりどり2点、のお得なセットを販売

Img_8991 

の予定です。

今年は、ニャンフェスはじめ、予定していたイベントのすべてが中止となったため、今年のイベント(オンラインですが)もこれが最後になる予定です。ぜひこの機会に、通販をご利用くださいね^^

*通販で商品お選びいただき、鳩山町実店舗で受け取りいただく場合も、プレゼント差し上げます。その場合は、ご購入時に備考欄で「店舗受け取り」とご記載ください。今回は、あくまでもネット上でのイベントとなるため、実店舗の方では特に告知などしていません。

 

2020年6月 8日 (月)

夏のネコマスク制作しました~ねこフェア開催中6/14まで

*6/1より鳩山町実店舗は、月・火・金・土曜日の10-16時営業となっております。閉店時間が早い事、日曜日はまだ休業しておりますので、ご来店の方はご注意くださいませ*

5/29から開催しているオンラインねこフェア

Cat2020_20200608234201

会期も半分くらいとなりました。

おかげさまで、たくさんのネコ作品たちが巣立って行き、売り切れになったお品も多数^^

オンライン通販のみでの開催は、どうなのか、と心配でしたが、思ったよりも多くの皆様にご覧いただき、感激しております。ありがとうございます。

いよいよ開催も6/14(日)までですが、まだまだたくさんのネコ作品があるうえ、新作もちょこちょこ追加しております。1500円以上お買い上げでプレゼントしている「ねこふきん」もご好評いただいていますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

Dsc_0006

ねこフェアのページ

そして、、

早く作らねば・・!と思っていた夏のマスク。

Img_7289

ようやく出来上がりましたので、HPの方にもUPしました。

ネコの布雑貨のページ

これから暑くなる季節、リネン生地の混ざった、さらりとした手触りの、オーガニックコットン混なので、お肌の弱い方にもおすすめです。

また、陶器の新作も、続々と入ってきており(私がなかなかUPできないだけでして^^;)、こちらも徐々にご紹介してまいりますので、どうぞお楽しみに!

珍しく仲良し風の写真が撮れたアポロ君とミーちゃん。

Dsc_0925

 

 

2020年5月29日 (金)

5/29(金)10時からオンラインねこフェア開催!

明日(もう今日ですね)の朝10:00から、2020年のねこフェア「オンラインねこフェア」を開催します!

今年の世の中の流れが、「人が集まらない事」となっているため、豆ねこでも実店舗でのねこフェアは開催しません(店舗に作品は並べません)。ぜひオンラインで新作ネコ作品たちをご覧になってくださいね。

ねこフェアのページ *10時に作品をUPします。現在は作品を掲載しておりません。

Cat2020_20200529002501

話は変わって

毎年参加いただいている切り絵作家のオガタミホさんから、驚きのプレゼントをいただきました。

なんと・・

うちのアポロ君の切り絵です!

Img_6836

以前SNSにのせた「アポロとペンペン(ぺんぎんおもちゃ)」をご覧になって、作ってくださったとか・・・驚きです!

↓現在のアポロ君と4代目ペンペン

Dsc_0910

↓子供時代のアポロ君と1代目ペンペン

Dsc_0185

飼い猫を褒めていただくと、飼い主は皆喜ぶものだと思いますが、こうして形にしてくださるくらい、うちのアポロ(とペンペン)は印象的だなんて・・・やっぱり!可愛いもんね!・・・と、宙に浮いてしまいました^^;

ありがとうございます。

額に入れて大切に飾ります!

2020年5月25日 (月)

今年のねこフェアはおうちで!

毎年この時期に開催しております、実店舗のねこフェア。

今年は新型コロナウイルス感染拡大をうけ、オンラインショップのみでの開催を決めました。

毎年、店頭に楽しみに見に来てくださる皆さまには、申し訳ございません・・・。

今年の開催は以下の通りで予定しております↓

Cat2020

【5/29(金)10時に、豆ねこの通販サイトで一気に作品をUPします!】

数が多いので、作家さま毎にページに飛べる特別ページを作るか、考え中・・

【HPからのお買い上げ1500円以上の方に"ねこふきん"をプレゼント】

*期間中、店舗にお客様が集中する事を避けるため、実店舗で作品の展示はしません。鳩山町店舗にいらしていただいても、ねこフェア用の新作は並んでおりませんので、ご注意くださいませ。

普段店舗にご来店いただく皆さまには、「なんだ~・・・」という内容で、申し訳ございません(>_<)

コロナ関連の状況がもっと落ち着いて、店舗での営業も比較的自由にできるようになったら、改めてのイベントができれば・・・と思っています。

今はこのような時期ですが、おうちにいながらにして、かわいらしいネコちゃん作品たちを多数眺められる機会だと思います。ぜひ楽しみに見にいらしてくださいね!

より以前の記事一覧